どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[905] 本当に紛失なのかな? (14 レス)
2002/08/07(Wed) 18:17:08
ぽん さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/0208/07/ne00_doj.html
こう言っちゃ難だけど…「本当に無くしたの?」と(ぉ
だって管理がズサンって言ってもねぇ…バックにでも忍ばせて1日1台ずつ誰かか持ち出すなんて考え難いし、やっぱ みんなで持ち逃げ…もとい、お持ち帰り だったと考えるほうが自然では?
まぁ各人が持ち帰ったと仮定して回収騒ぎになったとしても既に転売済みの可能性が高いけど(爆)

1. Pico_Chan 2002/08/07(Wed) 19:42:16
いや、本当にどっかへ置き忘れたか何かで無くなるんでしょうね。
アメリカ人というのは実にいい加減な連中で、無理もない話だと思いますよ。

2. YU 2002/08/07(Wed) 20:59:40
アメリカというのは、オフィスからの盗難も非常に多い国です。
掃除婦さんがゴミのカートにノートパソコンを隠して持ち去るなんて日常茶飯事ですし、正社員でも勝手に会社のマシンを持って帰ったりします。
だから、ノートパソコンには必ずワイヤーをひっかける穴があいているんです。

3. 2002/08/07(Wed) 21:22:56
ふつうかと・・・(ぉ

4. 深海怪魚 2002/08/07(Wed) 21:44:40
アメリカ人ってよりも、役人が問題なんだろ?日本も変わらないよ。
こんな記事でハッタリ情報をどんどんここに投稿するってのも神経を疑うな…。

5. ばいそん 2002/08/07(Wed) 22:46:27
>こんな記事でハッタリ情報をどんどんここに投稿するってのも神経を疑うな…。

[889] 住基ネットについて
上記スレッドの「29. sagiyama@RvII 2002/08/06(Tue) 19:46:41」
についての反論は?できないのなら、あなたはハッタリ野郎か、勘違い野郎か、知ったか野郎か・・・。

sagiyama@RvII さん、引用してすいません。
皆さん、お目汚しすいません。

6. 結った泥縄 2002/08/07(Wed) 22:48:41
アメリカだと倒産した企業の場合だと元社員がかっぱらっていきますね。
レイオフされるときの社員とかもかっぱらっていきます。
(はぅぅっ FBI倒産っ)

7. 2002/08/07(Wed) 23:15:17
>こんな記事で
ただの話題でしょ?
深海怪魚さんががつまらないとか興味のない話なら反応しなきゃいいだけの話では?

8. BVV5@Vice Admiral 2002/08/07(Wed) 23:37:20
給料の形態が日本と違うから…のーとぱそこんを持たせてもらえるのはその代金ぐらい給料を抑えたら簡単に取り返せるエキゼクティブぐらい。
あとは、日本で言う風呂敷残業(死語か?)が車のトランク残業になってそのときに持ち出してそのまま。
アメリカの重役は凄く仕事やりますから、その下のダイレクタも頑張って持ち出して家で残業、更にその下もこっそりと……。

9. Realm 2002/08/08(Thu) 00:12:12
記事中にあった「FBIの職員は、1人当たり平均4.4個の火器を支給されている。」っつーのも、なんか凄い話だな…。

10. sagiyama@AL13C 2002/08/08(Thu) 07:16:25
>sagiyama@RvII さん、引用してすいません。
いいえ、代弁ありがとうございます。ちなみに私の場合は深海怪魚氏が何を言っても読み流すだけですので腹を立てているわけではありません。件のスレッドでも、間違いを修正しておきたかっただけで反省・謝罪のレスが付くとも思っていませんし・・・。(本当はちょっと怒りが入ってましたが・・・笑)
谷さんが言われるように、反応しない方が良いのでは・・・。反応すると同じレベルの人間に落ちてしまいますよ。

でも私個人的には深海怪魚氏は憎めないヤツだったりします(笑

11. まさむね 2002/08/08(Thu) 09:33:50
うちの会社では女子事務員がお金を出し合って買ったコーヒーメーカーが給湯室に置いて1週間で消えました
まだでてこないラシイですがあんな物を誰がいつどうやって???

>でも私個人的には深海怪魚氏は憎めないヤツだったりします(笑
こうして二人の間にはいつしか誰にも消せない愛の炎が燃え上がる・・・( ̄▽ ̄;;

12. まくつ 2002/08/08(Thu) 18:49:12
愛を語り合いたいなら公衆の目の届かない場所で(笑

13. たまちゃん 2002/08/08(Thu) 19:31:08
> 愛を語り合いたいなら公衆の目の届かない場所で(笑
実況中継は無いんですか?(滅

14. 結った泥縄 2002/08/08(Thu) 21:26:10
ついでに消え去ってくれると、、、


▲ページの先頭へ