どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1042] やっと出たみたいですね (7 レス)
2002/08/24(Sat) 00:13:26
赤い魔法使い さん
Web: (none)
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-047.asp
これで「ゴーファーの野望」も終わりでしょうか^^;。

Netscape6よりも明らかに軽いので、
ぜひともIEには頑張ってほしいものです。

1. 98 2002/08/24(Sat) 00:27:35
むかーしGopherでアメダスのサービスやってたような、そういえば。
というわけで早速パッチを突っ込んでおきました。

2. MAMAO2 2002/08/24(Sat) 00:35:27
IEにセキュリティホールが多々見つかるのはユーザーが多いからですかね。
それとも反MS派が多いからですかね。

私は後者ですけど..(^^;ゞ

3. 2002/08/24(Sat) 00:52:58
> http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-047.asp
Operaで行くとおかしくなって見れない…

> Netscape6よりも明らかに軽いので、
そうですか?動作自体はMozilla 1.0の方が速い感じですけど…(掲示板なんかは表示方法でせいでIEの方が速く感じるかも知れません)
メモリー消費量もどうだろう…?IEはWindows起動時にすでにロードされていますからねぇ…

4. Ultraむぅ 2002/08/24(Sat) 09:45:21
ひとまず、パッチをあてました。
もはや、IEそのものがどうとか言うより、それが基になっているタブブラウザ(自分はSleipnirを使っています)を捨てられません。
Mozilla1.0も「へー」とは思いましたが、今のところ機能や使い勝手では勝負になりません。バージョンを重ねてもっと洗練されてくれば・・・とは思いますけど。
今後に期待と言うところでしょうか。

5. 山本 2002/08/24(Sat) 11:24:16
モジラ対応のタブブラウザも出てきてるようですけど、まだまだこれからという感じです。
Operaって表示エンジンを使って新ブラウザを作るとかできないのかな。できるといいのに。

6. しげるぱぱ 2002/08/24(Sat) 11:41:08
>Operaって表示エンジンを使って新ブラウザ
良いですねぇ、その新ブラウザに広告表示が無ければ完璧。
#だから、ライセンス的にダメなんじゃないかな?(未確認)

7. 南風 2002/08/26(Mon) 19:33:34
同じく早速アップデートして、ルータで閉じていた Gopher のポート番号を開けておきました。


▲ページの先頭へ