どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1724] まさに馬鹿… (17 レス)
2002/11/07(Thu) 10:59:21
さつりくのないとよしだ さん
Web: (none)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/animal_issues/

を参照のこと….
#あるんですねぇ…こういうことって

1. しげるぱぱ 2002/11/07(Thu) 11:19:01
リンク先でさらに発見。こっちも馬鹿丸出しのようで...。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021107-00000155-mai-soci

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/07(Thu) 12:03:12
競走馬はそんなにするのか(違

3. まりも 2002/11/07(Thu) 12:43:30
本当に語源どおりのことが(^^;)。まぁ一歳ということからすると、早朝の暗闇では大きさ的に間違えなくもないでしょうが、それにしても何しに北海道くんだりまで来たのか>撃ったやつ。
被害額については、将来の「種代」を計算してのことでしょうね。種付け一回でウン百万円になりますんで。

5. しげまる 2002/11/07(Thu) 19:07:14
ニュースではさすが言及しませんでしたね>馬鹿
小倉智昭あたりならコメントつけるだろうか?

6. Feldlotos 2002/11/07(Thu) 19:09:33
>競走馬はそんなにするのか(違

死んだ馬の血筋が血筋ですから。
母の父がサンデーサイレンス、父がバブルガムフェロー。
内地ではここまでは報道されなかったのかな?

7. X68 2002/11/07(Thu) 19:23:28
>それにしても何しに北海道くんだりまで来たのか>撃ったやつ。
狩猟関係な人々には、北海道という所はえらく人気があるらしいです。

地方の人間が秋葉原に行くようなのと同じかな?(何か違う

8. KO1 2002/11/07(Thu) 19:37:35
競走馬の1口馬主の関連見るとサンデーサイレンス(種代も800万ぐらい?)産駒だと4〜5000千万はザラのようなのでバブルガムフェロー(種代200万ぐらい?)産駒でも結構な値段はしそうですね。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/07(Thu) 19:47:16
今弟に聞いてみたんですが(弟は某競走馬育成牧場に勤務)、「あの値段は高いのか?」と聞いたら「高いんじゃないかな」と言ってました。
どうなんでしょうね。

10. MSR 2002/11/07(Thu) 20:43:54
高いレジャーでしたね、地元北海道のニュースでは
被害金額7500万円って報道していました。
今回は2つの違反があったみたいですね。
1 日の出前に発砲してはいけない
2 公道からの発砲は逝けない
でも暗いといっても牧場の柵があるのだから、家畜くらいだとは思わなかったのかな!?
ましてや、競馬馬撃っちゃうんだから ・・・ 。

11. まりも 2002/11/07(Thu) 21:14:38
馬は発砲の音に(それ以外の物音にも)敏感なので、こんなところが狩猟許可区域だというのも不思議なんですよね。

12. Sai 2002/11/07(Thu) 22:09:16
>母の父がサンデーサイレンス、父がバブルガムフェロー。

すっ、すごい近親血統ですね・・・そんなのってアリなの??

13. Realm 2002/11/07(Thu) 22:17:02
>近親血統

何かの本で読んだ話ですが、もともとサラブレッドって、アラブ馬の牡一頭と牝二頭で交配繰り返した子孫だったような(つまり先祖を辿ると全てこの三頭に行き着く)。

14. stolia 2002/11/07(Thu) 23:43:43
確か三大始祖(ダーレアラビアン以外覚えてないっす)という種牡馬が
いて、遡るとその三頭にたどり着くんじゃなかったかな?

うーん、母父がサンデーだと2x2ですかぁ・・・微妙(^^;;;

15. DEN_EI 2002/11/08(Fri) 00:09:14
>何かの本で読んだ話ですが、もともとサラブレッドって、アラブ馬の牡一頭と牝二頭で交配繰り返した子孫だったような(つまり先祖を辿ると全てこの三頭に行き着く)。
残念ながら違います(^^;。サラブレッドは、英国にて17世紀頃から
中東辺りより連れて来た種馬に、英国の在来種牝馬を掛け合わせて品種改良((^^;)されていったものです。

18世紀の終わりごろに「General Stud Book」というサラブレッドの血統書が作られ始めて以来、現在では
・ダーレー・アラビアン (現在、全世界のサラブレッドの9割以上がこの系統。サンデーサイレンスもこれです)
・バイアリー・ターク (少ないですが、日本では独自の立場を築いています。シンボリルドルフなど)
・ゴドルフィン・アラビアン (父系としては絶滅の危険が…)
のいわゆる「三大始祖」以外の直系は全て絶え(淘汰され)、全てのサラブレッドは
父系(サイヤーライン)を辿ると必ずこの3頭に行き着くと言われます(なので絶滅した「始祖」はもっと沢山います)。
#但し、母系は本国英国や、輸入直後の日本でもかなりいい加減な点がありますし、
#その他総合的な点で絶滅したある父系血統の割合が実は三大始祖よりも多い?、なんて話もありますね。

16. mayfly 2002/11/08(Fri) 00:53:52
話題がそれて恐縮なんですが。
何故に動物ニュースの欄に青森ねぶたの話題が、、、
まさか「カラスハネト」のフレーズに引っかかったんじゃ、有りますまいな。
イヤそうとしか考えられない(滅

17. ぱお 2002/11/08(Fri) 01:27:34
>母の父がサンデーサイレンス、父がバブルガムフェロー。
本当かな?
母の父がSSの馬と父がバブルの2頭だったり・・・
そういえばサンデーサイレンスの種付け料は2500万ぐらいですよね。サドラーズウェールズも同じくらい。
ストームキャットが4000万ぐらいですか。

SSの2×2か・・・
たしかラムタラでもニジンスキーの2×4だったような。


▲ページの先頭へ