どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3607] 総裁選 (13 レス)
2003/09/20(Sat) 19:10:18
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
事前の得票争いにはものすごいものがありましたが,蓋を開けてみるともつれたという印象もなく大差だったみたいですね(^^;)
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20030920/y20030920it07.html
もうちょっと他候補の得票があるかと思ってたのでちょっと意外です.
勝った小泉さんも今までの批判なんかも受け止めつつ,再出発するには良い機会・・・になれば良いですね.

1. Realm 2003/09/20(Sat) 21:41:34
もつれたのは対立候補の擁立段階だけでしたね。

問題は、総理が次の組閣でも前回みたいな我が道を貫くことができるか、ですかね。
旧来の派閥単位の人事をやる羽目になったら、「勝った」とは言えない…。

2. まくつ 2003/09/20(Sat) 21:51:37
>次の組閣
期待しすぎない程度に期待しつつ見守ってみようかと

3. Tambo 2003/09/20(Sat) 22:25:38
TBSの中継見てました。
会場の音声をそのまま聞きたかったなぁ。
あの実況、某水泳の実況アナじゃないんだからw

前日(だったかな?)の4人がそろったテレビ出演で、
「小泉さんが優勢ですがどう思いますか?」のような問いに対して、某候補が
「もう決まったような聞き方をして失礼だ!!」みたいなことで怒ってました。
そんなコトするから嫌いになるんだよなぁ。。。

組閣と直接関係ないですが、しょっちゅう急病になっている某公団の親方を更迭するって話ですね。
病気ばっかで仕事するヒマがないだろうから、ちょうどいいですねw

4. 銀山の男 2003/09/20(Sat) 23:35:17
所詮自民党なんだからどれも悪いには違いないので別に…。

でも、亀にはならなくて良かったな…。

5. かろごん 2003/09/21(Sun) 00:36:03
僕も亀だけには、ならないでほしかった(^o^;
とりあえず少しは安心しました。

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/21(Sun) 01:04:25
いろんな番組で討論みましたが「ちったぁ他人の話も聞いてからしゃべろうよ(^^;)」と思ってしまった>亀氏

7. 里志 2003/09/21(Sun) 12:20:27
消極的選択っつー感じが否めないかも。どれもイマイチ(ヲ)

取りあえず国の借金をこれ以上増やす政策掲げるのだけは勘弁。
借金をし続けて裕福になるのなんて簡単に出来そうな気がする。

8. Epion@PEG-NX 2003/09/21(Sun) 16:32:48
国家のカード破算・・・(ぉ

9. 金子神 2003/09/21(Sun) 22:09:23
国家に大して、個人が破産宣告突きつけるのは無理でしょうし。
出来たら凄い事になりそうだけど。

10. くろきし 2003/09/22(Mon) 00:08:59
国家が個人に対して破産を宣言した国はありましたね

11. 2003/09/22(Mon) 00:51:54
総裁に、郵政民営化を声高に叫ぶ小泉氏を知名度だけで総裁に選んだのは、最後のカードだった訳ですから当然ですな。
国民は劇的な改革を望んでいるようですが、自民党が与党を外れた時にも、官僚利権構造の牙城は崩せなかった訳で、もしかしたら、牛歩のような小泉流の構造改革路線が正解なのかもしれませんな。

12. sagiyama 2003/09/22(Mon) 01:14:36
>牛歩のような小泉流
言い得て妙、ですね。
道を歩いていて邪魔になるのは、向こうから来る人ではなく、すぐ前を同じ方向にのろのろ歩く人だったり・・・

ちなみに私の小泉政権に対する危惧は・・・
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C0596.HTML

13. かねやす 2003/09/23(Tue) 11:55:21
まあ、小泉はうつけ者ですので。ただうつけ者ゆえ、裏でやってること
が急に表に出て野党あわてる、と。野党もしっかりやっとけよという事
ですね。

#うつけ者、はもちろん誉め言葉です


▲ページの先頭へ