どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4618] 今会社なんですが・・・ (57 レス)
2004/06/24(Thu) 11:59:15
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
人事部から警告メールがきました。
「何だろう?」と思い内容を見てみると・・・

「スクリーンセーバーが好ましくない」との事。
ガンダムSeed OPがそんなにいけなかったのだろうか?
艦長の胸が好ましくないんだろうか?(汗

というわけで今度はダ・カーポ P.C.のOPにしときました。
これなら問題ないと思うのですが。

皆さん会社のPCのスクリーンセーバーってどんなのを使ってますか?

#いや、なんで会社にD.C. P.C.のOPがあるかっていうツッコミはなしで・・・

1. 四季 2004/06/24(Thu) 12:23:04
ぃゃ、多分同じ事ナノデハ・・・
ガンダム程度で警告が来るようなら、windows付属のどれかにしといた方が無難ナノデハ・・・

もしかするとですが、女子社員に、アニメ美(少)女は全部セクハラとでも思われてるかもですし。
動物関係なら問題無さそげですが。

わたしは、自分が席を離れてる時の画面には興味無いので(殆ど意識もしない)、自宅も仕事場もwindowsのフラッグです。

ツマラナイレスでゴメンナサイ・・・

2. CKK 2004/06/24(Thu) 12:27:42
アニオタギャルゲエロゲ全廃

人事から警告ってことは、周りもオタクばっかりとか、そういう会社じゃないってことですよね。

3. かねやす 2004/06/24(Thu) 12:34:28
クターです。ちなみに壁紙は「さいたまー」。

4. まくつ@NX80V 2004/06/24(Thu) 12:44:03
会社によってはOS標準のスクリーンセーバーでも派手目の物はNGだったり・・・。
そういう通達が届く会社であれば基本的に「アニメ絵」な物はNGなのでしょう。
人事部(会社)を説き伏せる労力を割くつもりが無いのであれば、大人しく従うが吉かと…‥。
# 労力に見合った結果が得られるとも思えませんし@殆んどの場合

5. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/06/24(Thu) 12:53:02
スクリーンセーバー使ってる人があまりいません。
私はフリーソフトのスライドショーに何枚か画像を入れてるだけです。
何の画像かと言うと夜景の写真ですが。

6. 98狂 2004/06/24(Thu) 12:54:22
まくつ氏に同意。
「わざわざ」人事部からのご連絡ですので素直に従いましょう。
自分の「購入した」PCなら個人の自由ですが、会社の備品であれば会社の方針通りにしましょう。
会社内ではメリハリをつけておくほうが評価は高いです。

今の会社ではCRT電源OFFが基本ですね。
前にいた会社ではグループ会社や他の部署と同じ部屋でしたので、自社の名前もしくは自分の名前が動き回るセーバーでしたね。
>上司とかから何を探られるか分からんので個人情報は残さないようにしてたし(お

#17:20一部追加

7. MAMAO2 2004/06/24(Thu) 14:28:01
基本的に漫画、アニメ等のスクリーンセーバーは業務上不要とみなされ、禁止される傾向があります。
社員は構わないと思っていても、入室したお客様の目に触れた場合、
会社としての印象が悪くなります。人事部はそれを警戒しているのでしょう。

Windows標準のスクリーンセーバーならば文句はつかないでしょう。
因みに私のいる会社ではボドルキャップを並べるのもダメと言われました。

8. YU 2004/06/24(Thu) 14:52:20
仕事中はスクリーンセーバーは一切使ってません。デスクトップが表示されたまま放置です。
キーボードやマウスから手を離して作業している時に、いきなり画面が見れなくなると困ることが多いからです。
実際問題として、今となってはスクリーンセーバーには実用的な意味はなくなっていると思います。今のモニターは焼き付く前に寿命が来ますし。
ちなみに自宅マシンは節電のため、5分で「モニタの電源を切る」です。スクリーンセーバーが出る幕はありません。昔のCRTは明るくなるのに時間がかかりましたが、液晶なら一瞬で復帰しますしね。

9. KAZZEZ 2004/06/24(Thu) 15:12:21
Windows標準でも、迷路なんかは
知らない人から見ればゲームにしか見えないので
警戒したほうがよいかもしれませんね。
Windows標準のゲーム自体が禁止の傾向がありますから。

> キーボードやマウスから手を離して作業している時に、いきなり画面が見れなくなると困ることが多いからです。
昔、電卓持ち込み可の試験で、やたらとオートパワーオフに悩まされたのを思い出しました。

