どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1939] にっきゅぱ (3 レス)
2002/12/05(Thu) 07:42:50
SY さん
Web: (none)
ううむ、昔、○ェ○○のコンテナから分かれて流通に流れたものの仕入れ値に?○円足しただけの店があったそうですので、自社でやればできますね。
http://www.logicaleffect.com/product_PC.html

1. Pico_Chan 2002/12/05(Thu) 07:59:37
この手の商売は儲かりませんよ。高木産業も撤退しましたし。
ショップブランドPCだって、お店のイメージアップが主な目的でバラエティのひとつにはなっても、売上の柱にはなり得ませんしね。
成功しているのは、○ェ○○ぐらいじゃないですか。

有名メーカーPCでも台数が出る法人には大幅割引をします。
(シェアが稼げればいい、損が出なければいいという値段で...)
個人営業に近い法人だと、パーツ買って来て休みに自分で組み上げればいいし、リースで費用処理にしてもいいし。

2. よねよね 2002/12/05(Thu) 10:58:34
>有名メーカーPCでも台数が出る法人には大幅割引をします。

あとは、保守やその上で動くソフトウェア、コンサルで儲けるとか。(なのでI○Mは強い...)

1円入札とか、プリンタ(消耗品で儲ける)なんかが代表的な例ですね。

3. SY 2002/12/05(Thu) 11:06:37
>成功しているのは、○ェ○○ぐらいじゃないですか。
流通あがりだか元々法人相手だったからできるんでしょうね。

しかし、?○円だけ儲けてあとで袋だたき(ジョーク)されたのどこなんですか?


▲ページの先頭へ