どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1897] 何も知らないなら黙っとけ! (4 レス)
2002/11/28(Thu) 21:38:57
さん
Web: (none)
http://www.asahi.com/politics/update/1128/012.html

何も知らない政治家のクセしてさぁ…。
オープンソースなら心配ないって…。
何も知らないなら黙っとけ!って感じですよね。
いい加減、頭の悪い何も知らない政治家で物事動かす時代は終わりにしないと…。

1. はぁ? 2002/11/28(Thu) 22:16:10
誰も「オープンソースなら心配ない」とは言ってないんで内科医?
でも、実際、ど〜なんだろ?
虫潰しでもしてくれる奇特な人が出てくるとか....

2. ぽん 2002/11/28(Thu) 22:17:21
>マイクロソフトは27日、ソースコードの公開を進める方針を発表した。若松副大臣は「オープンになれば懸念は払拭(ふっしょく)される」と述べた。
これ今朝の新聞で読みましたが内容は"公開するのは お金を払ってくれた地方団体等"であって OSをより健全な方向へと導きたいと考えているコアな人達 では無いですよね(ぉ)
お金を払ってまで得られたソースコードを 果たして その方面に対して無能に近い 地方自治体又は それら団体から開発を依頼された企業が健全といえるまで改変できるとは 到底考えられませんけどねぇ(猛毒)

3. Pico_Chan 2002/11/28(Thu) 22:56:18
「仮にも一国の政府が、一企業の動向に左右されることがあってはならない」ということなんです。
電子政府化に先立って、各省庁は文書のXML化を行いました。
一太郎とかWordとか、特定の企業に左右されるのは好ましくないんです。

4. 45 2002/11/30(Sat) 12:40:31
>無能に近い 地方自治体又は それら団体から開発を依頼された企業
いきなり誹謗中傷するような言葉を使うのは止めてください。見ていて気持ちのいいものではありません。


▲ページの先頭へ