どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2923] 抜いちゃだめボードの交換 (8 レス)
2003/05/06(Tue) 19:26:15
Mr.Do さん
Web: (none)
ちょっと質問があります。
今V200M7D2(青札)を使用しているのですが、これの標準GAってVRAMが2Mですよね?
これをV200M7E(流星)の4MのGAと交換できるんでしょうか?
よろしくお願いします。

1. てのりうに 2003/05/06(Tue) 20:57:53
タワー機同士なら互換性がありますよ。
もちろん「抜いちゃだめ」シール付きなので、無保証ですが。

2. PINKのCHAO 2003/05/06(Tue) 21:00:26
板違いですが。
以前、やってみたところ、だめでした。火を噴かないだけ幸運だったかも。

3. 真空管猫 2003/05/06(Tue) 21:55:26
タワー同士の2Mと4Mは互換性ありですがデスクトップとタワーでは駄
目です。(物が全然違います)
タワー2M品にVRAMチップ2枚貼って設定抵抗いじると4M品になりますが。

4. Mr.Do 2003/05/06(Tue) 22:33:06
Res,どうもです。
なんか駄目だったという意見もあるのでそのまま使うことにします。
ありがとうございました。

5. ひらくま 2003/05/07(Wed) 00:12:01
以前、青札V200MZC2にジャンクで拾ってきた抜いちゃ駄目4MB版を使用してましたが、問題なく動作してましたよ。
なので、でのりうにさんの仰るとおりタワー同士なら問題ないのではないでしょうか?

6. 花岡実汰 2003/05/07(Wed) 01:14:14
私、それをやっていました。
V200M7D2(青札)のGAを、こわれたV200M7D(流星)から取り外したGAと
交換してWin95を再インストールして使っていたことがあります。
全く問題なく1024x768、フルカラーで使っていました。
ただしこれは、てのりうにさんが仰っていますが、改造行為となり
メーカーの保証はなくなります。

7. 総額7600円 2003/05/07(Wed) 15:38:27

8. Miya 2003/05/08(Thu) 14:49:08
↑おお、なつかしいです。
以前Mystiqueを改造してXa16/R12に載せた際に、RGB-thruがうまくいかないのをなんとかするパッチを作ったような記憶が・・・。


▲ページの先頭へ