どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2795] まりもさんのUIDEPAT (4 レス)
2003/04/11(Fri) 01:31:16
そにょ さん
Web: (none)
UIDEPATの説明に、以下のようにあります。

>★UIDE133/98互換モードで16ヘッドを15ヘッド仕様に変更する
>    元  新
>addr data
>0F30h 10h --> 0Fh // 60GB〜120GB用のヘッド数
>0F5Eh 10h --> 0Fh // 32GB〜60GB用のヘッド数

ところが、実際は 0F30h は 10h ではなく 3Dh でした。
0F3Ah 辺りがそれっぽいのですが、どなたか逆アセとか出来る方、
正しいアドレス分からないでしょうか?

1. くぅでるか 2003/04/11(Fri) 15:34:22
VectorからDos用の逆アセンブラを落として見てみました。
おそらく0F3Ahで正解だと思います。

2. まりも 2003/04/11(Fri) 19:59:55
0F30 0123....89の次は0じゃなくてぇぇ、Aでしたね(汗)
バイナリエディタの画面見ながら指差しでアドレス数えて
書いたら、そうなりました(笑)。

430VX用プログラムをTX用にバイナリパッチする人も登場し
ましたし、他力本願から脱却する方が続くのは大歓迎です。
ガンガンやってください。

3. そにょ 2003/04/11(Fri) 22:08:14
くぅでるかさん、まりもさん、どうも有り難う御座いました。
これでパッチをガンガン当てられます(ぉ

4. 競れ部 2003/04/12(Sat) 00:28:54
弗マニアに書き込みした者です。
まりもさん、ご覧になっていたのですね。
イレギュラーなソフトの使い方にもかかわらず
快諾して頂き、ありがとうございます。


▲ページの先頭へ