どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4659] またかよ、、、 (26 レス)
2004/07/06(Tue) 11:08:59
tsh さん
Web: (none)
下の[4658]、削除希望します。

#その上、丸数字使ってるし、、、

1. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/07/06(Tue) 11:29:47
削除希望云々のメッセージは、本気であれば管理人氏に直接お送りした方が良いのではないかと・・・
彼も結構忙しいようなので定期的に書き込み全てをチェックしてるかどうかはわかりませんし、間欠的にチェックしてるとするとそれだけ対応も遅れます。
書き込みで希望出して・・・とやってると、場合によってはスレッドが流れてどうでも良い状態になってから対応着手と言うことも無いとは言えません。

・・・ただ、個人的にはどる仲に限ってはそこまでカリカリに削除削除で対応しなくても、今まで通り「無視」で放っておいて良いと思うんですけど。
毎日何本も同様の書き込みが続けばそりゃ目障りかも知れませんが、現状だとそう言う訳でもないしトップにある更新スレの一覧もあるので目にとまるのは最初の内だけでしょうし。

2. Alphalpha 2004/07/06(Tue) 12:54:42
>削除希望云々のメッセージは、本気であれば管理人氏に直接お送りした方が良いのではないかと
それは難しいところではないかと。
これ、ここをみている人の多くがそれをやっちゃうと、管理人氏に同じようなメールが殺到することになりかねないわけで。
別所の話ですが、時には「削除しないとあなたの良心が疑われますよ」的な脅しまがいのメールを飛ばす人もいたりするようですし。
荒しや業者の書き込みと、スパムのように来る削除要請、特に自称「良心的な」人たちによるメールのどっちが迷惑なのかってのは難しいところです。

3. PC−9821Na15 2004/07/06(Tue) 14:27:16
>・・・ただ、個人的にはどる仲に限ってはそこまでカリカリに削除削除で対応しなくても、今まで通り「無視」で放っておいて良いと思うんですけど。
同意。

4. 98狂 2004/07/06(Tue) 15:04:40
tshさん。
公爵が仰るようにこれからは「無視」が常連の合言葉(笑
つまらん書き込みは、時には遊ばれる対象にもなりますので暖かく見守ってあげましょう。
あまりにしつこい時は、書き込み元を探知して懲らしめてくれる方がいらっしゃいますので、ご安心を(何

5. かねやす 2004/07/06(Tue) 15:10:23
>つまらん書き込みは、時には遊ばれる対象にもなりますので暖かく見守ってあげましょう。
 すでに蒸し暑く見守るここ最近…(=蒸し暑いのでイライラ)

6. かねやす 2004/07/06(Tue) 16:01:37
いや〜また上の方に蒸し暑く見守るスレが、、、

7. G兄 2004/07/06(Tue) 17:01:29
その前にみんなは重要なことを忘れている。

まじかるさゆりんは既に使えなくなっている!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

これをみてくれ。
このネタが出たときにふと「そういやAzoしゃんは"メールがとどかな〜い"と嘆いていたっけどれどれ」と調べてみた結果がこれだ。

[griffon]<leviathan> /home/griffon>nslookup -q=mx magical.sayurin.net
Server: leviathan.griffonworks.or.jp
Address: 192.168.1.10

*** leviathan.griffonworks.or.jp can't find magical.sayurin.net: Non-existent host/domain

「こ、これは・・・。」

そうだ。これを見て貰えばわかるとおり、YFUJI先生にはメールは届かない。
某 DVD で「このメールが届くまであと8年と7ヶ月」とあったが、これだといつまで経っても届かない事になる。

「となると、YFUJI先生には知らせることが出来ないのか?」

そこでだ。
日記を見てみると一番下にメールアドレスがある。
これを使えばメールが届いたと Azo しゃんも言っていた。
しかも YFUJI 先生はこの日記
http://nothing.sh/diarylog/200406.htm#20040613224714
でこう書いている。
「sayurin.net が無くなってる orz magical.sayurin.net がああ。」
つまり、YFUJI 先生は忙しさにかまかけてこの掲示板のメールアドレスを変更し忘れているのだ!!

ΩΩΩ<な、なんだってーーーーー!!!

