どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4738] 勘弁してください… (14 レス)
2004/07/27(Tue) 17:17:43
Blau-Ritter さん
Web: (none)
挑戦者のPC-98隔離版、なんかえらいことになってきてます。
ツリー管理もぶっ壊れたままだし、いっそさっくり板削除してくれないかなあ…

98ユーザー=馬鹿という認識が世に広まるのは勘弁して欲しいんですが。

1. 98狂 2004/07/27(Tue) 17:29:17
本家98板にも登場しているので皆さん注意してください。

ツリー管理・・・UIDE133/98の件で妙に加熱しすぎたんでしょうね。
一部暴走しすぎて一般の方々の財布がもたなかったのが敗因でしょう(おぃ
それをうまいこと恥さらしの場所として放置しているのでは?(爆

#某氏はPC-98X1シリーズ関係HPの掲示板にも出没しているようなので、
#扱いにはくれぐれもご注意ください。

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/27(Tue) 20:51:09
>98ユーザー=馬鹿という認識が世に広まるのは勘弁して欲しいんですが。
一時のコアなMACユーザーがたどった道ですな(苦笑
まぁ,MACのそれと同じでもうしばらくしたら「その他少数まったり組」として,世間一般としては滅多に話題にもならない平和な存在になるかも・・・かなり嫌ですが(^^;)

3. 匿名希望 2004/07/27(Tue) 21:58:38
>ツリー管理・・・

壊れていて、スレッドの件の以外まともに読めないんですが、、、(汗

>一時のコアなMACユーザーがたどった道ですな(苦笑

もしかしたら、それ以jou(蹴

#以前逮捕された私兵団を作ろうとしていた人to(殴

>「その他少数まったり組」として,世間一般としては滅多に話題にもならない平和な存在になるかも・・・かなり嫌ですが(^^;)

私もそうなりたくないです。

そうなったらみんなでこの人を訴eru(蹴殴蹴殴蹴

4. tsh 2004/07/27(Tue) 22:17:05
>そうなったらみんなでこの人を訴eru(蹴殴蹴殴蹴

訴訟代表人は御大と本家管理人の方々ということになるんですかね?(おぃおぃ

5. FLAKPANZER 2004/07/28(Wed) 02:41:04
 大丈夫ですよ。
 趣味専用機と業務用機では扱いが違うでしょう。
 それにWindowsが動いている限り、一般の人にはDOS/V機と見分けがつかないから、98ユーザーという仕切り自体が認識できませんよ。

6. KAZZEZ 2004/07/28(Wed) 03:47:53
> 一般の人にはDOS/V機と見分けがつかない
そんなことはありませんよ。私もそう思って去年職場に98を持ち込んだのですが、
ネームプレートを隠し、CバスをChanponZEROで埋めているにもかかわらず、
まわりから、どこからどう見ても98だと言われました。
数年前から仕事でPCを使っていた一般人から見れば、
98の箱というのは、あまりにも特徴あるデザインだったようです。

7. tsh 2004/07/28(Wed) 12:29:54
>98の箱というのは、あまりにも特徴あるデザインだったようです。

あの色とアローラインは、独特だと思います。(蹴

#ハイエナ時には、ある意味便利です。(汗

8. いーとん 2004/07/29(Thu) 20:39:20
ようやくリセットしてくれる様で(汗
★本来の目的の為に正しく使って欲しいものです...

9. みっしぇる官房 2004/07/29(Thu) 21:57:13
見づらいし、見苦しかったですね。

要望用から98が独立した際、あそこは「隔離」されたんだなぁと思っていました。
「要望」を受け付ける掲示板には、必ずと言って良いほど98ユーザーの影が有りましたしね。
でも、U−IDE133/98Aが出たときは盛り上がりましたし、一定の成果は有りましたね。

このタイミングで無くならないと言うことは、今後も98用の機器を作成する意欲があると見た方がよいのか、「うるさい奴らは隔離だ!」と言う対応をとられたと思った方が良いのかが、びみょ〜かと。

10. BVV5@Vice Admiral 2004/07/30(Fri) 12:37:13
ほとんどお金をかけずに98ファイルの要望を集められる…あわよくば金儲けにつなげるっていう普通の企業のマーケティングですね。
あの会社自体、9801のIO機器とメモリで成長した会社ですし、挑戦者に負けているし(ぴー通信途絶

11. PC−9821Na15 2004/07/30(Fri) 16:32:06
UIDE−133/98−Aを買い逃した一人(笑

12. BVV5@Vice Admiral 2004/07/30(Fri) 18:11:15
要りますかぁ?余ってます。(^_^;;)

13. みっしぇる官房 2004/07/31(Sat) 08:31:02
いやぁ〜綺麗に消えましたね。

しかしまぁ、ここの本家で続きをやるつもりなのかどうか・・・。
書き込み人物のIPアドレスを見て腹がよじれそうになったのは、私だけでは無いはずだ。

14. tsh 2004/07/31(Sat) 15:55:51
>ここの本家で続きをやるつもりなのかどうか・・・。

私が知らずにうっかりレスしてしまったスレッドのことでしょうか?(滝汗

#私がレスしてしまってある程度経ってから、このスレッドができたので、、、

#必要ならば、本家の該当スレッドorスレッドのレスの削除をお願いします。>管理人様様方

このスレの後半数行は、しばらくしたら編集で削除します。


▲ページの先頭へ