どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1119] 懸賞で暮らす夫婦 (7 レス)
2002/08/30(Fri) 03:05:28
空中分解一号 さん
Web: (none)
電波のなすびじゃありませんが、
ネット懸賞で生活費の半分以上に匹敵する戦利品を
毎月コンスタントにゲットしてる夫婦が
ちょっと前テレビに出てました。

食事も戦利品の地方の珍味に高級肉そして10年ものの
ワインで豪勢(食い物の方が当たりやすいそうです)、
更にホビーの品もゲーム機からデジカメまでみんな
懸賞で取ったそうな・・・・。
ただ当選率維持のため応募は一日1000通くらいと労力的には
けして楽じゃなさそうです。
加えて個人情報も漏れまくり売られまくりで家のポストが
ダイレクトメールでいっぱいになってしまうような気も・・・・・・。

でもデジカメが毎年4、5台当たるってのはちょっと羨ましいかな?
・・・・・・うーん(^^;

1. しげるぱぱ 2002/08/30(Fri) 03:30:30
インターネット大反対派だったウチの女房、反対を押し切ってADSL導入するために、
今年2月に中古のノートPC買ってやったら、最初はゲーム、次に懸賞にハマって今に至ります。

応募はネットのみ、月数百件程度と、上の夫婦ほどではありませんが、
結構当たるもので、この8月だけでもいろいろ旨いもんが家にやってきました。
(PCや家電系の応募はしてないらしいので食べ物と化粧品等が中心ですが)

が、お察しの通り、女房の今の悩みは殺到するメルマガの整理だそうで...。
1日数百件のメールが届くようで、ついにEdmaxのメールボックスが150MBを突破、警告ダイアログが出るようになったようで...。

2. NiGHTS 2002/08/30(Fri) 10:46:15
当たるのも確かだけどそんなに数を出すのなら普通に仕事しているのと変わらないような...
周りに縛られないってことではいいとは思うけど。

3. まったりGEN 2002/08/30(Fri) 12:09:57
>デジカメが毎年4、5台当たる
食いものが当たるなら大歓迎だけど、デジカメが年4,5台当たってもなぁ。(もしかして、そのままオークション行き?

4. YU 2002/08/30(Fri) 13:42:44
何百、何千と応募して、さらにDMの処理まで考えると、普通に労働する以上の労力がかかってそうですね。
抽選というのも一種のギャンブルですから、競馬やパチンコで生計を立てている人と似た感覚なんでしょう。

メルマガの処理については、ある程度まではメーラー側でフィルタリングできると思いますよ。
個人的なアドレスと応募用のアドレスは分け、応募用のアドレスは数ヶ月ごとに変更するのも基本ですね。そうすれば、DMの量は一定のラインでせきとめることができます。

5. sagiyama 2002/08/30(Fri) 21:00:34
>懸賞で暮らす夫婦
ほのぼのレイクのCMを見て決意したのだろうか・・・。

自動でwebを巡回して応募するフリーソフト作ったら感謝されるだろうか・・・。

6. ito 2002/08/31(Sat) 00:35:21
コツがあるらしい?!
当方のHPに記載してあります。

7. PC9821Na15 2002/09/01(Sun) 01:29:23
私の常駐しているチャットにはテレカですが、
月に十枚近く枚当選している女王様がします。
月に数枚なんてざらにいます。
…なんで当たらんのだろう(;_;)


▲ページの先頭へ