どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1488] 目指せゲッターロボ (10 レス)
2002/10/10(Thu) 21:37:51
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021009-00000005-wir-sci

すいません。トランスフォーマーはよく知らない世代なもんで、、、

1. BiLateraL/NaO 2002/10/10(Thu) 21:57:48
小さいモジュールが合体というと、ダイラガーXVですか。(違

2. まくつ 2002/10/10(Thu) 22:16:10
ゴッドネロスじゃないのかと(更違

3. 聖者98狂 2002/10/10(Thu) 22:49:15
ゼニガスキー・ジッター(ぼそ

4. WGZC 2002/10/10(Thu) 23:12:01
トランスフォーマーじゃなければ、勇者シリーズロボとか・・・・

5. 深緑。 2002/10/10(Thu) 23:12:06
・・・・・・ダイアクロン対ミクロマン

6. バイザー 2002/10/11(Fri) 05:36:41
ゴ、ゴールドライタン・・・・・・

7. 7色林檎模様の窓枠 2002/10/11(Fri) 12:55:30
真面目な話、大学時代に格子型ロボットの研究やってた同期がいました。
まぁ名に反して毎黒^H^Hマイクロマシンには程遠いサイズでしたが、
同じ形のモノが多数集まって必要な物を構成するってな感じですか。
分かり易く言うとダイヤブロックのような。

アレがナノマシンサイズになると埃の山から突然なんか出てきたり
T2(not避難所)の新型シュワちゃんもどき(違)みたいなのが
実現できるんだそうで。

8. くぅでるか 2002/10/11(Fri) 13:47:39
>同じ形のモノが多数集まって必要な物を構成するってな感じですか。
ゴ、ゴッドマーズ・・・・・・

9. 毎黒仮節渡万 2002/10/11(Fri) 16:57:16
> 毎黒^H^Hマイクロマシン
> 新型シュワちゃんもどき
つまり、液体金属な私のサイボーグがえっぴ〜と新手のプr(検閲削除

# イメージ的にはパラサイトイブの(ぉ

> 同じ形のモノが多数集まって必要な物を構成
巨大ウイングマン(靴が飛ぶ方)とか…。

いずれにせよ、地球から遠く離れた場所に送り込むロボットであれば
なおのこと、広範囲の状況に対応できないと、お仕事も進まないでしょう。
某マンガの床屋ロボットのように自爆すれば済む話でもないし。

しかし人が考え人が調査したいと望んで送り出されるロボットたちですから、
最終的には人型が一番適しているのかも〜。

10. かねやす 2002/10/12(Sat) 01:35:40
>同じ形のモノが多数集まって必要な物を構成するってな感じですか。
今週のびっくりドッキリメカとか?(はっしーん


▲ページの先頭へ