どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4581] 2004 ル・マン24時間耐久レース (16 レス)
2004/06/11(Fri) 22:26:58
まくつ さん
Web: (none)
公式サイト
http://www.lemans.org/

スポーツアイ・ESPN(スカパー)
http://www.sports-i.co.jp/AD/lemans/
放送時間(Ch.180パーフェクトチョイス)
日本時間6月12日(土曜日)22:00〜6月13日(日曜日)23:00

今年は地上波放送は無し?

1. まくつ 2004/06/12(Sat) 21:48:51
さすがに地上波放送が無いと話題にもなりませんね(;^^)、
# 加えてメーカー系チーム不在と云う事で、地味な印象か
## このままテレビ朝日はモータースポーツ中継からは
## 身を退く方向なのかなぁ?

個人的には童夢JuddのJ・ラマースのチームを応援してます。

あと、今年こそは
アウディジャパンのチームゴウには表彰台届いて貰いたいかなぁ。

2. xyz 2004/06/12(Sat) 23:10:48
ホントに寂しい限りですねぇ。
よく、由良拓也氏がゲストででてましたよね。>テレビ朝日
>アウディジャパンのチームゴウには表彰台届いて貰いたいかなぁ。
アウディ乗りではないですが、荒聖治のファンなのでアゲです。(笑

3. Niimi 2004/06/12(Sat) 23:56:46
ゴールの生放送ができないなら放送しないで欲しい、って毎年思ってましたけど、いざ無いと寂しいものですなぁ……
(放送権をよそに譲ってくれって意味でしたけど、買手は無かったのかな)

4. まくつ 2004/06/13(Sun) 00:10:44
レース始まってますね。→上の公式サイトから順位確認できます。

40分ほど経過した現在は
アウディUK(事実上ワークス)の二台が1-2体制です。
童夢JuddのJ・ラマースは10位(同じチームのもう一台が4位)
アウディジャパンのチームゴウは13位となっています。
Mr.ル・マンこと寺田陽次郎が31位と苦戦?
元WRCチャンピオン、C・マクレーの居るプロドライブのフェラーリ550が15位です。

# 公式ページ、クラス毎の順位が解りにくいのは頂けないなぁ

5. mayfly 2004/06/13(Sun) 01:28:11
「由良拓也が行く(でしたっけ)」をぼーっと眺めてるのが好きだったんだけどなあ。エキゾーストをバックに。

@niftyモータースポーツにて1時間ごとのレポートが見られます。
http://motorsports.nifty.com/special/lemans/2004/index.htm

6. mayfly 2004/06/13(Sun) 12:29:08
誤)1時間ごとのレポート
正)2時間ごとの順位、4時間ごとのレポート

7. yuu 2004/06/13(Sun) 12:46:59
昨日車の点検待ちでスカパー見てましたが、ル・マンであることにすら気が付くのにしばらくかかってしまいました。
地上波放送がないだけでこれほど話題性が違うんですね。

>元WRCチャンピオン、C・マクレーの居るプロドライブのフェラーリ550が15位です。

元…という響きがどうもしっくりきませんが、マクレーはそのうちWRCにワークスドライバーとして戻ってくると信じてます。
確か今季終盤にプライベーターとして出るとか出ないとか…
ル・マンに出るとか出ないとかというのは少し前に聞いたような気がしてましたが、本当に出たんですね。
チームがプロドライブというのが微妙にアレですが(^^;;;
マクレーが舗装周回路をグルグル回ってるのに激しく違和感を感じる…
頼むからル・マンでは「マックラッシュ」と呼ばれることのないよう…

8. まくつ 2004/06/13(Sun) 13:29:18
>@niftyモータースポーツにて
>http://motorsports.nifty.com/special/lemans/2004/index.htm
速報性は無くても、クラス順位も解りやすくて公式ページより良いですね。

9. xyz 2004/06/13(Sun) 13:50:04
>速報性は無くても、クラス順位も解りやすくて公式ページより良いですね。
レポートも良いですね。ほとんど、マシントラブルですが。。。(汗

10. 毎黒仮節渡万 2004/06/13(Sun) 14:10:48
チーム郷がトップに…

11. xyz 2004/06/13(Sun) 17:30:51
>チーム郷がトップに…
いっいけるカモ。。。(汗
GO〜! GOH〜! 郷〜!

12. まくつ 2004/06/13(Sun) 22:17:59
残り一時間少々ですが、公式ページの順位表では
カ−No.88のアウディUKがトップのチームゴウを猛追中です。

一時期は1周以上あった差が36秒前後まで詰まってますので
(ラップタイムも4秒/周ほどNo.88が速い)結構厳しいかなぁ、と。

13. まくつ 2004/06/13(Sun) 23:25:17
終了〜!!!
(あえて結果書かず!!!)


さすがAsahi.comは結果掲載が早い(ぉ
http://www.asahi.com/sports/update/0613/155.html

14. Tambo 2004/06/14(Mon) 09:13:30
すごいですね〜
チョロQが走ってるのを見てみたかったかもw

15. xyz 2004/06/14(Mon) 12:33:18
荒がやってくれましたよ〜。ゴールでチェッカー受けるなんて・・・。(涙
なんで、こうゆう10年に1回あるかないかのオイシイ時に限って、
放送ないのか。(怒
だから、フジに引き離されるんだよ!>テレビ○日
放ステで荒と古館のトークがあれば、許せるかも...(ぉ
しかし、チーム郷は、資金不足で今回で解散の模様です。(更涙
郷ひ○みがスポンサーになってくれれば、来年も・・・。(ニヤ
んなわけないよな。(おわり

16. xyz 2004/06/18(Fri) 21:20:32


▲ページの先頭へ