どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4685] 梅雨明けのお天気スレ (13 レス)
2004/07/11(Sun) 12:46:19
BlackBox さん
Web: (none)
神奈川県 藤沢市 急に天気が悪くなりした。

大雨で強風で雷はなるし雹も降る。
雹はドアにあたってすげーうるさいです。
首都圏の方はご注意を。

1. BVV5@Vice Admiral 2004/07/11(Sun) 12:48:29
納豆みたいな豪雨中(どんな雨だって)
東京電力のさいとによるともうすぐ止むらしいです。ここのレーダー更新が6分毎なのでけっこうリアルタイムです。

2. Delta_T 2004/07/11(Sun) 13:00:10
旧電電公社並のイイカンジなネーミングですがかなり使えるサイトです。
thunder.ttcnでは表示されない微弱な雨も観測できて良い。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

3. Mikan Seijin@会社 2004/07/11(Sun) 13:11:54
東京都足立区
だんだん雲行きが怪しくなってきました・・・。
雷害の連絡で夜中に個人のPHSに直接電話かかってくるし。
またゴロゴロ様の季節到来か・・・。(-。-) ボソッ

4. BVV5@Vice Admiral 2004/07/11(Sun) 14:37:42
東京あめっしゅ…当たり前だけど東京都内だけなんですね。
茨城はぁ、茨城はぁ、ぁぁぁあぁぁ_| ̄|○

5. G兄 2004/07/11(Sun) 14:46:27
ツーリングに行こうかと思ったら雨降ったりでなかなか出られない罠。
今は曇り/ちょっと日照りッス。

6. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/07/11(Sun) 16:19:03
なんか近所で爆発事故級の落雷音が朝っぱらから・・・(汗)
変な時間に起きてしまったので今日は一日ナチュラルハイです。

さて、こんな状態で選挙なんか行っていいのか?(笑)

7. xyz 2004/07/11(Sun) 17:14:32
朝から天気のよい、鹿島釣行でしたが、13:00ごろ
急に怪しげな黒雲とともに約30分間スコール・・・。(涙
近くに雷様が落ちたので、カーボンロッド(5.3m)が避雷針にならないうちに、撤収してきました。(汗

8. X68@秋田県に出張中 2004/07/11(Sun) 20:31:31
朝5時から12時間掛けて秋田県まで車で出張です。
大阪から名神高速→米原JCTから北陸道→新潟から国道7号線で本荘まで12時間、計900Km(核爆
北陸道の途中からすげぇ集中豪雨に遭遇しました。

#明日からの現場は大丈夫かな?

9. り・がずぃ@実家 2004/07/11(Sun) 20:41:47
土曜日に営業で郡山を回っていたら、お昼過ぎから凄い雷雨に見舞われました。
国道の信号が点灯しなくなったり、冠水したところも出たりで大変だったようです。
同期曰く「会社の建物に雷が落ちてた」とか。
内勤もそれなりに危険だったようで(笑)。

10. LapisLazuli 2004/07/12(Mon) 00:55:58
群馬県は雷多発地帯です。連日対応でボロボロです。(笑

9日:落雷で通信、電力系がダウン。販売システムも飛んでしまったため、深夜まで対応。
10日:設備部の面々と親睦ゴルフ。朝から怪しい雲が・・・。昼過ぎに雷雨。某所が落雷のため販売システムがダウン。とりあえずプレイを続行しながら携帯で指示を飛ばす。(ぉぃ
11日:またも豪雨。落雷はなかったものの心配で出社。とりあえず何事もなかったので投票に行く。

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/12(Mon) 01:12:55
夕方から天気が良くなってきたのでちょっと夕涼み気分で湘南へツーリングw
旧世紀に滅んだかのような珍走団が江ノ島付近で騒いでました・・・

12. BVV5@Vice Admiral 2004/07/12(Mon) 13:35:05
LapisLazuli さん毎度ありがとうございます。(謎

13. YU 2004/07/12(Mon) 15:38:54
土曜は伊豆急の黒船電車を撮影に行ってました。
1時間置きに晴れと雷雨の繰り返しという、とんでもない天気で大変でした。


▲ページの先頭へ