どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1520] 10%が10割に… (7 レス)
2002/10/14(Mon) 18:29:09
ペンチアム さん
Web: (none)
たぶん誤植なんでしょうけど…斜め上を行ってます。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/14/20021014000025.html

1. Realm 2002/10/14(Mon) 19:09:18
なんでバイト先にコンビニの類が無いんだ?…と思ったら、日本じゃなかったのね…。

2. 毎黒仮節渡万 2002/10/14(Mon) 19:12:37
まだはんだんの〜りょくのないおにゃのこを(超削除

3. ペンチアム 2002/10/14(Mon) 20:50:57
元記事、10%にするかと思ったら1割にしてました。ということで校正終了。

>なんでバイト先にコンビニの類が無いんだ
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、am/pm、ミニストップは韓国にもあるみたいです。あと、地元資本の「LG25」「Buy the Way」というのも大手だそうで。
向こうでは高校生の職場としてはふさわしくない、と考えられてるのかもしれないですね。

4. 98 2002/10/15(Tue) 08:25:53
>なんでバイト先にコンビニの類が無いんだ
98年末くらいに現地で見た限りでは募集自体はやってましたが(時給1800-2000ウォン程度?)18歳以上って書いてあったような気も。ファーストフード店なんかも時給としてはそんなもんだったかなあ。今はどうかは分かりませんが、多分大差ないでしょう。

5. ペンチアム 2002/10/15(Tue) 09:48:53
時給1800〜2000ウォンってめちゃくちゃ安くないです?日本の1/5くらいですね。
10年前ならともかく、今は物価は日本の1/5ってことはないはずですが…

6. 98 2002/10/15(Tue) 10:00:40
いや、それが目を疑ったんですが確かそれくらいなんですな。高くても2500ウォンくらいだったです。いまだと3000ウォンくらいはあるかもしれませんが、地下鉄が450ウォンで大抵の場所まで行け、素泊まり宿でも30000ウォン台で結構いいところに泊まれることを考えると、案外それくらいなのかもしれません。

7. TX-Project 2002/10/15(Tue) 22:28:06
あれ?
10won=1円くらいですよね。
缶ジュースとか1000wonとかでしたよ。
泊まったホテルも、2泊だったかな、240000wonとかだったような。


▲ページの先頭へ