どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4722] 復活?PHS (14 レス)
2004/07/22(Thu) 18:58:11
ぶぅぶぅ さん
Web: (none)
連邦のゲットニュースにこんなのが出てましたが
ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000018-san-bus_all
参考  http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ah_k3001v.html

モバイルでデータ通信だけなら結構良さそうですね
USB接続になるけど、これでIP電話を接続したら
音声通話料金はいらないかな・・・(笑

少し前にスラドにザウルス限定で
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/06/07/1458212&topic=37&mode=thread
こんなのも出てましたが、どっちがいいのかな

#自分の行動範囲内ではPHSの電波カバー率は問題ないけど・・・

1. 南風 2004/07/22(Thu) 19:08:34
ここの掲示板でこのネタが出たのはこれで3度目か4度目か… (^^;;
とりあえず、今残っているログです。
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=4612

まいくろさ〜ん、買えました?? もうそるそろ都会では潤沢に出回っているのでは??

産経新聞の朝刊でも紹介されたようです。
http://www.sankei.co.jp/news/morning/22kei002.htm

>無料サイトをベースとするオペラ端末は、携帯事業者の成長の源泉となっているiモードのような有料サイトをベースとするビジネスモデルを破壊しかねない。また、情報量の大きさから、現在の携帯電話システムで対応するのは難しいという技術的問題もある。
>利用者メリットが高く、ニーズもある「携帯端末+一般サイト+定額制」のこの新サービス、当面はPHSの独壇場が続きそうだ。

だそうです。

2. ぶぅぶぅ 2004/07/22(Thu) 20:39:57
>たのはこれで3度目か4度目か
これまた、ひたすらすみません。 _| ̄|○

3. かねやす 2004/07/22(Thu) 21:57:32
ascii24でも遠藤編集長が楽しくレポしてますなあ。さて僕が使ったサイトは…
あ、仕事深夜続きで終電調べる為に駅すぱあとだけだ _| ̄|○

4. まんじ 2004/07/22(Thu) 23:38:47
DocomoのPHSが壊れたので、ケータイにすっか〜っとか思って携帯売り場にいって、携帯でインターネットが出来るの触れ込みに騙されて(!)、買ってしまいました。

本体薄すぎて使いずれ〜。

5. 毎黒仮節渡万 2004/07/23(Fri) 02:17:20
はいはい〜、あれから…数日後でしょうか、帰りに渋谷でふらりと寄った
サクラヤで購入することができました。
電車の中では小説を読んでいることが多いので、それほどOperaを
起動しているわけではありませんが、いざという時にとても便利です。
古本屋で「これ全何巻だっけ」とかヨドバシなんかで「今日発売の
DVDは他になかったっけ」とか。
そんなわけで主力はpalmなGoogleです。

6. 南風 2004/07/23(Fri) 07:51:18
>これまた、ひたすらすみません。 _| ̄|○
いえいえ、お気になさらずに。

>本体薄すぎて使いずれ〜。
私は薄い端末が好きなので、非常に良いです。
人によって違うのでしょうけど。(^^;;

まいくろさん、無事買えたようで出よかったですね!!

7. まんじ 2004/07/23(Fri) 10:14:35
>人によって違うのでしょうけど。(^^;;

いやぁ〜、最近ケツ圧高めで(おなかの周りが・・・はぅ)、
ケツポケに入れてると、座った途端に“パキッ!”っとか逝きそうで・・・

携帯ホルダー買ったほうがいいかな・・・(¨;)

8. 2004/07/23(Fri) 21:57:18
>本体薄すぎて使いずれ〜。
日本無線の折りたたみぐらいがちょうどいいかなと。

9. さかざき 2004/07/23(Fri) 23:26:21
>私は薄い端末が好きなので、非常に良いです。

P504iに戻りたいです〜。今はP505iなんで…。

10. 2004/07/25(Sun) 01:37:40

11. まんじ 2004/07/25(Sun) 09:54:55
やべっ、買わなきゃ・・・(ほんと、読むのか(¨;))

12. 南風 2004/07/25(Sun) 11:53:36
着うたの件が書かれているのかなぁ。
ネットの情報の集大成を本にまとめただけ?!

P504i 薄くていいですよねぇ〜〜
思わずドコモに転びそうになったのは秘密。(笑)

13. MikanSeijin 2004/07/25(Sun) 18:40:52
新しいPHSの端末を作ってほしいっす(FOMAの関係で無理でしょうなぁ)>ドコモさん。
P504iの阪神優勝バージョンは、モバイルジャックの端末として未だに見かけます。

京ポンは、後輩が持っていますが、Pメールや構内用PHSとして使えないといっております。
ブラウザの機能は使いやすそうでうらやましいです。

14. amg 2004/07/25(Sun) 22:21:22
>
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1581-4/4-8399-1581-4.shtml

発売まで、覚えてられたら買おう。

>新しいPHSの端末を作ってほしいっす(FOMAの関係で無理でしょうなぁ)>ドコモさん。

同意です。
京ぽん(私私有)と642S(会社)両方使ってますが、
表示できるサイト少なくって642S使えないです・・・。


▲ページの先頭へ