どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/02:
●2004年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4115] アルプス製タッチパッドドライバのイースターエッグ (6 レス)
2004/02/01(Sun) 22:06:36
流暢 さん
Web: (none)
表題の物を発見しましたので、ご報告まで。

手順1:タッチパッドドライバのバージョン情報を表示させる
(マウスのプロパティ画面のOEM先メーカロゴをクリックするか、タスクトレイアイコンの右クリックメニューから選択)
手順2:バージョン情報ウィンドウのOKボタン左のアイコンを、Ctrlを押しながらダブルクリック
結果:スタッフロールの開始

OEM先によっては、自社のスタッフ名も掲載しています(例:ソニー)。
どんな些細なものでも、プログラマのお遊びを見つけるのは嬉しいですね。

1. MEDIA HUNTER 2004/02/01(Sun) 23:41:20
今、Fujitsu FMV-BIBLO LOOX T60D でやってみました!

2. 毎黒仮節渡万 2004/02/02(Mon) 03:45:19
Win3.1のスタッフロールとかありましたね〜。

PCがインフラとして定着したこのご時世でも
そんな遊び心が隠されているとは。

…いいなあ、アルプス(ぉ

3. YU 2004/02/02(Mon) 14:46:50
Win95時代のMS-Excelにもイースターエッグがあったんですが、Office97以降ではなくなってしまいました。
かなり手順が複雑だった覚えがあります。

4. Niimi 2004/02/02(Mon) 20:25:24
PowerPointは2000まで残ってましたけどね。
(それ以降は触って無いのでなんとも)

Windows95その物ののは結構好きだったなぁ……

5. 2004/02/02(Mon) 23:53:12

6. Niimi 2004/02/03(Tue) 11:34:17
Excel95の奴ってあの部屋の外に出られるんですよね。
どこまで行けるか試したことあるけど、結局あの部屋以外は何もありませんでした。
で、窓からあの部屋に戻ることも可能でしたけど、足を踏みはずすと……

「石の中にいる」

もとい、壁の中に挟まれちゃってリセットせざるを得ない…… (窓を閉じれば良いのですが)

これって書いてあるのを見たこと無いのですけど?


▲ページの先頭へ