10. いしかわ 2004/06/24(Thu) 15:14:04
公私は使い分けた方がいいってことですね
それに、スクリーンセーバーって自分が見るものじゃないはずですからねぇだいたい、、、そのような反応が来るということは、よっぽどでしょう(汗

ちなみに好きなスクリーンセーバーは「模様なし」(今はブランクという名前ですか、、)ですね(ォィ
昔は省電力なんてOSが管理するわけもなくって、画面がまっくらになるとそれを検知してディスプレイが省電力モードに入ったんです、、その名残で
逆に派手なスクリーンセーバーはねぇ、、リソースやCPUパワーの無駄遣いにしか、なってない気がしてなりませんね、、

11. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/06/24(Thu) 15:39:33
スクリーンセイバーの元々の目的を考えると液晶画面だったら意味無いですしねぇ・・・(^^;)
だんだん焼き付き防止の「セイバー」としての機能が薄れて、昨今ではむしろ「他人への自己主張」「自己満足」のツールに変わってきてるような。
モニタの保護が目的ならば今だとセイバーなんて使わずにいきなり「一定時間でモニタ電源断」が一番合理的だと思いますし。

・・・と考えると、MAMAO2さんがおっしゃってるような具合で他人の目優先の判断をしておいた方が無難ですね。
人事部が相手となれば今回の対応次第でえらい仕打ちに発展するかも知れないし(ぉ

こういう周辺環境にこだわってる図って、たとえば大学の研究室とかだとそれっぽくて良いなぁなんて感想も出るかも知れませんが、そっち系(デザインとかキャラクタを扱うような、あるいは本業(笑)さんとか)の会社でもないところでとなるとやはり来客なんかに良い印象は持たれないかも・・・

12. yuu 2004/06/24(Thu) 16:35:08
てゆーか会社でアニメだのエロゲだののスクリーンセーバーを使う根性に感服しました。
有り体な言い回しにするのは単にケンカ売るだけになりそうなのでやめておきます。
今回は人事部に警告されても仕方ないでしょうし、人事部の処置も賢明でしょう。
事実は別にして公私の別をつけられない人間とみなされて得になることはないですし。

13. 四季 2004/06/24(Thu) 17:00:17
聞いた話ですが、サポセンのような(と言うかサポセンの話を聞いた訳ですが)、カッツカツにストレスが溜まり、1箇所の場所に固定されるような仕事では、そう言うのもアリなんだそうです。
仕事着は私服で、机にはフィギュアやお気に入りの小物で一杯・・・と言う状況も、アリみたいです。
それで少しでも癒されて気が楽になるなら、それはそれでアリだとはわたしも思います。

まぁ、プラス面以上にマイナスがあるようならば、ナシかもですけど。

14. さかざき 2004/06/24(Thu) 18:38:53
みなさんのおっしゃることは最もですが…。
これから、どうすればmpegがスクリーンセーバーにできるのか探してきます。
そして、会社で実践します!!
#ちなみにうちの会社はなんでもありです。ガシャポンとかは基本です。

15. まさむね 2004/06/24(Thu) 18:52:10
うちの会社ではスクリーンセーバーはCRTのみ許可でwin標準のみですね
大多数の液晶は省電力モードですね

まあスクリーンセーバーに限らずDLやソフトの追加は禁止なので大丈夫かな
もし発見された場合は即時削除して人事に通告となってます
特に来客からみられる可能性のある位置にあるPCはチェックが厳しく自分のPC持ち込みでもチェックされます

16. BVV5@Vice Admiral 2004/06/24(Thu) 18:59:53
まぁ、会社の備品ですから会社のいうことに逆らうことは無いと思います。
持ち込みなら、「文句があるなら買ってくれ」ぐらいは言えますけど。

その部署がどれぐらい外部にオープンなところかで決まるのではないでしょうか?
しょっちゅう外部のお客様の目に触れるショールームとかでしたらまずいでしょう。
逆に部外者絶対立ち入り禁止の研究室なら規制の理由はセクハラ対策でしょう。
ガンダムがセクハラかどうかは別の議論ですが全く知らないひとから見ると理解してもらえる保証はありません。

アメリカは、部屋をもらえる立場になるとほんとなんでもありでしたが、プレィボーイ系の画像は一切だめでした。服を脱いでいるのはもちろん、水着でもだめって怒られてしまいます。はっきりとそれはセクハラですと言い切られます。もちろんマッチョ系も文句言われます。
意外とそういうことには五月蠅いのが普通でした。
でも、ゴジラの2mぐらいの人形とか、部屋中スタートレックのマペットだらけとか、椰子の木、ココナッツの模造品だらけとかは許されているから不思議でした.

