どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4695] UFJ、三菱東京と統合に? (19 レス)
2004/07/14(Wed) 12:55:11
えぬ さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00001002-mai-bus_all
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/040714/040714_mbiz2177896.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00000003-yom-bus_all

UFJが三菱東京FGと経営統合について、検討を始めたそうです。
もしこれが成立したら、みずほFGを抜いて、世界最大の銀行グループとなるそうです。

そうなったら、FG名とか銀行名はどうなるんでしょうかね?

※2004/7/14 13:08 記事追加

1. Nax 2004/07/14(Wed) 13:42:37
行員と店舗数を減らして資産が増えるから経営者側としては良いけど、おそらく給料が高い三菱の行員にとってはあまりいいことではないのではないでしょうか。
みずほのときだってお互いの権力争いの結果、システム不具合がおきてATM止まりましたよね。
UFJになったときもシステム不具合あったし。

2. SY 2004/07/14(Wed) 14:27:17
みずほは特定条件から外れる人以外普通の外務無くしたようですね。
社団の用事で前はきて貰えましたがその後無くなって後任者は地銀に変更したようです(外務来る、ついでに言うと危なそうな信金も来ます)。大きくなってもそういう面でのしわ寄せで主力銀行から外したくなる人は多いでしょうね。(商売していて困っていた人知ってます)
(みずほ(コーポでないほう)の幾つかの支店は県外からある商品関連で来ますけどね)

名前ですか?
う〜ん、長くなるの嫌って三菱かも、なんて

3. BVV5@Vice Admiral 2004/07/14(Wed) 17:44:43
UFJは露骨に中小の顧客を切ってましたからねー。今頃になって借り入れしてくれって言ってきましたが低調にお引き取り願いました。
銀行が法人相手に外交しなくなったら終わりでしょ。それならネットバンキング24時間対応を使う方が賢明というものです。
いつまでも護送船団式9時から15時しか窓口やってませんが通用すると思っている経営者がこういう事態を生んだのだと思います。

4. Niimi 2004/07/14(Wed) 21:08:32
経営統合なんて言わず、UFJの経営陣全員首にして吸収合併にしてほしいです。
# また通帳とかカードとか変わるのか…… *sigh*

5. Phthalocyanine 2004/07/14(Wed) 22:04:29
あちしのカードは三和時代のままなんですが (爆

6. zaf 2004/07/14(Wed) 22:27:44
私もスヌーピーのカードまだ使ってます。ワンサくんだったらもっとすごいんだけどなぁ(^^;)

7. BVV5@Vice Admiral 2004/07/14(Wed) 23:47:39
スヌーピーの時代に外勤に飛ばしていたゲキ。
「預金が1億円以上ある顧客だけ大事にしろ。後は給料振込を確保しろ。それ以外は…」
大阪の中小企業がひしめいている街の支店の噺。
#真実の噺ですが信用するかどうかは受取手の自由です。それぐらいえげつない命令です。

8. まりも 2004/07/15(Thu) 00:24:28
わしも三和のカードのままですが何か〜
ポンバシで買い物するとき全財産おろせるよう、恵美寿支店です(笑
隣りの「日本一支店」も名前が大げさで笑いをとれるかなと思ったんですが。
# しかしポンバシでモノを買わなくなったわ・・・

9. SRX250F 2004/07/15(Thu) 00:33:31
ワンサ君のピクチャーレコード(宣伝用)ならあります。

10. PC9821Na15 2004/07/15(Thu) 00:35:55
銀行名は東京三菱銀行ですよね。
で、三菱東京FCか。

ところで、資産が増えた分、自動車会社に増資、何てことはないですよね(~_~;)

11. ZJI 2004/07/15(Thu) 01:10:45
>自動車会社に増資

ぶは!気がつかなかった。そういえばこのグループだっけ。

12. 毎黒仮節渡万 2004/07/15(Thu) 01:24:37
ATM機の運用時間はUFJに合わせてほしいとかとか…。
9時まで記帳できるし…あ、今はもっと長いかも。
ちなみに経費振り込み用口座は東海銀行のままです(^^;

んで給与の口座は東京三菱だったりしますが(^^;;;;;

13. sagiyama 2004/07/15(Thu) 06:33:36
先月、名古屋の人と話していたら「東海銀行時代はいざ知らず、UFJになってからは愛着は無い」と言い切っていました。
外資に売り渡されればトヨタ系の会社がアメリカに握られるのでは?という危惧もありましたが無事落ち着いたようで・・・。

14. ぶぅぶぅ 2004/07/15(Thu) 09:56:23
>外資に売り渡されればトヨタ系の会社がアメリカに握られるのでは
おかげで、岡崎工場はトヨタxxxx工場になるのかな?

15. KAZZEZ 2004/07/15(Thu) 10:42:59
マスコミ曰く、「3メガバンク時代」
・・・Cバスメモリを思わせる懐かしい響きです。(ぉ

16. SY 2004/07/15(Thu) 11:18:32
>Cバスメモリを思わせる懐かしい響きです。(ぉ
16Mバンクメモリ+4Mバンクメモリに8ch(だっけ?4chかな?)のADコンバータをVXにいれて、wavemaster(音源ボードでない方、カノープス製波形解析編集ソフト)でデータ取り込めるようにして院の教室やめたな(遠い目)

17. よねよね 2004/07/15(Thu) 12:20:21
「MMCをトヨタに助けて貰う ⇔ トヨタ(&サプライヤ)との繋がりの大きい UFJを BTMが救う」みたいな取引もあるとかないとか...(^^;

# 自分はみずほだけど、今度の ATM統合は大丈夫かなぁ?

18. YU 2004/07/15(Thu) 14:09:52
事情により色々な金融機関に口座を持ってますが、いわゆる日常のサイフがわりとして使っているのは郵便貯金と新生銀行だけです。
ほかは各種手数料がバカバカしくて使う気になれません。1年分の利子が、時間外に1回引き出すだけでパァです。

19. よねよね 2004/07/15(Thu) 15:31:46
>手数料
逆に、囲い込み戦略に乗って 1行だけに絞ると、特典で手数料無料になるところが多いですよね。
(自分もみずほに、公共料金の引き落としや給与振り込みなど、ほとんどすべてをまとめているので、時間外手数料が一切無料です)

この低金利時代、かなり得した気分になるのですが。(^^


▲ページの先頭へ