どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4674] 液晶初参入! (8 レス)
2004/07/09(Fri) 03:01:34
よこにゃん さん
Web: (none)
・・・・ボーナスも出ないのに(-_-;)
近所のアウトレット店で、SHARPのLL-T17A3(展示処分品)を32000円で購入。(ちなみに三菱の191Sが48000円(同じく展示品)を買おうか迷ったあげくの選択でした。でもまぁ1280x1024なら19inch液晶はでかすぎますしね(^_^;))
まぁ、バックライトも5万時間とうたってますし、2〜3年後には液晶が暴落するかもって話しもあるようですので、割り切りました(^_^)<SHARPが工場設置で、液晶の量産体制が整ったとの情報があったので。
後で調べると、まぁ満足のいく機種のようなので、一安心してから接続。(自己事後承諾)

ワガママな我がメイン機も当然、素直受け入れてくれました。モニターくらいはねぇ・・・。
DVI端子も無いのですが表示はドット抜けもなくかなり綺麗。淡泊な色合いが若干気になりますが液晶なので当然と強制理解。でもまあ、NANAOのFS E55Dを使ってたので、鮮やかさに目が肥えているせいかもしれません。
スピーカーは(SONYのPCLINKシステム使用中なので)使いませんので無視。・・・というのも寂しいので、あえてMDとかをつないで遊んでみるがやはり妥協レベルなので現在は「オブジェ」と化してます。

・・・とまぁ、今更ながら、液晶導入報告でした<(_ _)>

1. よねよね 2004/07/09(Fri) 05:48:21
自分も、会社のマシンがリース切れになったので、新しいマシンと 17"液晶ディスプレイがやってきました♪
(Dell PRECISION 360に、Northwood 3.40GHz、Quadro FX 1000、1GB RAMに、なぜかGIGAMOと Ultra 320 SCSI I/F)

画質とかよりも何よりも、机の上が広くなったのが嬉しいです。
(新しいオフィス、なんか狭くって...)

2. うっそ〜ん将軍 2004/07/09(Fri) 09:58:54
お、私もDELLのPCにリース更新しました。
DELL PRECISION650 Xeon2.66GHzx2 Mem2GB QuadroFX1000 にDell 1703FPです。DDS-4の内蔵をつけました。
マシンを意味もなくでかくした為、 机が狭いです・・・。
23インチのCRTも乗っかってるんで・・・

会社のリースでPCを借りると、意味もなく高いものを選択してしまう・・・

3. まさむね 2004/07/09(Fri) 18:33:19
うちなんて6年リース満了なのに再リース・・・
物によっては再々リース・・・
そろそろのーまるペンティアムとWIN95は退役させたい・・T−T

4. sa@ノート 2004/07/09(Fri) 19:51:08
>お、私もDELLのPCにリース更新しました。
会社のリースでPC借りるとCPUこそ3Gですが、ドライブは書き込めないただのCD−ROMだったりして、なんかけちくさい・・・・
せめてマウスだけはと思いワイヤレスを発注してしまった(汗

5. よねよね 2004/07/10(Sat) 03:28:50
>会社のリースでPCを借りると、意味もなく高いものを選択してしまう・・・

基本的に 4年リースなので、多少高くても長持ちするもの(GIGAMOと SCSI I/Fカードはまったくの趣味ですが)を...と思ったら、あらら 6年でさらに再リースですか...(^^;

自分のもホントは再リースの予定だったのですが、調達部門が間違えて返却にしてしまったんです。正直言って、いいマシン貰うよりも環境構築の手間の方が...

# 今週も終電以外で帰ってないし、明日も客先だよ...orz

6. BVV5@Vice Admiral 2004/07/11(Sun) 18:28:33
やっと再々再々再々再々再リース完了。∪(´_`)∪フゥー
その他この間から騒いでます386機多数発掘…全部産廃行き(;¬_¬)
なんだか切ないです。
その一方で、立て続けに新マシン購入…これで良いのか地球に…罪悪感がぁ。

7. 南風 2004/07/11(Sun) 20:45:11
>その他この間から騒いでます386機多数発掘…全部産廃行き(;¬_¬)
リサイクルできればいいのですけどね。
9801RA21 + 拡張メモリ…(ぼそ

NANAO S190 はかなりいいですね。MATRIX Reloaded を見ましたが、動画も思った以上に残像が少なく大満足です。
黒も黒いですしね。

8. 南風 2004/07/14(Wed) 21:57:34
PC-9821 の MS-DOS を起動して、Vz のスムーススクロールをやってみたら、やっぱり残像が残りますね。
今時こんなことをする人はごく少数でしょうけど。(^^;;

そうそう、私は「伝説のPC-9801伝説」で知ったのですが、c.mos さんと、速水さんは知り合いだったのですね。
あの辺の私やまりもさんが「神」と思っている人は実はみんな知り合いなのかも。


▲ページの先頭へ