どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4743] タムロンこいつ! (9 レス)
2004/07/29(Thu) 00:58:57
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html

ホスィ(ぉ

2. G兄 2004/07/29(Thu) 09:31:04
28mm〜・・・。_| ̄|○

3. まりも 2004/07/29(Thu) 13:42:54
24mm〜55mmくらいだとよかったな・・・

4. G兄 2004/07/29(Thu) 15:37:06
これが 24〜だったら
Σ12-24、多無24-75、キヤノン EF70-300IS
で全領域カバーできたんだけどなぁ。
# 今はΣ15-30、同24-70、多無28-300XR使ってまふ。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/29(Thu) 20:24:30
7Digitalを買う予定が無期延期になったんで、銀塩35mmだけ考えてます(笑
故に28mm以上あれば私的にはok。そう言えば余り24mm〜ってのは無いですね。望遠側が75mmってのは中途半端な気もしますが。

6. まりも 2004/07/29(Thu) 20:34:17
70mmで切れるズームレンズが多いんですが、
70mmというのはあまり使わない焦点距離なんですよね。
標準と変わらないパースながら画角が少し狭いだけという。
ようするに作画意図が感じられず、普通すぎてつまらない感じがするわけです。
鉄道マニアなしともポートレート撮るしとも、85mmに行ってしまいますよね。
あるいは風景写真として50mm以下で。

2.6倍ズームという制約なら、作画的におもしろくなりそうな、24mm〜がいいかなと。

7. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/30(Fri) 00:32:09
なんかえらく以前から店頭でポスターだけは見かけてましたが・・・まさか,やっとこ発売!?(汗)

8. るり 2004/07/30(Fri) 00:57:48
去年のGW頃の発売だったと思います。
F4程度まで絞れば無問題、開放もまぁいける、コンパクト軽量、安い、
などF2.8標準ズームでは話題をさらってました。

明るい標準ズームならシグマが24-60/2.8DG(135mmフル) 18-50/2.8DC(APS-C)などありますね。

9. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/07/30(Fri) 12:34:43
あの大きさで全域f2.8で定価が55000円ってのは結構インパクトあると思うんですよね。
今までの感覚で言うとこの辺りを狙ったレンズは価格が高価だったり、レンズが巨大になったりして色々と難しかった訳で。


▲ページの先頭へ