どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3277] 魔法が使えない! (12 レス)
2003/07/13(Sun) 13:57:47
YOU。 さん
Web: (none)
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200307100021.html
気持ちはわかりますけどね。(^^;
そう言えば、原作者もハリポタにハマリ過ぎている人達に警戒している模様。
まぁ、良い?ファンタジー物語の作者は、大抵最後に現実の世界に戻してくれますけど。<ある意味、義務と言って良いかも。
ハリーの物語はどういった結末になるのでしょうね。

1. しんのすけ 2003/07/13(Sun) 17:19:25
これがハリポタではなくTVゲームだったら、「仮想と現実の区別がつかなくなる恐れがある」なんて報道がされたのでしょうか?

2. Casper-01@RTS 2003/07/13(Sun) 18:14:29
日本でも所謂「なりきりさん」と言うのが居ますが・・・・
某サイトを読むと、本気で恐いです。

3. べるくろ 2003/07/13(Sun) 21:06:51
あ〜スネイプ先生また怒っちゃうよ・・・。

4. ペンチアム 2003/07/13(Sun) 22:27:36
とある条件を満たして30歳になると妖精が見え、40歳になると魔法が使えるようです(笑)

5. COE 2003/07/14(Mon) 05:01:03
21歳・・・・・・痛い感じの女性なんですかね。

6. 四季 2003/07/14(Mon) 15:18:46
北斗の拳を見て、とりあえず悪を挫いてみる
イニシャルDを見て、とりあえず下りのスペシャリストになってみる
サラリーマン金太郎を見て、とりあえず暴走族に入ってみる
忍者ハットリくんを見て、とりあえず忍法ムササビの術

*一番下ホントウニヤリマシタ

7. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/14(Mon) 23:36:24
子供時代に野球をやるときなんか,ひいきの(マンガの中の)選手になりきると妙に打てたり投げれたりしたのは良い意味でのなりきり効果だったのかも?
#自分の小〜中学時代は「童夢くん」とか
#さすがに物理的に謎な系統の魔球は投げられませんが(笑)

>ペンチアムさん
>とある条件を満たして30歳になると妖精が見え
最近仕事中によく小人さんが見えるのですが・・・(違

8. 破壊神KAZ 2003/07/15(Tue) 14:43:47
うちのアニキ、二人いるんですが
ある日親戚の祖母に飛行機のおもちゃを買って貰ったそうです

飛ぶと勘違いしたのか、長兄が階段の一番上から¢( ’’)ノ゜ポイ
。。。。。。。。。。がしゃーーん
それを見て俺も俺も、と次兄が¢( ’’)ノ゜ポイ
。。。。。。。。。がしゃーん

何事かと長兄が投げた直後に親は走り出したそうですが
次兄を止めるまで間に合わず。。。。。。。

買ったその日に壊しましたとさ

9. i96968 2003/07/15(Tue) 17:33:34
ふっ、コスプレイヤーはプレイ中はそのキャラになりきっている‥‥以後気を付けるんだな‥‥(謎

10. Tambo 2003/07/15(Tue) 20:45:56
>次兄
長兄と同じように壊したかった?(たぶん違
そう言う兄弟好きかも(笑)

11. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/16(Wed) 01:08:27
長兄,次兄と聞くとなぜか頭の中にひろがる想像図は原哲夫風味な劇画タッチ・・・(汗)
特定の単語から沸いてくるイメージっちゅーのも怖いもんですな.
#やっぱ長兄はでっかい馬に乗ってて次兄は病気なんでしょうか(ぉぃ

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/17(Thu) 18:38:51
で、その下の三男坊ははDQNなんですか(ぉぃぉぃ


▲ページの先頭へ