どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/03:
●2004年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4299] いかりや長介さん死亡 (40 レス)
2004/03/20(Sat) 23:36:01
kouno さん
Web: (none)
いま、テレビのテロップでΣ(゜Д゜)
マジですか…。
DVD-BOXも買ったのに(´Д⊂グスン

ご冥福をお祈りします。

1. しげさん 2004/03/20(Sat) 23:41:30
マジでショック!
ご冥福をお祈りいたします。

3. LapisLazuli 2004/03/20(Sat) 23:44:13
 ドリフ以降、味のある演技をしていたのでよかったのですが・・・。
 またひとり惜しい方を亡くしてしまいました。亡き奥様と
一緒に安らかに休んでいただきたいです。

4. wildcat 2004/03/20(Sat) 23:48:16
とりあえず上にレスしてしまいましたが、再度下に合流します。
ニュースサイトにも掲載されました。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040320i515.htm

5. kouno 2004/03/20(Sat) 23:53:38
こちらにも掲載されました。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html

今後、このように独特の雰囲気を持った芸人は出てこないだろうな…。
「8時だヨ!全員集合」世代なので余計に寂しい0(゜´Д`゜)゜。

6. RavianRose 2004/03/20(Sat) 23:55:14
途中からひげを生やしたのは顔色の悪さを
隠すのと、イメージチェンジを兼ねて行なっていたのかなあと
思い返してみる・・・・・。
今まで色々楽しませてくれて有難う。

御冥福お祈り致します。安らかにお眠り下さい。

7. MAMAO2 2004/03/21(Sun) 00:02:15
おぉぉ...
いつかは来ると思っていましたが..
残念です。ご冥福をお祈り致します。

8. xyz 2004/03/21(Sun) 00:03:44
ちょっと信じられないぐらいショックです。
自分はドリフの時代もファンでしたが、最近の役者として渋い演技をされていた記憶が強いです。ちなみに昨年末に、フジテレビ系列で放送されたドラマ「あなたの隣に誰かいる」では、悪霊(蟲)を退治するというキーパーソンでした。業界に与えるダメージは相当なものと思われ、残念でなりません。

9. Casper-01@RTS 2004/03/21(Sun) 00:06:51
酒か何かののCMでベースを使っているのをみると、イメージはこっちかなと思っていました。
御冥福をお祈りします。

10. まくつ 2004/03/21(Sun) 00:15:58
(v人v) 御冥福を

>酒か何かののCM
キリンのラガービールですね

11. ほよよ 2004/03/21(Sun) 00:21:10
子供の頃よく全員集合を見てました。
御冥福をお祈りします。

12. トンビ天狗 2004/03/21(Sun) 00:24:38
ひとつの時代の終焉が来たという感じでしかたなりません。

天国でゆっくり休んでくださいと言いたいです。
合掌

13. CKK 2004/03/21(Sun) 00:36:59
さーよーなーらーすーるのは、つーらーいーけどー
時間だよ♪仕方〜がない♪
次の〜回〜まで〜、ご〜き〜げ〜んよぅ〜


明日は喪に服します・・・

14. Joker 2004/03/21(Sun) 00:51:35
また一人名優が亡くなられてしまいましたね、ドリフのリーダー
としても、最近の俳優活動にしてもいい仕事をしてました。
ご冥福をお祈りしています…

#こうなるとただでさえ欲しいドリフのDVDBOXがさらに欲しくなって
 きました…でも先立つものが全くないです(;つД`)

15. Looser 2004/03/21(Sun) 01:40:50
私もドリフ世代ですので、あのドリフが5人揃って見られなくなるということには
↑でも言われてる方がいますけど、やはり一つの時代の終焉を感じますね・・・

明日は予定があるので、明後日あたりにもう一度DVD-BOXを見返してみようと思います・・・

個人的な話で言うと、去年末の「ドリフ大爆笑」を見逃してしまったのが残念です。

合掌・・・

16. カーネルアンドピーチ 2004/03/21(Sun) 02:06:06
踊る大捜査線の続編が出たら和久平八郎役はだれがやるのだろう・・・。
ふと思いにふける・・・。合掌

17. 98狂 2004/03/21(Sun) 02:08:51
先日のドリフの大爆笑のオープニング再収録が最後の仕事だったんでしょうか。
故人のご冥福をお祈りいたします。

#2:06 こちらの内容と同じ物を建てていましたので[4300]を削除し、こちらへ合流いたしました。

18. 空中分解一号 2004/03/21(Sun) 03:33:51
葬式コントだとオチで生き返るんですが・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

http://www.nhk.or.jp/news/2004/03/21/k20040321000001.html#
↑で、ちょっとだけ紅白に出場したときの映像が見られます。

19. Beth 2004/03/21(Sun) 03:44:42
> 踊る大捜査線の続編が出たら和久平八郎役はだれがやるのだろう・・・。

代わりを出来る人はいないと思う ・ ・ ・

20. BVV5@Vice Admiral 2004/03/21(Sun) 09:37:38
こよなくjazzを愛された名プレーヤーでした。CMでのあのノリがもう拝見できないのですねぇ。
ご冥福をお祈りします。

21. sa@自宅 2004/03/21(Sun) 09:53:32
TVを見てびっくりしました。踊る大捜査線など演技が光っていたのに残念です。
ご冥福をお祈りします。

22. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/03/21(Sun) 10:33:27
昨日、仕事が終わってニュースで見て、ビックリしました。
私も「全員集合!」世代ですので、かなりショックです。
ご冥福をお祈り致します。