「とりあえず YFUJI 先生に知らせよう!」

変更されるかは神のみぞ知る・・・がな。


仕事中になにやってんだろオレ・・・。_| ̄|○
# 自分で書いた手順書、重要な部分がぼろぼろ。_no

8. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/07/06(Tue) 17:07:15
ちゅーか、この手の迷惑スレを弄びながら出てくるネタが密かに楽しめたりするんですがここ・・・(ぉぃ

9. 四季♪ 2004/07/06(Tue) 17:07:58
どうにもこの手のモノは、珍妙なほどにテンションが高いですね(^〇^)
個人的には、ダウン系の女の子の方が萌えるのですが(´▽`*)
そう言うニーズは無いのかな(・_・?
さて、今にも手首切り始めそうなそこの貴女ッ!!(。・。-)-☆
ナウでヤングなボクとランバダ踊りに行きませんか?(*ノ▽ノ)

・・・・・・ハッ!! もしやこのレスも削除候補!?(;;゜∇゜)

10. あまがえる 2004/07/06(Tue) 17:35:41
以前は迷惑スレ即お天気スレッドになって、ほのぼのした雰囲気になっていましたね。
って温度計見たら、まだ30℃超えてる、熔けそう・・・・・

11. BVV5@Vice Admiral 2004/07/06(Tue) 17:38:32
まぁここに書いた時点で既にサラシになっているような感じです。
#ぜぇったぁい書きこむ掲示板間違えていますぅ。(光臨中…壊れた)

12. SRX250F@某所 2004/07/06(Tue) 17:56:11
ところで、その[4658]て〜のは何処に?

13. Nao@出張中 2004/07/06(Tue) 18:22:51
>[4658]
既に一刀両断叩っ斬り済みなんでしょうね。
見れなかったですよ・・・・・

14. PC−9821Na15 2004/07/06(Tue) 19:23:40
そういえば見られないですね・・・・・・

15. 破壊神KAZ 2004/07/06(Tue) 19:27:13
おお!?!?
気付いたら消えてた。。。。
管理人様、お疲れさまです

みなさん。。。仕事中にヒマですねぇ(自分も@職場ですが(何

最近軽く事故っちゃったんで、タイヤ探しに奔走してます
某オクで目を皿のようにしてウォッチリストに入れてるんですが
就業時間中に時間いっぱいになったりしないかドキドキですな
ちなみに、温度計は28°だそうです

16. 2004/07/06(Tue) 22:07:24
あのー
全然関係なくもないのですがこの手のメールが私のアドレスに届くんですよ

何でだろう・・・

17. Tambo 2004/07/06(Tue) 22:35:32
あ、それうちにも来ます。
タイトル、「掲示板見ました♪」みたいなやつです(^^;

18. Niimi 2004/07/06(Tue) 23:06:36
来てますねぇ…… AddressとSubject確認した時点で、で中身も見ずにServer上から削除してますが。^^;

19. まくつ 2004/07/06(Tue) 23:37:37
ついでに[4651]もデリってくれると綺麗さっぱり…‥→YFUJIさん

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/07(Wed) 00:32:08
うちにもちょくちょく来ますが,最近になってyahooメール(今まで少なかった.co.jpの方)や携帯アドレスからが多くなったような.
特に携帯キャリアなどは契約者も割れるだろうし苦情が来たら強制解約も一般プロバイダより出やすそうだし・・・と言うことでやはりアドレス詐称なんでしょうかねぇ.
いっぺん携帯アドレスから来てるのに無意味に長文返信をかけてパケ死でもさせてやろうかと思いましたが,詐称だったら無実の人が悲惨だろうなぁと思って止めました(ぉ

21. かねやす 2004/07/07(Wed) 00:34:01
>ついでに[4651]もデリってくれると綺麗さっぱり
すいません、デリの意味をたった今まで勘違いしていました_| ̄|○

22. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/07(Wed) 00:37:42
宅配っすか?w
#「妙な書き込みお届けに来ました〜」

23. まくつ 2004/07/07(Wed) 00:37:55
(;^^)、

24. tsh 2004/07/07(Wed) 13:32:44
>・・・ただ、個人的にはどる仲に限ってはそこまでカリカリに削除削除で対応しなくても、今まで通り「無視」で放っておいて良いと思うんですけど。

私がここに来るようになってから、この手のものが現れるようになったのは
この前の一連の件だけだったので、普段の対処法を知らなかったんです、、、_| ̄|○

これからは私も基本的に「無視」するようにします。

25. SY 2004/07/07(Wed) 20:18:31
以前はそのままお天気スレッドになりましたけど「主様がさくっと削除できん」とのお言葉があり無視に移行しましたね。

26. 破壊神KAZ 2004/07/08(Thu) 02:52:36
うちにも来ますよ〜〜<変なメール
99.9%が外国からで全部英語ですが。。。orz

しかも、KAZと言う名前の入ったドメイン
(多分ダイナミックDNSで無理矢理作ってるんでしょう)
まで記載されててすげぇコワイんですが。。。


▲ページの先頭へ