どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2280] 光の国へ・・・ (7 レス)
2003/01/23(Thu) 10:24:14
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
先ほどケーブルテレビの人が来て工事をしていきました。
契約は
東急CATVかっとびプラス(8M回線)

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/23 10:19:25
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP -/iTSCOM(東急CATV)
ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.96Mbps(4236kB,5.4秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 860kbps(3063kB,5.0秒)
推定最大スループット 5.96Mbps(745kB/s)

ホスト2が860Kってのはいったい・・・(汗

#どうやらホスト側で帯域操作をしてるようですね。
#工事の人が連絡取り合ってました。
#光回線とかいって宅内は同軸ケーブルです(泣

1. うっそ〜ん将軍 2003/01/23(Thu) 10:29:16
再測定してみると・・・

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/23 10:27:25
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP -/iTSCOM(東急CATV)
ホスト1 WebArena(NTTPC) 7.69Mbps(3063kB,3.1秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 160kbps(4236kB,9.8秒)
推定最大スループット 7.69Mbps(961kB/s)

ホストによって速度が違う・・・
IIJは早いが、Biglobeとの通信は遅いとか・・・

2. しげるぱぱ 2003/01/23(Thu) 11:38:51
>IIJは早いが、
IIJはそりゃ速いでしょう。上位回線ですから。

>Biglobeとの通信は遅いとか・・・
IIJ使ってる人の状況判らないかな?居ない?

有線ブロードネットワークスのVDSLの勧誘チラシがこないだ入ってたな。
誰か管理組合に希望出してくれないかな?
#私が管理組合理事のひとりですが、女房という壁があるので他力本願。

3. Kousuke Shibasaka 2003/01/23(Thu) 13:51:10
>ホストによって速度が違う・・・
うちはBフレッツですが,全然違うこともよくあります。
(以前は1の方が早かったのですが,最近は2の方が早いことが多いです。
 WebArenaはRadishのスピードテストにも使われていますので,その混雑もあるようです。)

4. Tambo 2003/01/23(Thu) 14:19:11
>光の国へ・・・
>ケーブルテレビ
かっとびFTTHかと思いました(ぼそっ

5. YU 2003/01/23(Thu) 16:34:24
関東では「テプコひかり」なんていうサービスも始まりましたね。

6. buhi 2003/01/23(Thu) 22:14:23
工事終了(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
プライベートIPからグローバルIPに変えただけでも結構変わりますね。
(プロキシ通さないだけでこんなに変わるもんなんですね)
どーも、センターの鯖の投資を減らしたいが為に、盛んに宣伝してますね。itsだとterayonに投資しているのに、samson製に切り替えて(縁切るんでしょうか?)他catvがどう変わるかでしょう。

私の場合、契約は
東急CATVかっとびプラス(8M回線)ですが、プライベートIPなんで^^;proxy通すと...
測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/23 21:58:11
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP -/iTSCOM(東急CATV)
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.03Mbps(974kB,4.0秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 2.87Mbps(974kB,3.3秒)
推定最大スループット 2.87Mbps(359kB/s)
まあ、平均値ですね。

上位回線も1G×3本になって随分良くなりましたが、下にぶら下っている他catvの回線も増えてますからね((((((^_^;)

さーて、何時切り替えようかな?

7. やまっち 2003/01/24(Fri) 01:04:00
我が家もCATVなんです。東京ケーブルネットワークのHome-LAN
プラスです。
速度は8Mbpsなんですが、測ってみた速度は速いのかわかりません

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/24 01:00:17
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP -/東京ケーブルネットワーク
ホスト1 WebArena(NTTPC) 4.88Mbps(2244kB,4.0秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 4.11Mbps(1441kB,2.8秒)
推定最大スループット 4.88Mbps(610kB/s)

月に7,800 円と言うのも高い気がします。


▲ページの先頭へ