17. xyz 2004/06/24(Thu) 19:23:19
スクリーンセイバーどころか、壁紙さえ使ってません。
でも、私的に青色が好きなので、ブルーバックにしていますが・・・。(何
結構、その人の生活感や価値観が出て面白いと思うのですが、
他人がチラ見して、不快を感じたらダメでしょうね〜。(笑

18. aprilian 2004/06/24(Thu) 20:14:58
今いる勤務先は、壁紙もスクリーンセーバーも何でもいいみたいです。お客様が頻繁に来るところじゃないので。自席のモニタの上にガンプラ7〜8体陳列してる人もいますし、インテリアをピンクに統一(ぬいぐるみやWindowsのデザインなど)してる人もいます。
スクリーンセーバーは、むしろ強制ですね。パスワードをセットできるものに限られますが。一般に流通してるものって、ほとんどパスワードロックがかけられないので、それだとセキュリティ違反です。私はスクリーンセーバーはWindowsログオン、壁紙はなしにしてます。以前ウチの会社の上司に、RX-7の壁紙(マツダ純正)を設定してたら怒られたんで…。

19. エクセリア 2004/06/24(Thu) 20:29:24
スクリーンセイバーは家も会社もWindowsXP標準(ロゴの奴)で
壁紙は会社PCは、なし(青背景)にしてます。もちろんパスワードによる
保護もチェック入れてます。(これしないとだめ)
Win95でた当時だとそれなりにこってたんですが、今はどうでも良くなった
というか、やっぱり「会社だから」っていうのが本当のところ。
家ですら最近はシンプルになってますからねぇ。

20. KAZ 2004/06/24(Thu) 20:35:29
執務時間内は私情の持ち込みは駄目が、社会人としての常識でしょうが…
職場によってはオールOKの所もあります。

要は会社の空気を読む能力も社会人スキルの一部です。

21. Pico_Chan 2004/06/24(Thu) 20:40:53
「Windowslogon」ですね。
あんまり興味もこだわりもないしね>スクリーンセーバー

22. 金子神 2004/06/24(Thu) 21:09:06
システムリソースを空けないとOSが落ちるので何も使えません。
もちろんそんなOSはwinMe……orz

23. SARAYA 2004/06/24(Thu) 21:11:26
OPって・・音ありなんて非常識なオチはないですよね・・・(個室除く

24. 2004/06/24(Thu) 21:13:38
会社では壁紙、スクリーンセーバーは使いません。

自宅ではAVIST4のスクリーンセーバーでウィルスチェックが働くようにしています。

以前は3Dフィッシュアクアリウムを使用していたのですがこのスクリーンセーバー自体が結構CPUのパワーを使うらしくCPUファンがフル回転になるので使うのをやめました。

25. SRX250F@某所 2004/06/24(Thu) 21:25:21
以前は個人的に「時間」を表示させていたのですが、スクロールセーバーで会社の「品質方針スローガン」を表示させる事に統一されました。
ただ、スクロールセーバーに時間表示機能がありますので、個人的にその機能をONにしています。
やはり時間表示があった方が便利です。
ちなみにパスワード設定は必須です。

26. るり 2004/06/24(Thu) 21:44:52
>サポセンのような(と言うかサポセンの話を聞いた訳ですが)、カッツカツにストレスが溜まり、1箇所の場所に固定されるような仕事では、そう言うのもアリなんだそうです。

サポセンではありませんが、ひたすらpcにむかってオーダ処理していく前の職場がそうでした。
夜中車飛ばして明日は海だとビーサン+短パンで来た人もいますが、何にも言われませんでしたね。
用事があるからと早く帰られるのは困るので、私用携帯・メール・オークション・配達okでした。

私も会社では人目を気にして何もなしです。
壁紙なし+パスワードロックオン模様なしスクリーンセイバー+電源断
パスワードロックオンは必須という訳ではないのですが、
こういう機能もあると社内報に載りましたから、
やれる人はやってねという無言の圧力ということで。

