どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1781] 2月7日発売予定 (15 レス)
2002/11/14(Thu) 16:20:28
Kousuke Shibasaka さん
Web: (none)
http://www.justsystem.co.jp/news/2002l/news/j11141.html?m=ict0114
私も含めて一部の方(?)に待望論の強い一太郎の新バージョンですが,今日発表がありました(翌年2月7日発売予定)。

新機能次第でバージョンアップをするかどうか考えます。
(11から12ではあまり目新しさを感じなかったのでパスしました。)

1. 45 2002/11/14(Thu) 19:19:28
>ワープロとしての本質を追究した一太郎13
Ver3〜12まで持っていますが、私の使用の実態はごくふつうの文章作成だけだったりします。
しみじみ、一太郎3でもあまり変わらない使い方です(苦笑

2. K_byakko 2002/11/14(Thu) 20:03:02
PC-98X1シリーズにインストールして使用できるのなら買おうかなぁ・・・。

3. まくつ 2002/11/14(Thu) 20:58:21
一太郎Lite2で一向に困らない自分が居ますが(;^^)、
それでも「残された選択肢」の一つとして存続して欲しいので
多分今回もバージョンアップは申し込むと思います。

4. SLIM 2002/11/14(Thu) 20:58:35
ATOKがほしいだけのために時々買ってたりします
#だってATOK単体で買うよりやs(回線断

5. SY 2002/11/14(Thu) 23:44:25
>一太郎Lite2
箱と付属品はあるのにCDが見つからない(絶滅)

>一太郎3でもあまり変わらない使い方
ですね。12はもっていないのでしらなかったのですがノート用の軽いのがついているそうですね。lite3は無さそうですね。

今回は購入するつもりです。

6. しゅうへい 2002/11/15(Fri) 02:11:39
一太郎援助基金と思って今回もバージョンアップ申し込みします。
ATOK使っても一太郎は殆ど使う機会無かったりしますが(^^;

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/15(Fri) 02:19:53
>ATOK使っても一太郎は殆ど使う機会無かったりしますが(^^;
私もそうですね。ほとんどwordしか使ってませんがIMEはATOKを長らく愛用しています。

8. sa@自宅 2002/11/15(Fri) 07:14:51
前回は我慢したが、今回はATOK入手のために購入かも

9. よしみち 2002/11/15(Fri) 13:03:35
最近は一太郎本体のアップデートよりも、ATOK入手手段として購入することが(汗)
ATOK11〜14のatok1xu1.dicが溜まる溜まる(笑)

10. 里志 2002/11/15(Fri) 17:15:09
アカデミックが使える内にと思って12を買ったので13はパス。
7−10−12と来てます。次は14かな。
INTERNET DISKを併用(2カ所保存)するのが楽で割と使います。
WORDの方が使用頻度少ないかも・・・。
OUTLOOKよりsasukeの方が使いやすいし(違

11. SY 2002/11/15(Fri) 17:45:01
>アカデミック
兼任講師の更新ないかもしれないので今年度中に買わないと(おっ)。
MSのアカデミックって、職員はだめでしたよね?
ジャストはどうなのかな?
(嘱託の職員の口はまだ続くらしい人)

12. まりも 2002/11/15(Fri) 18:01:29
>MSのアカデミックって、職員は
OKですよ。

13. SY 2002/11/15(Fri) 18:07:01
あ、OKですか?前は教員および学生ってなっていた気がしたので。
ではまだまだ行けます。それに買うのは学納業者経由ですので身分証も求められないし。(作ってもらおうとする事務から学部に頼んでって感じで大事になるみたい(爆))

ご教授、ありがとうございます。

14. まりも 2002/11/15(Fri) 18:18:33
非常勤講師もOKなんじゃないでしょうかね。例えば身分証明書でも区別できない場合があると思いますが。

15. SY 2002/11/15(Fri) 19:23:34
非常勤教員の場合はそれで辞令が出るからいいのですが(あれ?今年のどこやったろ)、非常勤“職員”(非教員)の分はナ〜ナ〜で辞令を特に頼まないと出ないし、いきおい、こっちが教員“でも”ある事を知ってる会社で買うことになります。
(まあ、職員しているところの業者で買ってしまう手もありますけど)


▲ページの先頭へ