どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1492] ホームAVサーバー (17 レス)
2002/10/11(Fri) 10:46:14
masashi さん
Web: (none)
ニュースタイル商品
http://www.nec.co.jp/press/ja/0210/1004.html
NXで久々のサーバーモデルかな?っと思ったら、ビデオレコーダーとは
121@store価格 99,800円というのは、少し高いですね

>なお、これら新商品は、NECの本格的16ビットパソコン「PC-9801」の発売から本年で20周年(注4)を
>迎えるのを期に、今後の個人向けパソコンの更なる発展を目指して策定した新コンセプトのもと、
>全モデルで日常生活に欠かせないツールとしての「安心感」「快適さ」の提供を基本に企画・開発を
>進めたものであります
PC-98ユーザーが今後も「快適」に資産を利用出来て、「安心感」の持てるサポートを継続してよって言
いたいですね

1. Mikan Seijin 2002/10/11(Fri) 10:50:11
F900とかかれると、F200の後継機と思ってしまった。(;^_^A アセアセ・・・

2. YU 2002/10/11(Fri) 13:15:58
ホームAVサーバーって、ようするにSmartVision HG/V相当品が中に入ってるんでしょうか。
このボード、うちでも使ってるんですが、そういえばAVサーバ機能って使ったことないなあ。まともにフルレートのAVIが再生できるマシンがLANにつながってないもんで。

3. masashi 2002/10/11(Fri) 13:37:02
>ようするにSmartVision HG/V相当品が中に入ってるんでしょうか。
http://121ware.com/product/option/smartvision_prohd40/func00.html
これの上位製品かなと思うのですが、確か中身は、フラッシュメモリのNT4だったかと

今度の製品AX-10という名前ですが、なんとなくVX-10みいそ電話交換機を想像してしまうような(爆)

4. 北林 2002/10/11(Fri) 21:21:07
>AX-10
A-10を思い出してしまった(使った事無いけど)

5. かげまる 2002/10/11(Fri) 23:43:55
あのぉ、正直コレに昨日から物欲が沸いているんですが、HDDレコーダ初心者にとってはこれってどうなんでしょう。mpegがPCにLANで高速移動できるってトコで、いやそもそも「LANポート装備」ってとこで非常に萌えてるんですが・・。録画した番組をCD-Rとかにmpegで保存してっていう定番の使い方をしたいんですが。BS1のMOTO-GP、TBSのSEED等・・。本体がペンII266なんで、本体でのキャプチャ遊びは諦めてます。

6. チャム&レオ 2002/10/12(Sat) 00:05:28
素直にDVDレコーダやら何やらを買うのが一番かも・・・とか思うようになりました(^^;;

7. たまちゃん 2002/10/12(Sat) 00:14:47
> >AX-10
> A-10を思い出してしまった(使った事無いけど)
A10 tank killer っすか?

8. KO1 2002/10/12(Sat) 00:27:41
>AX-10
HONDAだね。

9. 45 2002/10/12(Sat) 01:12:04
>素直にDVDレコーダやら何やらを買うのが一番かも・・
同感です。そして、PCには、DVD-Rのドライブがあれば、それ以上は必要ないと思います。

10. ペンチアム 2002/10/12(Sat) 01:26:00
おとなしくノート用のP4-1.4Cあたりをアンダークロックして、HG/V入れてEmbedded XPあたり入れれば新規開発ほとんど発生しなかったのに、あんな石使ってあんなOSでやるから(以下げっふんげっふん)

ただ、上の仕様でやったら確実に15万コースなので、他社競合を考えたら慣れない家電風味な方向に走らざるを得なかったのでしょう。無事予定通り出荷されることを祈ってます(大汗

11. こういち@BD5B-RS 2002/10/12(Sat) 01:55:00
栄転!!サンダーボルト

ってわかる人いるかなぁ

12. 真条鷹也 2002/10/12(Sat) 02:15:15
ジュンちゃんですか?USSロブスター号の艦長の(^^;

13. BVV5@Vice Admiral 2002/10/12(Sat) 11:13:25
栄転!!タンクキラー

14. Casper-01@RTS 2002/10/12(Sat) 14:20:58
>>AX-10
>HONDAだね。
二輪なら、AX-1でぃす TωT)ノ ←血の涙らしい
http://www.honda.co.jp/news/1987/2871120a.html
http://www.honda.co.jp/motor/

>栄転!!サンダーボルト
提督は岩石人間(ォ

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/12(Sat) 14:29:54
>A-10を思い出してしまった(使った事無いけど)
NECの傑作アンプですか?

16. 北林 2002/10/12(Sat) 21:25:07
>NECの傑作アンプですか?
はい。あの素っ気ないデザインが好きでした。

17. 四谷 2002/10/13(Sun) 04:44:50
>AX-10
PIONEERのVSA・・・。

>A-10
記憶が確かならば、初代機はNECに移った山水の技術者が作ったものだったかと。
故に音の傾向が似ていて、特に低域の力強さなどは特筆すべき点かな。
オーディオ華やかりし日の名機ですね。


▲ページの先頭へ