27. 毎黒仮節渡万 2004/06/24(Thu) 21:47:44
壁紙はGA Graphicの…放電映像さんの猫耳とあともう一つ。
スクリーンセーバーはスターオーシャン3です(死

ええまあ、開発部なので(ぉ

28. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/24(Thu) 21:52:16
>家ですら最近はシンプルになってますからねぇ
昔は色々壁紙に凝ってみたりスキンを変えたりスクリーンセーバーも凝ってましたが。
今は壁紙なし、背景真っ黒、モニタを5分で切る設定だけです。
最初はモニタの電源をOFFしてたんですが、以前どなたかが指摘されたのを見てこの設定に改めました。
デスクトップ上のアイコンも出来る限り減らす方針なので、今は6個ですか。
よく他の人には「愛想のかけらもないデスクトップだなぁ」と言われますが、凝ると際限ないし目障りですからね。
その代わりタスクバーのクイック起動にずらずら並べてます(笑

今いる会社ですが、基本的には余りうるさくないです。
派遣で来てる女性などは「ファインディング・ニモ」や「くまのプーさん」の壁紙やスクリーンセーバー使ってますし。
私は特に理由はないですが5.で書いたような事をしてます。他の人はつけっぱなしの放置が多いですね。
壁紙はそれぞれ個性を出して色々入れてます。ただし、セクハラに抵触しそうなのはいませんね。
(この辺は明文化されているわけでなく常識人としての対応をしてくれみたいな感じかも知れません)
Windows標準の壁紙を入れている人、我が子の写真を入れている人、芸能人を入れている人と色々です。

その代わりと言いますか、デスクトップ上のアイコンの数が半端ではないです。
全端末液晶モデルなので、基本的には1024x768で使用しているのですが、画面がアイコンでびっちり埋まってます(w
少ない人でも画面の半分、多い人は隅から隅までずずずいーっと(ぉ
ただ、無作為に並べているわけではなく個々のルールに則って並べてるみたいです。聞いたわけではないですが。
私はアイコンが画面に2列並ぶとアイコン強制削除モードが起動するタイプなんで見てると無性に削除したくなります(笑

一応外部の人は立ち入り禁止です。

29. 98 2004/06/24(Thu) 23:47:49
スクリーンセーバは使ってません。20分くらい経ったらディスプレイの電源が落ちるようにしてます。壁紙はWin2000付属のシャボンを並べて使ってます。家のマシンは趣味でやりたい放題ですが(笑)メインマシンがセイバー(Fateの)とか。学生時代の研究室のマシンはファルコムの壁紙カレンダー使ってました。
会社だと、なんかのその筋系のアニメかゲームの壁紙だったり、Ys6とかがいたりしますが、あとはあっても風景画くらいで全般的におとなしいです。そりゃそうか。って、ときメモ物を机にあれこれ置いてる人もいるみたいだが・・・
そのあたりだと、うちでの光学ドライブ評価用で使われるリファレンスDVDがなぜかマクロス7ってのがあったっけ。担当者の趣味らしい。。

30. X-MEN 2004/06/24(Thu) 23:48:39
私の方針が職場の方針

壁紙無し SCRセーバ無し

でも暇な時は上司と仲良くゲームとかムフフなネット巡回(ほほほ

31. うっそ〜ん将軍 2004/06/25(Fri) 00:00:45
おお、レスがつきまくり(汗

>サポセンのような(と言うかサポセンの話を聞いた訳ですが)、カッツカツにストレスが溜まり
ちなみに自席はデータセンター内、マシンルームです。
私の席は冷却装置のハザマにあるのですごいうるさいです。
(もうひとつの席はサポート部内にあります。行ったり着たりなんですが、こっちはまじめなWindows標準のSCを使用)

>今回は人事部に警告されても仕方ないでしょうし、人事部の処置も賢明でしょう。
普通の人の判断では正解ですね。会社のPCに個人色の強いものは確かに禁止ですよね。Windows標準のスクリーンセーバーが基本ですね。

>要は会社の空気を読む能力も社会人スキルの一部です。
以前人事、総務発令でPCは机の上に置かず、足元に設置せよ、という無茶な発令が出た事もあるので、あまりうちの会社の総務部は信用されてないみたいです。私よりまともな人がいうので、間違いはないと思います。
現場の雰囲気を読めない人もいるって事なんですが。

