どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1682] コストパフォーマンス (22 レス)
2002/11/02(Sat) 20:43:57
ペンチアム さん
Web: (none)
BSE騒ぎ以来しばらく我慢してきたんですが、知人の結婚式でうまそうなローストビーフが出てきてついに我慢できず、食ってしまいました、牛(笑)
#とある萌えレストランでチリポットパイ食べたら牛ミンチだったとか、細かいのはノーカウント。。

さて、身近な牛と言えばやはりこれですが。
http://www.yoshinoya-dc.com/yoshinoya/menu/index.html
いつの間にやらなんかこんな値段に…
どう考えても並x2のほうが特盛よりお得っぽいのですが、実際こんな注文してる人って見たことあります?何か浮きそうでこわかったりします。

1. 徳明 2002/11/02(Sat) 21:31:06
腹が減った時には並1杯食べ終わってもう1杯並注文していますが何か?

2. MSR 2002/11/02(Sat) 21:41:40
以前、肉とご飯の量と 金額の関係を
細かく解説した人が居ませんでしたか? 何か覚えがあるのですがね。

吉野家と言えば CMで
3杯食べたら、もう1杯サービス ってありましたが
いっぺんに3杯じゃないですよね?

一度に4杯の並盛は流石に食えないでしょう!?
いえ、この前出張先の宿で食事をしていたら、隣の席でTVを
見ながら、”4杯は食えないぞ!”って、言っている人がいたもので。

3. MSR 2002/11/02(Sat) 21:43:40
序でに、自分の知り合いに ネパール人が居るんですけど
お国じゃ 牛は 神様の使い とか言っているのに
日本に来て、吉野家逝って、牛丼食っています。
今じゃ、焼肉大好きだそうです! (罰当たり??

4. BVV5@Vice Admiral 2002/11/02(Sat) 21:49:41
郷に入らずば郷に従え っていう精神は大好きです。
以前日本に来ていたインドネシアの友人はイスラムなんですけど日本でそんなことやっていると研究が進まないと普通の日本人と一緒でした。
神様(偶像崇拝が禁止なのにそういう概念があるらしい)に従わなかった分は、お賽銭(これも同義かどうかは彼の日本語力のなせるわざ)を余分に払うと免罪にしてくれるそうです。

5. Pico_Chan 2002/11/02(Sat) 22:26:42
う〜ん、我輩は納豆定食ぐらいしか食べませんが。

>偶像崇拝
とは人が作り出した「像」を拝むことで、仏像を拝んだり、墓石を拝んだりするのが固く禁じられているのです。
>免罪
人間は弱いものなので戒律を守らないときもあるだろう、後で贖罪すれば許そう、というものです。
寝過ごしてお祈りを忘れてしまった、食べてしまってから豚肉だと気づいた、断食中に耐え切れず水を飲んでしまった、とか、生活に関わる戒律破りには寛容なようです。

ただし、破ることが絶対に許されない戒律もあります。
偽証(自分の利益のために他人を陥れること)や姦淫(人の嫁さんを寝取る)などは、絶対ダメです。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/11/02(Sat) 22:39:49
はい、本来のイスラムは砂漠で生きていくための知恵の表れと思っています。おおらかであって欲しいです。
ちなみにお友達は政府のお役人でした。日本なら本庁の課長級っていうところでしょうか?そんなこと関係なく、日本語と英語のチャンポンでだべってました。
それが…以下T2向きです。

7. まりも 2002/11/02(Sat) 22:49:24
インドネシア人にもイスラムの割には戒律的に問題あり(^^;)だなという人がいました。
砂漠の宗教も、湿度の高い所まで来ると、変質を受けるようです。

8. いーとん 2002/11/02(Sat) 23:29:37
前に勤めていた会社でマレーシアから研修の為に呼んだ時は、向こう側の要請で「お祈り部屋」を用意しましたよ(笑

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/02(Sat) 23:48:01
もはや何も気にせず食べてます(笑
しかもあの「紅生姜」もかけます(笑

10. 徳明 2002/11/03(Sun) 00:42:33
あの紅生姜って見るからに体に悪そうで……。
見栄えだけでももう少しなんとかしていただけないものですかねえ。

11. ペンチアム 2002/11/03(Sun) 00:45:42
つーわけで昨年8月以来の吉野家、食ってきました。並+卵、紅生姜どかどか。
懐かしい味がしました。(待て
この1年で胃が小さくなったんでしょうか。これだけでおなかいっぱい。

12. shi 2002/11/03(Sun) 03:01:54
・・・今まで、並2つ、おしんこ2つ、卵2つ、けんちん汁1つ、の頼み方しかしたことないんですがなにか(ぉ

13. 真空管猫 2002/11/03(Sun) 06:33:38
ここにいる人達はみんなデブっていると。

14. BVV5@Vice Admiral 2002/11/03(Sun) 07:40:30
真空猫さん…ドキッヒヤリハットグサ!

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/03(Sun) 09:58:57
>ここにいる人達はみんなデブっていると。
・・・・(滝汗

#思いっきり心当たりがあるらしい

16. ペンチアム 2002/11/03(Sun) 10:30:25
2年で13kg増…萌えレストランの成果(脂汗

17. Casper-01@159MM 2002/11/03(Sun) 10:49:58
(-ω-;)←腹を見ているらしい
現在160cmで体重約70kgでウエスト78cm、腿が58cm(一応筋肉)

18. 聖者98狂 2002/11/03(Sun) 11:25:00
・・・夏場の営業の成果が出てきているようです>売上ではない(TT)

19. BVV5@Vice Admiral 2002/11/03(Sun) 12:48:29
>営業の成果
心労お察し申し上げます。
ストレスでドカ食い…体重計が怖いことが多いようですがそれを解脱されたのでしょうか?

20. 四谷 2002/11/03(Sun) 15:57:24
新宿某所にて大盛ねぎだくギョク。

\100引きな頃、並*2ご飯*1とかやったりしてました。
5杯くらいなら食べられるかもかも。

21. 雷獣王GRIFFON 2002/11/03(Sun) 21:03:05
>ここにいる人達はみんなデブっていると。
食っても食っても 1日 6食食っていても太りませんが何か.(ぉ
今でも 172cm で 59kg ±1kg を保持しております.(笑)
# 人からはうらやましいとよく言われます.

22. まりも 2002/11/03(Sun) 23:12:44
いま痩せていても、10年後には、デブタイマーが起動しているかも(^^;。


▲ページの先頭へ