どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3328] RT57i (12 レス)
2003/07/23(Wed) 21:07:47
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
ご購入してきました...
ポイント大利用で300円でおつりが(ぉぃ)

これから導入しま〜す

1. まりも 2003/07/23(Wed) 22:34:27
ISDNなVoIPの使用記希望(をぃ

2. チャム&レオ 2003/07/23(Wed) 22:46:22
電話代かけて電話しなくても...(違)
2台も買えませんのでWindows Messengerと・・・ということに?
ていうかWindows MessengerはG.729a対応してるのかな

3. Trumpeter-A 2003/07/23(Wed) 22:47:40
導入記、期待してます。

…で、実売はおいくらでした?

4. ぜふぃみあ@neon 2003/07/23(Wed) 23:09:21
よかったら、性能(スループット)が知りたいです!
今使っているCoregaのSW-4P HGよりも性能が良い場合には乗り換えようと思っています。

5. まりも 2003/07/23(Wed) 23:12:57
とりあえず100Mbit/s謳ってますから期待していいのでは。
一番気になるのはやはり価格だったり(笑

6. チャム&レオ 2003/07/24(Thu) 04:30:22
とりあえずこんなのでました

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/07/24 04:21:51
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ベーシック/ocn/新潟県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 45Mbps(9971kB,1.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 58Mbps(16870kB,2.6秒)
推定最大スループット: 58Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ベーシックの平均速度は21Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)

7. チャム&レオ 2003/07/24(Thu) 04:34:08
え〜と価格ですがヨドバシは36,800円でした
3,000円引きクーポン券とポイントがあったのでヨドバシにしたのですが
ネット通販だともうちょっと安くて33,800円といったところみたいですね

それにしてもYAMAHAさん謙虚すぎというか(^^;;
最近のえせルータ基準(ぉぃ)で見ると実効スループット値はもっと高く表示できそうな...

8. チャム&レオ 2003/07/24(Thu) 05:09:09
ついでに他のサイトの結果です

SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Thu Jul 24 05:00:26 GMT+09:00 2003
Download : 57.16Mbps
Upload : 7.86Mbps

Flet's SQUAREはまだConfig作ってないので接続できてないのですが
やはり結構なスループットが出そうな感じですね
下手をするとWeb Caster 7000より速いかも...
http://bb.watch.impress.co.jp/column/review/

9. チャム&レオ 2003/07/24(Thu) 17:25:51
局側の問題なのかルータの問題なのか不明ですが
PPPoEのLCP Keepaliveが1度切れてました...

しっかりConfig作り直してから様子見ないとダメかな

10. ぜふぃみあ@neon 2003/07/24(Thu) 23:36:46
うーむ、欲しくなってきたw

ちなみに、CoregaのルータでFlet'sにアクセスしたところ、BフレッツBASICで89Mbpsほど出てました。Firewallは使ってませんが、NATとPPPoEだった気がします。でも、Speednetとかでは20Mbpsちょいなので、やはりルータがボトルネックなのかなぁ・・・・しっかり勉強しないとw

11. チャム&レオ 2003/07/25(Fri) 02:03:22
ちなみに安定性を取って(?)
ip routing process normal
だと30Mbps程度のようです

全般的にRTX1000と似たような感じでしょうか
routing process fastだとどうも心配な感じがしつつ...

12. チャム&レオ 2003/07/26(Sat) 02:09:46
ちなみにFlet's SQUAREは80Mbpsオーバーでした


▲ページの先頭へ