どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2150] 雨は夜更け過ぎに (5 レス)
2003/01/05(Sun) 00:20:30
KAME@九州 さん
Web: (none)
昼間は冷たい雨でしたが、今は雪が降ってます。
ちなみにここは、南国鹿児島。。。。
ストーブ全開中!! です。でもさぶい。

 マジで、下のスレッドにある水道管問題が起きないか
 心配になってきました。凍結防止の装備なんて
 付いてなさそうだし。
 もったいないけど、少しずつ水道出しとこうかしら。

1. KO1 2003/01/05(Sun) 00:42:33
元栓締めて水落せば平気ですよ。
元栓は必ず何処かにあります・・・・でも多分落さなくても大丈夫でしょう。

2. mayfly 2003/01/05(Sun) 00:55:09
経験上、氷点下5℃が危険ラインですね。最低気温がこれより高いならさほど心配ないかと。

>もったいないけど、少しずつ水道出しとこうかしら。
出しっぱなしにせずとも、寝る前に蛇口をドオォリャァァァと全開にすれば後は止めてしまってOKです。

3. KAME@九州 2003/01/05(Sun) 11:22:22
おはようございます。

 水道凍結は免れましたけど・・・・
 一面銀世界!
 何年ぶりだろ、雪が積もるって。
 隣家の小学生姉妹ははしゃいでるし
 (たぶん、雪だるまを作るのってはじめてでしょう。
  結構美少女達なのr△○・.以下略)

  この時間で解けなきゃ、明日の出勤まじでやばいかも。
  私はチェーンは持ってますけど、実際は動けない車が
  道を塞ぐので役に立たないのですよねぇ。

4. Tambo 2003/01/05(Sun) 17:41:03
>出しっぱなしにせずとも、寝る前に蛇口をドオォリャァァァと全開にすれば後は止めてしまってOKです。
その作戦で失敗してから、出しっぱなしにするようになりました@さいたま

5. mayfly 2003/01/08(Wed) 00:48:45
はい。自分を基準に喋ってしまいました(><)反省
というわけで皆様、他人の意見に左右される事無く自己防衛を心がけましょう。
#「人は自分中心に物事を考えてしまう」ってのは自分の研究テーマでもあるんですがね


▲ページの先頭へ