どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3114] 懐かしい名前 (16 レス)
2003/06/10(Tue) 16:57:19
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2003/06/09/644153-000.html
シンフォレスト!
マルチメディアブーム初期からCD-ROMタイトルを作り続けているところですね。
私も何度か初期のCD-ROM制作の現場に携わったことがあるので、
僭越ながら「同業」の健在には心強く懐かしく、感慨深いです。

http://ascii24.com/k-tai/news/2003/06/09/644161-000.html
ビレッジセンター
ここもVZ-Editorやらみかん星人関連ソフトやら老舗ですね。
今後とも頑張ってほしいです〜。

1. 45 2003/06/10(Tue) 21:36:29
>ビレッジセンター
VZ-Editorのころ、フロッピーを郵送して、何回かアップグレードしてもらいました。
いまは、WZ-Editor4.0を愛用しています。

2. まりも 2003/06/10(Tue) 22:18:00
もうここに書くのも何度目かですが、Vz Editor 1.00のシリアルナンバー1です(^^;)。
バグフィクスアップデートでビレッジセンターは何度か訪れましたが、シリアル1番
のディスクを見せると、「おぉ、1番って存在するもんなんですねぇ」と店の人が
感心していたのも懐かしいですね。

3. しげまる 2003/06/10(Tue) 22:32:03
Vzってまだ現行製品だったのですね、すご。
マルチプラットホーム対応でAT移行時でもSD32と併せて重宝したことを思い出しました。

4. CELSS@DC2R 2003/06/10(Tue) 23:29:38
FreeBSDで Vzライクな neを使用してます

5. ちゃー 2003/06/11(Wed) 08:43:42
VZの前は EZを使ってました。
EZを買いに神田へ行きましたね・・・

6. 要塞 2003/06/11(Wed) 11:24:16
つい最近、WZ-Editor4.0Fを買った。
それなりに満足。メールも付いてるし。
VZ-Editorはハルク上のビックに置いてあるのを発見して
心動かされたけど、やっぱり使い勝手を考えてWZ-Editor4.0Fにした。

7. まりも 2003/06/11(Wed) 12:08:01
Ezも懐かしいですね、プログラムサイズが洒落で9801バイト。

8. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/06/11(Wed) 12:25:44
Vzの設定ファイルをしこたま書き直したのが懐かしい・・・.
ハンディマニュアルまだ持ってますよ.
# ナツメ社だったかな?
もう黄色く色あせていますが,マクロ全ての解説が入ってるので重宝してました.

あー,LFN に対応してたら今でも使ってたんだけどなぁ・・・.

9. まりも 2003/06/11(Wed) 12:36:51
>Vzの設定ファイルをしこたま書き直した
懐かしいですね。さんざんやりました。しかしファイルの日付が98年で止まってますね(^^;)。
LFNに対応してないけれども今でも使っています。Win95パッチをあてています。

10. “部外者” 2003/06/11(Wed) 15:08:38
>LFN 対応
Vz goodes(かな?)かなにかのツール集のどれかにフリーウェアが有りましたが、Pc-dos7でsystem飛びました。(深くは追求しませんでした)

11. 雷獣王GRIFFON 2003/06/11(Wed) 18:41:16
>98年でSTOP
自分のDEFファイルは行方不明になりました.
どこいったんだか.(´д`;;

>深くは追求しませんでした
( =j=)人

12. 毎黒仮節渡万 2003/06/11(Wed) 20:23:52
MIFESを中古で買うまで、緑の本が付いたVZを
MIFESなキーバインドで使っていました。
そして今は秀丸のMIFESキーバインド…。

13. Niimi 2003/06/12(Thu) 00:01:48
VZ(なんでVは2バイトでないといけないんだったっけ?)はPC-98LTで
使うために買ったんでしたっけ。(MIFES-LTが手に入らなかった ^^;)

で、MobileGearで使うために買い直したんだけど、やっぱりMIFES-mini
にその座を奪われたりするのよね。(ってMIFES 5.5って馬鹿高い)

14. Delta_T 2003/06/12(Thu) 03:28:15
MIFES ネタになってるので便乗。
私自身MIFESのパッケージ持ってますが使ったことない...
で、 MEGASOFT から MIFES for Linux console が発売になりました。(06/11発売)
MIFESのどのバージョンからも優待販売が行われる様です。 \10k -> \6k
ついでに、DOS版MIFESが未だに製品ラインアップに乗っているのですががが <Mifes Ver 5.5 for DOS \38k
http://www.megasoft.co.jp/mifes/index.html

15. まりも 2003/06/12(Thu) 21:31:31
DOS版の価格って昔のまんま(汗。

16. かねやす 2003/06/12(Thu) 23:53:37
EZエディタをCP/M-86に移植したっけ…
VZエディタはメディア前の会社に置き去りで、今はDOS系市販アプリは何にも
残ってません(あ、TC++3.0がある…けどメディアにカビが(汗))


▲ページの先頭へ