どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1043] 転送メール (11 レス)
2002/08/24(Sat) 00:37:28
MAMAO2 さん
Web: (none)
今、知人から鉄腕ダッシュの企画で転送メールがどこまで届くか
やってるんで9人に転送してください。
って来たんですが...

これって以前厳重注意されませんでしたっけ?
もしかしてガセですかね。
ナンにせよ9人もメアド持ってないんで止めちゃいますけどね。

1. ピーママ 2002/08/24(Sat) 00:42:05
今、携帯のほうでも鉄腕ダッシュのチェーンメールがまたまた、
出回っておりますので、お気を付けくださいませね。
もちろん!!ガセですけどね。

2. SICIL 2002/08/24(Sat) 01:27:02
私の所にも来たんですが…

>結果は、8/25(日)7:00pmからの「鉄碗ダッシュ」で放送されます。

とあるのに

http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/chiba/table/2002082519.html

野球で放送無いみたいなんですが(笑

3. 2002/08/24(Sat) 01:41:11

4. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶にてマターリちう 2002/08/24(Sat) 08:33:50
私のところにも数年前に来てました>鉄腕DASHチェーンメール
その時は本当だと思ってツレに送っちまった(滝汗

5. 四季 2002/08/24(Sat) 09:35:19
チェーンメールとはまた懐かしい・・・

6. MAMAO2 2002/08/24(Sat) 22:01:05
やっぱガセなんですね。
送ってきた本人からも「ガセみたい」って来ました。

ガセだろうが本当だろうが,チェーンメール化することが容易に想像できるからには参加しないのが基本かと.
もとの意図はどうであれ,いろんな意味で混乱の元だと思うので.
別に緊急性もないし,話としてはおもしろいけど鉄腕なんかの例だと仮に本当の企画であってもネタの性格としてはお遊びでなので,それが元で迷惑を被る人の数がどれほどいるかという判断もありますよね.

8. sagiyama 2002/08/25(Sun) 09:01:01
>メールがどこまでつながるかを実験している
とあるけど、確認のしようがない気がしますね。

9. BlackBox 2002/08/25(Sun) 09:12:06
当たり屋のチェーンメールとかも周期的に流れてきますね
インターネットには常に新しい人間が入ってくるので、ある程度は仕方が無いことでしょう

10. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶にてマターリちう 2002/08/25(Sun) 09:18:17
>当たり屋のチェーンメールとかも周期的に流れてきますね
春先に会社の掲示板へ貼ってありました。

11. しげるぱぱ 2002/08/26(Mon) 00:47:40


▲ページの先頭へ