どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2569] nVidia圧勝か!? (7 レス)
2003/03/07(Fri) 14:23:05
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
低コスト版GeForce FX 5200は100ドル以下だそうです
これはATIピンチかも...

http://www.zdnet.co.jp/news/0303/07/nebt_14.html

1. 毎黒仮節渡万 2003/03/07(Fri) 15:38:23
チップの価格が$100以下でも、12層基板ではお話にならないでしょう…。
nV31/34では8〜10層にするということですが。

それはさておき、nV34の性能はnV30の1/4ぐらいなのですが、
DirectX9というのがポイントですね。今までのGeForece4MXは
DirectX7世代でしたから。

ATiはまだエントリー向けのRV300を出していませんから。
RV250のRADEON9000やR200のRADEON9100はDirectX8.1ですし。
RV300を出し渋っていると、XabreIIも来ますし、ATiが
エントリー市場をいつDirectX9世代に切り替えるのか、
興味があるところです。

2. lynx 2003/03/07(Fri) 16:15:34
もしかして5200も「FX Flow」だったりするのかな?

3. 毎黒仮節渡万 2003/03/07(Fri) 16:29:01
残念ながら(何、5600は普通のファン、5200はヒートシンクOKのようです。
http://www.nvnews.net/previews/geforce_fx/index.shtml

4. BlackBox 2003/03/08(Sat) 07:59:03
5200は安くていいですね
PixelPipe4本でメモリも200MHzじゃDeltaChromeなどと比べると貧弱な気もしますが、この時期でこの機能でこの価格なら非常に魅力的です
5600もPixelPipe4本ですか
ATiにはDirectX9世代でもすでにメインストリームにおりてきているRADEON9500系があるので5600はちょっとつらいかな
5200買ってクロックあげて遊ぶのがいいかも

5. jawa 2003/03/08(Sat) 14:36:08
12層・・・・・金かかりそう・・・・
どこかのメーカーが根性で基盤を設計して
格安で提供できるようにするとかw

6. BVV5@Vice Admiral 2003/03/08(Sat) 22:37:28
基板ですぅ。

7. かすが☆。 2003/03/09(Sun) 12:53:34
どれでもいいけど、PCIででないかな。。。


▲ページの先頭へ