どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1388] こんなソフト無いですか? (5 レス)
2002/09/30(Mon) 00:12:31
さまさま さん
Web: (none)
ファイルをリネームしながらコピーできるソフトを探しております。
現在FDD1枚につき1.〜80.まで(拡張子無しのファイル約80ヶ)が有ります。(約100枚)
このファイルをHDDにコピーする際にリネームもしたいのです。
たとえば"1."というファイルを"A-B-1." "20."を"A-B-20." です。
リネーム後のファイル名の前半部分"A-B"は任意で変更(FDD1枚分は同一)
最後の数字部分はコピー元の数字をそのまま変えずにといった具合にです。
リネームしながらコピーしてくれるソフトはいくつか有りましたが、最後の数字部分をコピー元と同一にしてくれる物は見つかりませんでした。
どうかよろしくお願いいたします。

1. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/09/30(Mon) 00:45:05
MS-DOSかWindows系なら、

IF "%1"=="" GOTO END
CD A:\
A:
for %%I IN (*.*) DO COPY %%I C:\TMP\%1%%I
:END

で、適当にディレクトリ名とか書き換えればOK、かと。すでにMS-DOSのversionごとの差異は忘れてるのであれですが、ものによっては動かないかもしれないです
#Windows2000では動作確認できてます

2. 平等院鳳凰 2002/09/30(Mon) 03:01:20
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
これなんかどうでしょう。
一括変換可能ですし、なぜか判別機能付き(笑

3. sagiyama 2002/09/30(Mon) 06:31:14
>これなんかどうでしょう。
これならQ4フォーマットにも・・・(謎

4. さまさま 2002/09/30(Mon) 10:37:34
皆様、有り難うございました。
極窓で出来そうです。
あとは地道に根気よく・・ですね。

5. 皇帝スーパーブラックバード@まだ入院中 2002/09/30(Mon) 13:01:55
>これならQ4フォーマットにも・・・(謎
まだ私の98のHDDに大量に眠ってますが(ヲ


▲ページの先頭へ