どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4714] 決戦兵器? (15 レス)
2004/07/19(Mon) 23:03:17
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html?c
夏の有明決戦用に一着欲しい(^^;
でも、納期的に間に合わないか・・・・。

防水で機密性のあるナイロン等のジャンパーの裏地にプチプチを貼り付け(これで通風スペースを確保)、
脇腹に余ってるSocket5用のSANACEを2つつけたら同様の効果を得られないかな?(^^;

1. MSR 2004/07/20(Tue) 00:45:03
おお、凄い!
でもデザインが ・・・ 。

バイク用に欲しいです。防寒防水タイプに内蔵したら
暑い日にはこれで涼しくなるから、それこそオールシーズン用だ!

2. 真空管猫 2004/07/20(Tue) 04:44:29
このままでは風圧でばたばたばたばた。
外の風を取り入れる方法とした方が良くない?。
排ガス汚染空気も取り入れるのでお風呂と洗濯必要だけど。

3. えぬ 2004/07/20(Tue) 08:35:20
逆転の発想ですね。

4. 2004/07/20(Tue) 10:48:20
進化して、ディーンスーツとか。
冬は、「究極超人あ〜る」に出てきた簡易懐炉スーツを着ていましたが、今年の夏は、「ひえピタ」スーツに挑戦してみようかと・・・。
今年の夏は、酷暑なので、医務室が死屍累々に成りそうですな。
因みに、水分補給は、汗が出始めてからでは、手遅れだそうですので、こまめに摂りましょう。

5. KAZZEZ 2004/07/20(Tue) 11:18:48
私はすごい汗かきなので、こんなのがあったらいいなとずっと思っていました。
といっても私の貧相な発想では、CPUファンを背中にたくさん並べる
ラジエータシャツ程度のイメージでしかなかったので、
電池の容量的に無理かと思っていたのですが、
たった2個のファンで良かったのですか・・・。
やられた・・・。

# でも有明か秋葉くらいでしか着れないような・・・?

6. たまちゃん 2004/07/20(Tue) 12:53:44
ゆくゆくはインディペンデンス・デイのエイリアンみたいになるのかな?

7. Toshix 2004/07/20(Tue) 17:08:54
バイク乗りの救世主になるのかな?
でも排気ガス多い所だと辛いかなぁ…。

8. xyz 2004/07/20(Tue) 18:15:56
あとは、水冷スーツを・・・(マテ

9. G兄 2004/07/20(Tue) 21:28:32
>外の風を取り入れる方法とした方が良くない?。
停車したときが地獄なのです。
そこで。
風速検知センサーでもつけて置いて停車時はファンで、走行時は外気導入の2種類を。
電池も節約できるし。

10. 0147 2004/07/20(Tue) 22:06:14
タオル地のベストで沢山付いたポケットにに保冷材入れるのがありますね。
どこかのゼネコンで標準装備になってるはずです。
クーラーボックスにスペアの保冷材支度しておいて休憩時間に順次交換してましたよ。

11. Nr166er 2004/07/20(Tue) 22:22:49
ファンがへその位置なら懐かしの仮面ライダーと思ったのは俺だけ?

12. さかざき 2004/07/20(Tue) 23:20:40
あー、有花たんの記事なんですねぇ。

13. BVV5@Vice Admiral 2004/07/20(Tue) 23:45:38
>どこかのゼネコンで標準装備になってるはず
電力会社で昇柱される方が利用されています。高圧防護服はゴムの塊なので内部を冷やさないと…

14. くろきし 2004/07/21(Wed) 02:04:21
ベルチェスーツ・・・をい

15. てつ 2004/07/22(Thu) 18:19:32
>ペルチェスーツ
ス-ツでは無いですが,
私は6年程前,電池式ペルチェ形ポ−タブル扇風機(笑)なんてのを試作した事があります。
全く冷えない割には電気をバカ食いして,バッテリが馬鹿でかくなり全然実用にならないぃぃぃ...
なんて事がありました


▲ページの先頭へ