どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1499] ISA付き いいねえ〜 (13 レス)
2002/10/12(Sat) 01:57:56
FIAT124 さん
Web: (none)
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/10/11/639218-000.html

1. 98 2002/10/12(Sat) 06:27:16
やはりIF-SEGA/ISAを挿して(殴

2. ぜふぃみあ 2002/10/12(Sat) 11:30:05
PCI版どこー(T^T)

3. 98 2002/10/12(Sat) 11:38:30
>PCI版
あれ某同人ドライバでWin2000で使えるようになって、一気に掃けてしまったみたいですね。私のときは新品8700円でがんばって買ったのですが、予備を手に入れようとしたら全然見つかりゃせん・・・って、IF-SEGA2L/PCIって15000円とか某クションですごい値がついてるな。

4. 南風 2002/10/12(Sat) 13:00:21
SoundBLASTER AWE32 AIP/DV (16MB 30pin SIMM*2 + DB50XG 付き) でも挿そうかな。(笑)

#Gigabyte の 845PE マザーを買いました。今回の買い変えで余る上記パーツなんて今じゃ売れないだろうなぁ・・・
#MIDI ドーターカードはもったいない気もしますが、仕方ありませんね。

5. KAZ 2002/10/12(Sat) 13:22:37
ところでISAは「アイサ」,E-ISAは「イーアイサ」でよかったんですよね
知合いが「イーサ」,「イーイーサ」だって言い張るんですが。

6. まくつ 2002/10/12(Sat) 13:37:42
互いに通じるなら局所的呼称は拘らない方が良いでしょう

一般に通じが良いのは「アイサ」「イーアイサ」か
もしくは「アイエスエー」「イーアイエスエー」かな?

「イーサ」はEthernetの略と混同しそうなので使わない方が良いかも知れないですね。

# WindowsのDOSプロンプトやDOSモード起動でない、MS-DOS v6.xまでの事を
# 知人に「生DOS(なまどす)」と云われて面食らった憶えがあります(苦笑
# そう云う自分も「純DOS」やら「素DOS」とか云っていたりしますし(更苦笑

7. ぽん 2002/10/12(Sat) 15:56:53
"アイサ"とは あえて使わないよう心がけてます。
やっぱり素直に"アイ・エス・エー"と読んでます。
そして"E-ISA"は"エンハンスド アイ・エス・エー"ですな(長っ)>ゴミ失礼

8. YU 2002/10/12(Sat) 18:37:28
「あいさ」だけでは使わないように心がけてます。
「あいさバス」または「あいさスロット」のように、できるだけ何か単語を追加します。

9. しゅうへい 2002/10/12(Sat) 20:59:40
>#MIDI ドーターカードはもったいない気もしますが、仕方ありませんね。
SantaCruzならMIDIドーターボード搭載可能ですよ。
# ご存じでしたらスミマセン_(_^_)_

10. amg 2002/10/13(Sun) 00:20:20
>SoundBLASTER AWE32 AIP/DV (16MB 30pin SIMM*2 + DB50XG 付き) でも挿そうかな。(笑)
そういえば、パソコンラック上のRD-VH7PCのスピーカー上に転がしてある長大なカード・・・
1MB 30pin SIMM*2のみとしょぼいけどAWE32 AIP/DVだなぁ。
ISA(PCI/ISA含む)4本なTyan S1830 TsunamiATで現役復帰させてあげようかなぁ?

>SantaCruzならMIDIドーターボード搭載可能ですよ
SantaCruz使ってながら乗せられることすらすっかり忘れてるやつ。
手放すならくださいな。

11. 南風 2002/10/13(Sun) 12:02:53
>SantaCruzならMIDIドーターボード搭載可能ですよ。
># ご存じでしたらスミマセン_(_^_)_
いえ、知りませんでした・・・ 音源がマザーボードに乗っているものを買う予定だったのでその辺は全く未調査でした。

>手放すならくださいな。
・・・有償なら却下ですか?? (爆) SoundBLASTER 共々ヤフオクかビッターズで売る予定だったので・・・
今、マザーボードの交換でどたばたしているので、メインマシン、セカンドマシンとも安定するまで少々待ってくださいませ。m(_._)m

#有償ならいらないって言われそう。(笑)

12. Gaia 2002/10/13(Sun) 21:27:07
>#有償ならいらないって言われそう。(笑)
DB50XGなら有償でも少し欲しいかも(^^;

13. エクセリア 2002/10/13(Sun) 21:36:55
DB50XGだったら欲しがる人は今でもいると思います(笑)


▲ページの先頭へ