どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2930] ISA好きな方へ (11 レス)
2003/05/07(Wed) 23:25:25
kouno さん
Web: (none)
http://www.supermicro.com/product/motherboards/875/p4sca.htm

ISAが必要な方には凄く有益なM/Bデスね。
AGPもあれば欲しかったカモ。

1. 98 2003/05/08(Thu) 00:06:11
これですか、前から注目してましたがAGPがあれば売れるような感じです。
これISA×3ですが、埋めるとして何挿しますか?私ならIF-SEGA2L/ISAとSuperMPU/AT当たりですかね。

2. kouno 2003/05/08(Thu) 00:26:17
挿すとしたら汎用PCMCIAが欲しいのでIOのC-Dock/DVと部屋の肥やしになっているONKYOのSE-70ですかね。
C-Dock/DVはwindows2000以降ACPI外せば使用できたと思ったけど・・・
何分やった事が無いので^^;

3. Gaia 2003/05/08(Thu) 01:19:13
ぐはぁ・・・
「ISSA好きな方へ」と普通に見えた私は一体・・・

4. masashi 2003/05/08(Thu) 09:02:49
ISAの需要ですが、業務用サーバーのサーバーマネージャーボードなどは、今でもISAが使われていますね
>埋めるとして何挿しますか?
手元にEpsonの98/VのISAボードとAdvantech製ISAバスマザーボードPCA-6151とかありますが、
ISA2本でAGPでしたら買うのですが

5. 闇猫大佐 2003/05/08(Thu) 09:31:11
えーっと、PC-FX/ISA(爆)
今使ってるM/B(Trinity400)は1個だけだなぁ>ISA
TSUNAMI-ATXは2本あったのに(ぉ

6. amg 2003/05/08(Thu) 12:26:07
>今使ってるM/B(Trinity400)は1個だけだなぁ>ISA
>TSUNAMI-ATXは2本あったのに(ぉ

現在再生中のTrinity371は1本ですが、
現役TSUNAMI-ATは4本もあるよ〜。
こいつのAGP(1),PCI(3),PCI/ISA(1),ISA(3)同時利用可能8本は何げにすごいのかも。
TSUNAMI-ATXは2本だったのか・・・弟用に組んだけど覚えてない(爆

>埋めるとして何挿しますか?
ISA物はSoundBlaster AWE32AIP/DVしか持ってないなぁ。

7. CKK 2003/05/08(Thu) 22:08:47
3DO Blaster…

8. カーネルアンドピーチ 2003/05/09(Fri) 00:42:15

9. CDP-R1 2003/05/10(Sat) 12:39:39
>カーネルアンドピーチさん
買えないってば、、、というより、、IRQが足らない気がする。


P4SCA出たら買うといってみています。
とりあえず、GAはET6000、SBAWE64Gold、GravisUltraSoundMAXと
IFSEGAでもさして、ゲームマシンに、、
ITEのPCI->ISAブリッジがマトモだったら、HA60でも挿して使う
んですけどね。

AGPとPCIとISAが2本以上あるPen4マザーって需要あると思うんですけどね。
無いか、、、、やっぱ

10. K_byakko 2003/05/10(Sat) 20:21:53
カーネルアンドビーチさん、僕も以前それをInterfaceのカタログ(何で持っているかは聞かないでね)で見ました。でも、恐ろしく高い・・・。
おまけ 「たのみこむ」「玄人志向」でもPCI-ISAの要望がいくつか見られますね(「挑戦者」の方は、以前立って、プッシュアウトしたのを、改めて立てちゃいました)。

11. 南風 2003/05/11(Sun) 06:34:13
>ISA物はSoundBlaster AWE32AIP/DVしか持ってないなぁ。
同じだ・・・
箱、説明書、各種添付品が全てあり、16MB 30ピンの SIMM を挿してメモリも最大増設している完動品がうちに一個あるのですが、
今時誰も買わないだろうなぁ。ヤフオクに出すのもなんか嫌だし・・・


▲ページの先頭へ