どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2735] 北海道の田舎からお願い (12 レス)
2003/03/31(Mon) 20:37:33
北海道の「てる」 さん
Web: (none)
北海道旭川には生ソケット370が無い! 
どなたか分けていただけませんか?

1. ぐりん@会社 2003/03/31(Mon) 20:46:51
私も地元では入手できなかったので、東京ラジオデパートの通販で取り寄せました。
http://www.toradi.com/
「TRD 商品情報」>「電子部品」の「ソケット」と飛んでください。
店頭で買うより割高ですが(送料もかかるので)、一応「なんとかなる」ということで(^^)

2. 毎黒仮節渡万 2003/03/31(Mon) 20:56:50
その東京ラジオデパートにリンクしているこことか
http://www1.odn.ne.jp/~aal22410/index.html

あとは店頭在庫があるはずの若松通商
http://www.wakamatsu.co.jp/

3. 北海道 2003/03/31(Mon) 20:58:59
早速情報ありがとうございます。 以外と高いですね。 ちょっと考えちゃう。

4. 真空管猫 2003/03/31(Mon) 21:08:52
生ソケットは以外と高いですよ。
うちは必要な時にジャンクマザーから外しています。
はんだ槽に浸けて抜くのできれいです。

5. BVV5@Vice Admiral 2003/03/31(Mon) 22:45:34
>はんだ槽に浸けて抜くのできれいです。
赤外線リペアーマシンで一気に♪〜( ̄ε ̄;)…綺麗です。( ・・)ゞ

6. 真空管猫 2003/03/31(Mon) 23:54:53
会社の設備を使ってはいけません。(笑)

7. MSR 2003/04/01(Tue) 00:16:33
>以外と高いですね。 ちょっと考えちゃう。
>うちは必要な時にジャンクマザーから外しています。

こんな時は まりもさんの教えに従って
ガスコンロで炙って剥がす! 慣れれば結構簡単かも!
ソケット5 OR 7 で練習してみましょう。(笑

8. 北海道 2003/04/01(Tue) 10:49:40
色々な情報ありがとうございました。 残念ながらジャンクマザーからはずす技術はないので(当方電化住宅なので..)購入しようかと思います。

9. LSA1394D 2003/04/01(Tue) 16:00:35
火あぶりしすぎるとソケットの樹脂部分が溶け出したりして…(汗)

10. BVV5@Vice Admiral 2003/04/01(Tue) 17:43:51
ジャンクマザーから外しました。入ります?
#60秒で勝負有りでした。真空猫さん、ごめんなさい(謎

11. 北海道 2003/04/01(Tue) 21:36:20
BVV5@Vice Admiral さん 譲って頂けるのですか? 

12. BVV5@Vice Admiral 2003/04/01(Tue) 23:57:12
北海道さん、委細はメールでv(^^)v


▲ページの先頭へ