どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4712] 先日辺りから… (3 レス)
2004/07/19(Mon) 05:44:55
ぽん さん
Web: http://www.planetary.or.jp/setiathome/boinc_transition_plan.html
"宇宙人探し"こと、SETI@homeに参加して早や2年と4ヶ月ですが数日前から解析結果の提出と次のワークユニット取得に失敗してる模様(何)

当家の記録では Fri Jul 16 17:33:34 2004 UTC が、最後のサーバ接続記録として残っていますが それ以降はエラーで追い返されている感じです(滅)

エラー内容は下記のとおり(因みに当家はコマンドライン型です)
Sending result - connecting to server.
recv fd=48 n=-1, errno=2
Unknown error 1


まぁサーバが混んでいるからだろうと、思っていたんですけど さすがに丸2日以上ってのは異常かなと感じ本家を見に行ったら
「SETI@homeはBOINCに移行します」なんてアナウンスが(ぇ)

もしかして移行作業の区画に もろヒットしてしまったか…私のアカウント(爆)

それなら それでとっとと新アカ送ってきて欲しいなと思ったりなんかして…

数少ないSETI参加者の方々へ質問
同様の症状が出ている方いらっしゃいますか?

1. ぶぅぶぅ 2004/07/19(Mon) 06:18:49
よろしければスラドをご覧ください
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/06/23/178232&topic=65&mode=thread

私は、めんどくさいのでいまだアカウントの変更を
していません。orz

修正

ちなみに私のはSETI専用ではないマシンですので
2〜3日前に取得して計算中しておりますから
現在のユニットが終了するまでわかりません

さらに追加

2004/07/19現在では、私にはスラドにあるような
更新用のIDはSETIから交付されていません
なお、SETIからのメールで最新のものは2003/06/01でした

2. ぽん 2004/07/19(Mon) 09:54:48
ぶぅぶぅさん ありがとうございます(u_u)
新アカは、自分で作るのね…

勝手に告知
・スラドで Activate account へのリンクが埋め込まれているようですが現在、その宛先はRequestTimeOutを起こして正しく処理を出来ない状態にある模様です。SETI本家サイトにあったActivate accountへのリンクを載せておきますので お使いください。

ttp://setiweb.ssl.berkeley.edu/sah_email_form.php

p.s.
しっかし…Your account ID 長っ 覚えられないじゃん(爆)

3. ぶぅぶぅ 2004/07/19(Mon) 10:31:11
ぽん さんありがとうございます
リンク切れだったとは

あと、よく読んでみたら、IDはActivate accountに
アクセスしてもらわないといけないんでした。(汗


▲ページの先頭へ