どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[903] リーダー的存在 (14 レス)
2002/08/07(Wed) 15:18:33
SARAYA さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020807-00000408-yom-soci

連載も終了かなー?

1. kouno 2002/08/07(Wed) 15:47:19
リーダー的少女買収。

2. 京見峠#27 2002/08/07(Wed) 15:58:00
連載どころか、人生まで終了しかねないことをしてしまい
ましたねぇ。

3. X68 2002/08/07(Wed) 17:54:42
8万円かぁ〜。
ワシなら他の物を買うけど(爆

4. るびぃ 2002/08/07(Wed) 20:44:55

5. 流暢 2002/08/07(Wed) 21:11:03
ところで、どうして事が明るみに出たのでしょうね?

6. こういち 2002/08/08(Thu) 00:26:31
なんで「小学館」漫画賞なんでせう?

7. かねやす 2002/08/08(Thu) 00:36:21
>ところで、どうして事が明るみに出たのでしょうね?
ギャルは口が軽い。
ギャル彼はジャンプを自分の部屋においてく
油断してジャンプや雑誌に顔出す
本人かどうかは確認しないでギャル思い込みはげしー
ギャル、別件で補導(もしくは逮捕)
ギャル口が軽い上に自慢げに言わなくてもいいことを警察に…

てな感じでしょうか? でも甘いッすね。僕なら知らぬで全部通す。
なまじ後ろめたさがあるからいけないんです(でオレ今に至る

8. kouno 2002/08/08(Thu) 00:49:48
>なんで「小学館」漫画賞なんでせう?
下記を参照すると・・・

http://www.shueisha.co.jp/annai/shousi.html

元々小学館の娯楽誌出版部門が独立して集英社が設立されたようデス。
小学館と集英社は切っても切れない関係ですね。

9. よねよね 2002/08/08(Thu) 06:01:12
>>なんで「小学館」漫画賞なんでせう?

自分もずっと不思議に思っていたのですが、へ〜、そういう繋がりがあったんですねぇ。

10. DONE 2002/08/08(Thu) 09:31:43
>なんで「小学館」漫画賞なんでせう?
各出版社の漫画賞は別にその出版社の作品のみが対象な訳では無いと思いますが・・・

11. X68 2002/08/08(Thu) 15:25:11
>その出版社の作品のみが対象な訳では無いと思いますが・・・
はい、その通りです。表向きは(爆
実際の所、引き抜いた漫画家に、箔を付けるという意味もあっての受賞・・なんてのもありますが。
(引き抜かれる位だから、実力が無い訳ではないです)
#裏では、各系列で繋がっている所の漫画家さんしか受賞出来ないようになっているのではないかと、私は思ってマス。

ちなみに「花とゆめ」の、白泉社も、集英社のお仲間です。
(書店から出版社への注文票のレイアウトもそっくりだし)

12. DONE 2002/08/08(Thu) 16:51:23
>表向きは(爆
そのようですね、もう少し例外が有ったような気がしてたんですが、
調べてみたら殆ど無いですね、失礼しました。
ノミネートは結構満遍なくされているんですけどね・・

>白泉社も、集英社のお仲間です。
花とゆめの初期の作家陣は集英社のマーガレットやりぼんから来た人が大半でしたし、初期の単行本は確か発行が集英社になってました。
なので、白泉社は集英社の別ブランドみたいな物から出発したのかと思ってましたが、確認したわけでは有りません。

13. Blau-Ritter 2002/08/09(Fri) 18:53:36
>白泉社
集英社の単行本出版事業部が独立して…って話を以前聞いたと思ったんですが…
初期のスーパーコミックスなんかは白泉社から出てたはず。

14. ぴぃー 2002/08/10(Sat) 09:48:51
>連載も終了かなー?
連載終了ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020810-00002030-mai-soci


▲ページの先頭へ