どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2997] 48時間で自動消滅するDVDを導入へ (21 レス)
2003/05/19(Mon) 13:39:22
くぅでるか さん
Web: (none)
酸素に触れると48時間後にデータが読み取れなくなるんだそうな。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/1t2003051913.html

スパイ大作戦みたい。いっそ、煙出して消滅して欲しいなぁ。

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/19(Mon) 13:47:43
しかし消滅って言ってもその「残りカス」ってどうなるんでしょう?(^^;)

>レンタル事業に使えば、利用者は返却の手間が省ける上、使い込まれて傷ついたディスクを借り受ける恐れがなくなるなど利点が多い。業者側はレンタル商品の管理が楽になる。

>GE幹部は「DVD市場を変え得る画期的技術だ。世界的に普及させたい」としている。
再利用とかが利いて,それも見越したリサイクルシステムが考慮されてれば画期的とは言えるけど・・・
まさか「完全に」消滅してしまうんだろうか(汗)

2. Tambo 2003/05/19(Mon) 14:08:39
ゴミ大盛り〜(苦笑)

3. しげるぱぱ 2003/05/19(Mon) 14:23:38
前に話題にしたときは36時間でしたけど、何か変わったのかな?

4. X-MEN 2003/05/19(Mon) 14:57:13
あっちではなにせ国土が広いから郵送によるレンタルが普及してる筈で…
商売成り立たなくなる業者続出っぽいな。
まぁニヤニヤ見物してますか。

5. X-MEN 2003/05/19(Mon) 14:58:37
あ、開封しなきゃいいのか。

しかしそーすると検品問題が出てくるんだな。

6. くぅでるか 2003/05/19(Mon) 16:56:10
>しかしそーすると検品問題が出てくるんだな。
もし不良品だった場合でも、送り返して店に着く頃には...
店側には、本当に不良品なのかどうか確認する術が有りませんねぇ。

7. BVV5@Vice Admiral 2003/05/19(Mon) 18:19:43
かの国なら
「もしもーし、不良品で映りません」
「ごめんなさい、代品送ります」
「じゃ、宜しく」
で終わっちゃうもんねぇ(日本の消費者は、ねちねちくねくね)

8. しげまる 2003/05/19(Mon) 19:07:08
これならディスクに傷がつくXな箱で再生させても大丈夫(違

9. Niimi 2003/05/19(Mon) 21:54:32
酸化して見えなくなったLDを思い出すのは私だけ?

10. ZZZ 2003/05/19(Mon) 21:58:45
 酸化して見れなくなるなら、表面に樹脂などで抗酸化皮膜をつけてしまえば寿命がのびる用な気がします。もし、日本で運用開始が発表されたら、その翌日から秋葉原あたりの裏道で抗酸化皮膜生成キットを売っていそうな気がするのは、私だけだろうか?

11. YU 2003/05/19(Mon) 22:06:58
透明な薬品のスプレーがすぐにでも開発されそうですけどね。

12. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/05/19(Mon) 22:07:25
極薄アクリルシートでサンドイッチしてエッジ部分を縁取るように接着剤でコートすればたちどころに・・・(こら

13. BlackBox 2003/05/19(Mon) 22:07:50
キッチン用の密閉パックと脱酸素財で長持ちさせることができるかな

14. sagiyama@RvII 2003/05/19(Mon) 22:23:51
一年で自動消滅するCD-Rならたくさん持ってます・・・(死

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/19(Mon) 23:47:52
1年どころか数ヶ月持たないCD-Rなら多量に(死

16. YU 2003/05/20(Tue) 02:54:20
秋葉原で売ってるDVD-Rにも1ヶ月で自動消滅するやつがありますね。

17. U-BAY 2003/05/20(Tue) 05:28:59
生分解性プラスチックならば庭に埋めればよろし。

18. 破壊神KAZ 2003/05/21(Wed) 17:05:32
最近は庭のない家庭も増えているようで。。。

19. まりも@SARS? 2003/05/22(Thu) 10:19:49
庭がないのになぜ家"庭"と書く?(笑

20. i96968 2003/05/22(Thu) 11:02:36
ワンルームなのに「マンション」と言うが如し(笑

21. くぅでるか 2003/05/22(Thu) 17:06:27
案の定...

48時間有効の使い捨てDVDに環境活動家から非難の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030522-00000003-wir-sci


▲ページの先頭へ