どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4516] 世情 ♪中島みゆき (13 レス)
2004/05/26(Wed) 16:21:56
くろきし さん
Web: http://www1.interq.or.jp/~soga/
なんとなく頭の中にこの曲が
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040526k0000e040060000c.html

1. かねやす@会社お休み中 2004/05/26(Wed) 17:04:04
タイトル見た時はこっちかと思いました。
中島みゆき7年ぶり映画、外科医長演じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00000033-nks-ent

2. BlackBox 2004/05/26(Wed) 19:51:26
「卒業前に伝説を作りたかった」とのことですが、その通りにはなったんじゃないですかね

3. Niimi 2004/05/27(Thu) 00:34:54
「伝説」というより「笑い話」にしかならない様な気が……

4. Realm 2004/05/27(Thu) 01:43:15
卒業前に前科も作りたかったのかね…。

5. xyz 2004/05/27(Thu) 22:06:30
>「卒業前に伝説を作りたかった」とのことですが
僕らの七日間戦争・・・(古

6. HC53 2004/05/27(Thu) 22:56:14
はるか年下の後輩たちに学校が存続する限り「バカじゃねえの?」って、鼻で笑われて侮蔑されつづける伝説(笑)

7. 毎黒仮節渡万 2004/05/28(Fri) 15:57:34
部室を死守…(ぉ

8. SY 2004/05/28(Fri) 23:07:34
>部室を死守…(ぉ
その話が載ったとき、誰だ情報を流したのは?といって後のモモ○○イ○嬢が皆に冗談で見つめられてたな(違うと強く否定)
(入ったばかりの後輩を下宿に呼んでスクリントン張りを手伝わせたそうな)
いえRT氏そっくりな田中T君までがクラブにいたのです。

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/05/28(Fri) 23:47:03
にしてもあれだなぁ,近年「○○したかっただけ」みたいな軽い動機で面倒なことやらかす子供が増えましたなぁ.
それでいざやってみてはじめて,実は洒落じゃ済まないレベルだった事を知る・・・と.

まぁ,一時期ばたばたと続いた「軽い動機で人殺し」みたいな話題でなくてまだ良かったところですが(汗)

10. Tambo 2004/05/29(Sat) 00:01:38
これって、なぜに現行犯逮捕じゃなかったんだろう?と不思議です。

11. sw 2004/05/30(Sun) 03:19:43
>これって、なぜに現行犯逮捕じゃなかったんだろう?

受験とかの絡みなのかな〜と思ってみたり・・・
過去に中学でやった事件での処分は高校では出来ないとか?

12. BVV5@Vice Admiral 2004/05/30(Sun) 16:56:07
>これって、なぜに現行犯逮捕
逃亡、証拠隠滅のおそれが無く、被疑者が犯罪を認めた場合、任意で調べその後捜査が進んだ時点で違法性が明らかになり逮捕状の請求に及んだもの。
こう考えるのが普通でしょうねぇ。放送室の占拠による器物損壊を管理者側から訴えられ復旧費用の負担をしなかった、教師に対する暴行行為で相手が重傷で示談が成立しなかった……このあたりの立件に時間がかかったのではないでしょうか?
当事者では無いので推測の域をでません。

13. Tambo 2004/05/30(Sun) 22:37:05
そうか、必ずしも犯行時に警察が介入したとは限らないわけですね。
後から被害届を出した可能性もあるわけで。


▲ページの先頭へ