とりあえず、D.C. P.Cはやめて、スクリーンセーバーはF1のものに切り替えましたが。これは結構おとなしめです。

32. Niimi 2004/06/25(Fri) 00:12:42
基本的に会社のPCのスクリーンセーバは「3D パイプ(OpenGL)」ですね。ただテクスチャに会社のマーク入れてます。

# うちは工場なんですが、たまに見学にきた人に「これはここの配管ですか?」と聞かれるのがなんとも。(んな訳無いでしょ ^^;)

33. Realm 2004/06/25(Fri) 00:24:08
今の配属先が営業部なので、スクリーンセーバーは短時間で作動するように指示されています(もちろん地味なヤツ。モニタOFFなら更によい)。
頻繁にお客なり同業者なりが来るので、逆に作業中の画面を見られて情報が漏れないように…という配慮ですね。
本来ならパスワードロックもするべきなのですが、こちらは誰もかけていない…。

34. SY 2004/06/25(Fri) 00:38:48
終わったようですので(オイ)、ゴミレス
ピカチューの顔大写しのスクリーンバーナーみたいなスクリンセーバーって有りましたね。
モニター焼きそうなスクリンセーバーってなんなんだろう?
(そういえば大学で昔とある教室の98のモニタにオセロの盤面が焼き付いていたっけ)

35. zaf 2004/06/25(Fri) 00:41:04
うちの職場は特に何も言われないというか制限は無いですが、見てておぃおぃと思うモノも誰も入れて無いですね。
ちなみに、私はなんとなく
http://st.flightlookup.com/StarDownload/ss.html
を入れてみてます(^^;)

36. よねよね 2004/06/25(Fri) 00:54:11
以前、「セクハラになりそうなものは禁止」という通達は来ましたが、アニメが禁止とかそういうのは聞いたことがないですねぇ。

# そもそも、職場にアニメ好きとかそういう系の人はいないので、まず浮いてしまいそうですが。

そんな自分の自PCはスクリーンセーバ無し(負荷をかけたくないので)、共有のCD-R焼きマシンなどはクターとか、部のスキー旅行のMPEGとか。

37. ペンチアム 2004/06/25(Fri) 01:02:13
ここまで誰も指摘してないんですが、真相は「ガンダムSeed OPのスクリーンセーバーが有料だから」じゃないのかと…

それにしても人事部がこんなところで出てくるとは大げさな会社ですね。IT部門→上司、が普通じゃないのかと。。。

38. kouno 2004/06/25(Fri) 01:14:09
>大げさな会社
サポセン・データセンターがあって清澄白河に近いとなると…
何処でしょ?(ぉ

ISMS認証取得なIT企業ではスクリーンセーバーだけでも五月蝿いデスね。うちの会社もIT/S推進とかが煩くて…(´Д⊂グスン

39. YU 2004/06/25(Fri) 01:24:44
ちなみに壁紙も使ってませんね。システムリソースを節約して、作業効率が落ちないようにするためです。
それでもCPUパワーなどの差で、ごてごて装飾の自宅マシンより遅いのがなんとも。
(会社=PenIII/850MHz、自宅=Pen4/2.6GHz)

ところで一番最初の話題に戻りますが、まさか音を出しっぱなしにしていたというオチはないですよね?

40. かねやす 2004/06/25(Fri) 01:41:48
ところで、どなたか「ヴィディオ・スクリーン」探してました?(ぼそ

41. よねよね 2004/06/25(Fri) 01:56:53
>何処でしょ?
逆引きとか言っちゃダメなんでしたっけ...

>ところで、どなたか「ヴィディオ・スクリーン」探してました?
14.のさかざきさんではないでしょうか?

# ところで、自分の使っている MPEG再生のスクリーンセーバ(名称失念)、Windowsのログオン画面で使うと、なぜか動画が表示されないんですよね...なんでだろう...

42. 総額 2004/06/25(Fri) 07:41:43
スクリーンセーバー入れてません.
二番目の理由は,低スペック機なので可能な限り軽くしたいという
ことなのですが,最大の理由はモニタが倉庫から引っぱり出してきた
焼付防止の必要もないスカ品だから(涙