23. Realm 2004/03/21(Sun) 12:37:31
つい今し方、知って、ショックで言葉を失いました。
なんつーか、ホントに気の利いたコメントが浮かばない…。
ドラマの演技とか、全然老いを感じなかったのになぁ…。

謹んでご冥福をお祈り致します。

24. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/21(Sun) 14:28:44
今初めて知りました。
私は「8時だヨ!全員集合」をずっと見て育った世代ですが、俳優としても良い味を出す方でした。
「独眼竜政宗」の鬼庭左月役を演じる氏を見て「凄い人だな・・・」と思ったのも遠い昔。

謹んでご冥福をお祈りします。

25. 南風 2004/03/21(Sun) 18:57:31
私も「全員集合」を見て育った世代です。
かなり悲しかったですが、現実として受け入れなければ行けませんね…

ご冥福をお祈りします。天国で会った時も「おいーっす」と言って下さいね…

26. 98 2004/03/21(Sun) 19:09:39
ニュースを見て一瞬目を疑いました。
私も全員集合世代の最後のほうになりますが、毎週土曜は欠かさず見ていました。全員集合DVDも例によって回収しました。
それだけに、なんか言い知れぬ喪失感があります。もうドリフみたいな世代問わず笑わせてくれるような人たちは出なさそうです。
ご冥福をお祈りします。

27. 伝説のペペロンチーノ@公爵 2004/03/21(Sun) 20:37:16
>「独眼竜政宗」の鬼庭左月役を演じる氏を見て「凄い人だな・・・」と思ったのも遠い昔。

懐かしいですね.
私もこの役を見て「この人は俳優としても相当な実力がある人だ」と思った記憶があります.
同時に,この作品が私が初めて見出した大河ドラマでもあるので,そういう意味でも思い出深いです.
たしかビデオかDVDがでてたと思うので,この機会にまた見返してみようと思います.

28. D 2004/03/21(Sun) 20:42:59
ご冥福を・・・
DVDは購入予定だったんだけど、荒井注いないんだよな
志村が嫌いな自分としては、悩むところだ

日本むかし話->クイズダービー->全員集合!->Gメン'75
懐かしいな

29. zaf 2004/03/21(Sun) 20:49:40
全員集合!->バーディー大作戦
うわ、年がばれるな(大汗

30. 暁緑桜公@させぼ 2004/03/21(Sun) 21:10:54
長崎県だとかなり後まで「全員集合」はやってなかった(少なくとも記憶にない)ので、イメージとしては「大爆笑」の方の最後のもしもコーナーですね。

回復のニュースを数ヶ月前に聞いたばかりだったのに…(涙

31. エクセリア 2004/03/21(Sun) 21:41:15
>日本むかし話->クイズダービー->全員集合!->Gメン'75

なつかしいですね。それに加えると、サンライズゴールデンタイム(ぉ
のあとの午後6時からは、料理天国→ニュースからその流れにつながってました。

全員集合も見てましたが、ドリフ大爆笑もよく見てました。
雷様とか、もしものコーナーが、かなり印象に残ってますね。
「ダメだこりゃ」と「次いってみよう」は一生頭から離れないですね(笑
今、当時の放送を見ていても素直に笑えるのは、やはりすごいと思います。
心よりご冥福をお祈りします。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/21(Sun) 21:51:04
>日本むかし話->クイズダービー->全員集合!->Gメン'75
お?同世代か(ぉ
更にその後「ウィークエンダー」と続きます(ぉぉ
でも後半にさしかかると強制的に寝させられました(ぉぉぉ

33. Tambo 2004/03/21(Sun) 23:58:29
高木ブーのコメントが心に残ってます。。。

34. まんじ 2004/03/22(Mon) 00:24:08
2ちゃんねるもすごいね。
見ている傍からスレッドがどんどん流れて・・・
涙がとまらへん。
こどものころの記憶に残る人が亡くなるって
すごく寂しいね。

35. CKK 2004/03/22(Mon) 01:25:44
駄目だこりゃ。次いってみよー

36. #27@lanta 2004/03/22(Mon) 10:19:51
遅ればせながら....合掌(-人-)

37. MAL 2004/03/22(Mon) 23:03:29
友人より「長さんが亡くなった!」とショートメッセージで聞かされ、「シゲオ」が亡くなったのかと思っちゃいましたよ。
でもそれどころか自分にとって本当に偉大な人が亡くなったと知り、未だにショックでなりません。
皆さんと同じく「ドリフ世代」でしたので・・・。

※こんなところで私心で本当にすみません。
※「#27@lanta」さん、ご連絡頂けませんでしょうか?
※ご相談したいことがあるのですが、以前のアドレスしか分からず・・・。

38. Trumpeter-A 2004/03/23(Tue) 01:30:34
土日とニュースを見ていなかったので今朝の新聞で知ってショックでした。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。

もう、ドリフのコントは見られないのが…(涙)
土曜の夜は全員集合を見て育った(といっても後半の世代になりますが)ので、悲しみも倍増です。
今頃、空の上で注さんと二人語り合っているのでしょうか。

DVDも早いうちに入手しておきたいです。

39. 皇帝スーパーブラックバード 2004/03/23(Tue) 07:38:48
葬儀に一般からの参加も可能だそうです。

40. Casper-01@RTS 2004/03/24(Wed) 22:03:09
>キリンのラガービールですね
テープから発掘して見ました、99年だったんですね。
葬儀の際の遺影もこの時のスチルの様です。


▲ページの先頭へ