どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1585] どうしても勝てない (10 レス)
2002/10/22(Tue) 23:32:18
さん
Web: (none)
http://www.transience.com.au/pearl.html

もちろん法則が有るでしょうけどどうしても勝てない・・・
http://www.transience.com.au/pearl2.html
勝てた方は2もどうぞ・・・

かてねー

1. まる 2002/10/23(Wed) 00:09:13
やっと勝てた。ということで、突破口はあります。

2. BlackBox 2002/10/23(Wed) 00:30:53
勝ったー

3. MUSICO 2002/10/23(Wed) 00:32:27
小学校の頃似た様なのがありましたね。
|
|||
|||||
|||||||
こんなのを、横線1本で交互に消していくやつ…
(途中が消してあると、飛んで消す事は出来ませんが、
それを、別の列と考えれば基本は同じです。)

4. MUSICO 2002/10/23(Wed) 00:36:50
ちなみに、上記は先手必敗です。

5. まる 2002/10/23(Wed) 00:53:09
2も勝てました。なんとなく法則が分かった。

6. BlackBox 2002/10/23(Wed) 01:21:16
何度かやれば負けるパターンが見えてくるので、それを避けるように第一手をやれば勝てます

7. 破壊神KAZ 2002/10/23(Wed) 02:48:00
とりあえず前にやった時勝てませんでしたが
最初の一手が間違ってなければ1は勝てました
これから2やります。。。

8. 破壊神KAZ 2002/10/23(Wed) 03:17:56
2も勝てました。。。。。

9. KaI 2002/10/23(Wed) 04:22:13
これはどちらも先手必勝ですね。必ず、勝てます。
必勝手筋の求め方・・・なんて無粋なものは書きませんが:-)

数学的にすれば、一発です。二進数とXORだけかなぁ。

10. MUSICO 2002/10/23(Wed) 21:12:56
ん〜、たしかに論理的には先手必勝なんですが、
2の相手の手番(6個残しの状態)で1個も消さずにこちらに手番がまわってくる事があるので、
このHPに限り、先手必勝とは行かないようです。(そう来るかい!)


▲ページの先頭へ