43. Tambo 2004/06/25(Fri) 07:58:10
> スクリーンセーバー
前は何か使ってたけど今は基本的になくなりました。
使ってもWindows標準です。

> 壁紙
みぽりんがいなくなってからなしです。。。

44. ペンチアム 2004/06/25(Fri) 08:47:19
> みぽりんがいなくなってからなしです
契約終了直後にご結婚されてびっくりしました(汗

45. 尼庵治 2004/06/25(Fri) 08:54:03
昔、某社でスクリーンセーバーの企画をやらされてるときに
参考資料で持ってきた「妖獣戦記」のスクリーンセーバー集を
自マシンに入れていたら、席を外している間に隣の席のプログラマーに
スクリーンセーバーを変更されて、帰ってくると
「よぉじゅ〜うが〜やぁってくるぅ〜・・・」
とマシンが歌っておりました(汗

46. ぶぅぶぅ 2004/06/25(Fri) 10:17:02
>契約終了直後にご結婚されてびっくりしました
CMの契約はいろんな制約が盛りだくさんだそうで、
契約終了直後が、いろんな報道解禁日だそうです
#離婚したくても契約終了まで我慢するんですって

47. さかざき 2004/06/25(Fri) 11:45:40
かねやすさん、よねよねさんありがとうございますです!!
今までのボーイングの3DでCPU使いまくりのSCRにサヨナラです。
さっそく『まじれす!!』にしてみました。壁紙もLittleWingに…。
会社のマシンもなんでもありなんですが、外部につなげたり、コーディングをしたり、
ちょっとしたツールなんか使ったり(…ってメインですね)するのは自分のノートなんです。

うちの部署では他にはガンダム関係(IOのUSBメモリ付録)とかエロゲとか、わからない韓国タレントとかですね。
#さて、昼休みに6:30と表示されるのが楽しみ…。
#あとPC-98の歴史スクリーンセーバーが欲しいです。何かの付属でしょうか?

48. YU 2004/06/25(Fri) 13:38:51
やっぱりTeamどるこむの人はUDをスクリーンセーバーにしてるんですよね?

49. しげるぱぱ 2004/06/25(Fri) 13:50:31
>セクハラはダメ

無修正ヌード画像を壁紙&スクリーンセーバーにしていた豪の者が我が社に居るんですが。
とある営業所の改装工事の際、工事完了後に各PCの再接続、
ネットワーク導通確認をしている途中で判明。
確かに営業所は基本的に男所帯ですが、一応1人女の子が居るのに...。

#問答無用で設定変更/ファイル削除/ごみ箱を空にしておきました。
#その過程で、HDD内に結構な数のヌード画像を発見しましたが、
#それも含めて全削除。

50. ぽん 2004/06/25(Fri) 15:44:41
>問答無用で…それも含めて全削除
これをやった後、本人から「勝手に人のPCの中を見ただけで無く改竄までするのは、越権行為+プライバシーの侵害じゃないのか!?」
等と言ってませんでしたか?(考えすぎ)

51. しげるぱぱ 2004/06/25(Fri) 15:58:55
>等と言ってませんでしたか?
消されたこと自体は気付いていると思いますが、
誰がやったかは判らなかったのではないかなあ、と。

私自身は店舗改装の担当者ではあっても、社内の情報システム関連の担当ではなく、
当日、設定に来た情報システム部門担当者の手伝いをしてただけなので。
(定休日の作業だったので、手伝えば早く帰れる)

#あ、情報システム部門の方にクレーム行ったかもしれませんね。(行ってないと思うけど

52. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/25(Fri) 19:32:20
昔、自分ののデスクトップを晒すスレッドが立ってませんでしたっけ?
あれまたやったら面白そうですねえ。
Windowsも色々好みによって様々なソフトを使ってカスタマイズ出来ますから、色んなタイプが拝めるんでしょうね。
私のは正直つまらんですが(ぉ

53. Tambo 2004/06/25(Fri) 19:36:39
> 契約終了直後にご結婚されてびっくりしました(汗
そうですね〜
突然でした。

54. 真空管猫 2004/06/25(Fri) 22:05:13
もっとまともな奴と結婚すればよかったのにと思いました。

55. まんじ 2004/06/25(Fri) 22:43:28
>>zafさん

今現在世界中で飛んでる飛行機、約1,500機!?

56. amg 2004/06/26(Sat) 23:22:38
>やっぱりTeamどるこむの人はUDをスクリーンセーバーにしてるんですよね?

スクリーンセーバーなど負荷掛るもの使いませぬ。

57. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/27(Sun) 00:21:09
>#離婚したくても契約終了まで我慢するんですって
そう言えば保坂・高岡早紀(旦那の名前忘れた)もシャンプーのCMに家族で出てた関係上、公表しなかったそうで。


▲ページの先頭へ