どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4697] ドンキホーテ (19 レス)
2004/07/14(Wed) 22:03:32
キック さん
Web: http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040717/etc_donki.html
秋葉原にドンキホーテ進出!
しかし、1Fはパチンコですか。
パチンコファンには失礼かもしれませんが、やだな。

1. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/14(Wed) 23:31:20
なんかますます秋葉原がただの繁華なお買い物街化していくなぁ.
そのうち「電気関係で色々見たいんだけど,どこ行けばいいかな?」なんて質問にふつーに「新宿のヨドバシ」と言う答えがかえってくる時代になったりして(^^;)

2. BVV5@Vice Admiral 2004/07/14(Wed) 23:49:17
坂口電熱、オヤイデ電線などが移転していきました。
ラジオデパートも閉館しました。
・゜゜・(/。\)・゜゜・.そうなったら鬱だぁ。

3. 98 2004/07/15(Thu) 00:34:34
当初の話で出ていた東急ハンズのほうがよかったかも。工作好きが多いあの街では意外と便利になったかもしれません。

#つーかドンキホーテ自体評判がよろしくないんだよなあ

4. 毎黒仮節渡万 2004/07/15(Thu) 01:21:40
何だそのURLは!ドンキホーテはDonquixoteだっっ!!

…いや、高校の頃だったか英語長文の問題で出ましてね、
名前が読めるまで話の内容が掴み難かった苦い記憶が(汗

生まれてこの方、一度しか入ったことがない店なので、
何とも評しようがないですが…私もハンズがよかったなあ…と

5. CKK 2004/07/15(Thu) 01:28:16
鈍器はゴチャゴチャしすぎているので嫌いですが、あれは狙ってそのような構成にしているのでしょうか。

6. 結った泥縄 2004/07/15(Thu) 01:40:10
そですよー >ごちゃごちゃ
大宮のもごちゃごちゃしすぎ、、客層もやったら悪いし。
親なんてはじめっから入る気してません。
彼女連れでもイヤな雰囲気が漂ってます。

7. まりも 2004/07/15(Thu) 02:05:21
この前、ある人と話していて話題がどうも全然かみ合わないと思ったら、
吃驚鈍器(←なぜか勝手に変換)とドンキホーテを取り違えてたという鬱。
び っ く り ド ン キ ー は 外 食 だ よ 〜。
まあ社名のほうも旧オウムと間違われるわけで。
もう一切合切名前変えたらどうかなと→びっくりのほう

8. ペンチアム 2004/07/15(Thu) 02:30:34
>客層もやったら悪いし
すまん、愛用してます…_| ̄|○
残業終わって帰ってくると、スーパー並みの値引きでものを売ってる店がここくらいしかないんですよねぇ。
確かに、店の前は俗称DQNホーテと呼ばれるくらい殺伐とはしてますな。

9. typeM 2004/07/15(Thu) 07:04:17
深夜はかなり客層が偏ってます…。
うまい棒のまとめ買いくらいしかドンキに用事がない自分...。

10. i96968 2004/07/15(Thu) 08:54:30
あそこは医薬品の薬剤師不在販売などで、関係者からは蛇蝎のように嫌われています。

11. xyz 2004/07/15(Thu) 11:59:26
>そですよー >ごちゃごちゃ
ほぼ全店舗狭いですよね。ほんとに・・・。(苦笑
商品の陳列もメチャクチャで、どこにあるかよくワカラナイ(鬱
最近、逝ってないですが物価が安いところに住んでいるので、
近所にある店舗の存在理由が???です。安さを感じないので・・・。
たまに、若くて可愛いネーチャンが単独で出没してるぐらいか。(ぉ

12. よねよね 2004/07/15(Thu) 12:22:36
どうしても仕事が夜遅くなるので、そういう時は便利なんですケドね。
(急にGホイホイが必要になったりとか)

13. 金子神 2004/07/15(Thu) 12:33:51
ドンキと言い、マツキヨと言い、何であんなに物が高いのか。
大体、8掛け位で近所の雑貨屋・ドラッグストア価格になる。
あの価格で満足できるなんて不思議不思議。

……近所がおかしいのか?もしかして。

14. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/07/15(Thu) 12:49:18
ドンキ?広島には無いんですよね(笑
日常生活用品ならスーパーが24時間営業してるんでそっちで間に合いますが・・・
マツキヨは最近出来たみたいですがどこにあるのか知りませんし行く必要もないです。
医薬部外品もチェーン店がありましてそこで入手できますが、深夜営業はやってませんね。

15. かねやす 2004/07/15(Thu) 12:59:12
ああいう雑然としたのが売りなんかと思えば…いかにもアキバ系ジャンクな感じだし。

16. YU 2004/07/15(Thu) 13:44:35
店内を整理してないのは、色々な物が客の視界に入るようにして、余分な物を買わせるための戦略だそうです。
まあ、世の中には衝動買いが趣味というか、ストレス解消にしている人もいますから、そういう人には楽しい場所なんだそうです。
パソコン系だと、秋葉原のソフマップがしょっちゅう売り場の移転をしていますが、やはりわざと色々な売り場を巡回させるためにやっていると聞いたことがあります。

17. Nax 2004/07/15(Thu) 14:02:53
秋葉原のパチンコ屋で何度軍資金増やしに失敗してパーツ購入できなかったことか。

18. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/07/15(Thu) 21:11:42
あのごちゃごちゃさは、“熱帯雨林陳列”とか言ってたような気がします。理由は、YUさんのおっしゃるとおりですね。

客層さえアレなら面白いと思うんですが〜。(^^;;

19. tsh 2004/07/16(Fri) 20:18:14
>パソコン系だと、秋葉原のソフマップがしょっちゅう売り場の移転をしていますが、

横浜のソフはかなりひどいので、最近はどうしても必要なものがソフでしか売っていない場合しか行かないですが、
行くたびに陳列が変更されていて目的の物が見つかんないと思ったら
そういうわけだったのね、、、(鬱


▲ページの先頭へ