どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3087] こういうの (8 レス)
2003/06/04(Wed) 22:12:43
? さん
Web: (none)
http://a.jmpd.com/upload/show_img.php?pid=24-A&db=DaiRok&type=2

探してました!

1. Sat 2003/06/04(Wed) 22:13:48
久しぶりにみましたねw
三年くらい前にもこのキーボードの紹介があったような気がします。

2. ウニウニ 2003/06/04(Wed) 22:49:24
F5キーボード

3. ルネぞう 2003/06/05(Thu) 01:14:12

4. YU 2003/06/05(Thu) 12:56:02
↑この画像を見てふと思ったんですが、アメリカ人はテンキーを、NumlockはOFFのまま特殊キーの集まりとして使うのが普通なんでしょうか?

5. BVV5@Vice Admiral 2003/06/05(Thu) 22:49:26
タイプライタのお国柄ですから。
ブラインドタッチもあまり早くパンチしないようにするためというのも有るようですが手動式タイプで150文字/分とか叩くとジャムります。
昔のスーパーマンであったような(^^;)

6. X-MEN 2003/06/05(Thu) 22:57:24
USBでもいいから、フットキー出ないかな。
ESC、ctrl、alt、BS、後ファンクションでPgup、Pgdn、Home、End、Ins、Delが切り替え可能ってな具合に。
ドラム叩く人間にはウケると思う(って市場狭すぎ)

7. YU 2003/06/05(Thu) 23:15:56
Linuxをインストールすると、最初にNumlockを自動ONするように設定を変えるのが習慣になってます。
WindowsNTもデフォルトはNumlock OFFでしたね。

タブレットとか使ってると、確かに足でCtrlとか押せたらいいなと思います。
インタビューや演説なんかの音声をワープロで清書する仕事をやってる人は、足で操作できるテープレコーダーを使ってました。

8. BVV5@Vice Admiral 2003/06/06(Fri) 00:40:32
パイプオルガンで6声部を演奏できる人ならなんでも出来そうです。
あと、エレクトーン弾ける人もかな(おはよう朝日のイジチさん、可愛かったv(^^)v


▲ページの先頭へ