どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4671] ディスクシステムミニ 登場 (9 レス)
2004/07/08(Thu) 01:13:51
CKK さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040707/fami.htm

マリオ2が!
謎の村雨城が!
パルテナの鏡が!
ファミ探が!

つーか買います。

1. 2004/07/08(Thu) 05:28:21
今回は当時でも難易度高目といわれた作品が多めですね(魔界村というただ理不尽なのは除いて)
個人的にはAVG3作は決定

リンクの冒険を見るに縦のドットを間引いてるのが分かりますな…

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/08(Thu) 09:51:21
おおおおおおお,ファミ探がぁぁぁぁぁ!!
怖くて当時最後までやれなかったファミ探がぁぁぁぁぁ(ぉぃ

3. xyz 2004/07/08(Thu) 12:16:18
>怖くて当時最後までやれなかった
私はメトロイドです。得体の知れない物体が・・・(ぉお

4. 埼玉県人会 2004/07/09(Fri) 00:11:47
ファミ探が出ると聞いて、今日早速GBA(古いタイプの方ですが・・・)買ってきました。
現状では、色の付いたGBですが・・・って、GBカラーも持っていなかった私。

5. こういち@BD5B-RS 2004/07/09(Fri) 00:41:48
迷宮寺院ダババとグリーンベレー希望・・・そういえばパトレイバーもあったはず。。。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/09(Fri) 01:16:08
ディスクシステムですか。懐かしいですね。
と言っても私はスーファミから入った人間なので知識としてあるだけで実際には詳しくないんですが。
MZ-1500のQDの話とかありましたよね。

7. G兄 2004/07/09(Fri) 12:27:02
パトレイバー、3ステージ目くらいで先に進めなくなったのを思いだした。
あの崖からどうやって先に進むんだろう・・・。

8. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/07/09(Fri) 14:12:46
にしても探偵ものをやってるときの場所移動に伴うローディングが面倒だったなぁ。
間違ってすでに用無しのポイントを指定して、どうでも良い場所を行ったり来たりしたときなんざ・・・(苦笑

逆にスーパーマリオとかだとあのローディング時間が「ああ、俺ってディスクシステム持ってるんだ(TT)」と、変な実感に浸る時間だった訳ですがw

9. “νぽんこつさん” SILPHEED 2004/07/10(Sat) 11:59:14
そういや、ファミコンのディスクシステムも、8秒経たないと次のディスクアクセスに行けないんすか?

 なぜか未使用の生QDが10枚以上手元に残ってるんですけど、どなたかいります?
#MZ-1500が無いので、メディアの生死チェックはできませんけど。


▲ページの先頭へ