どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1016] なんてことしやがる!! (33 レス)
2002/08/21(Wed) 11:03:56
空中分解一号 さん
Web: (none)
昨日夕方為替レートながめながらまったりしてたら、
訪問セールスが「布団買って」と尋ねてきて"ほえほえ"ムードぶち壊し。
しかも「買え買え」ひつこいので分解またも逆ギレ!!
「いらねえよそんなもん!!失せろ!!二度と来るな!!」とドアを
力任せに閉めて門前払いにしたら、直後突然レートが表示不能に、
再起動すると今度はネットにも繋がらず。
で電話の受話器とってみると例の「ツー」という音すらならない。
局側でなにかあったのか連絡をとろうと思うもPHSから113へは繋がら
ないので近所の公衆電話へ行くべく玄関を出たら・・・・。
やられてました
壁伝いにはってた電話線を隣の部屋ごと引き千切られてました。
布団屋がやったという証拠はないんですが、門前払いにした後
1分もしないうちに回線が切れたこと考えると・・・・・、
やはりやつしか考えられん。ぐぬぅ。

1. まくつ 2002/08/21(Wed) 11:11:35
滅]_=)…‥ 御愁傷様でした(隣の部屋の方共々
# って隣人さんにとっては分解殿以上に迷惑至極な話ですなぁ

で、被害届とかは出されたんでしょうか?

2. 四季 2002/08/21(Wed) 11:57:36
他にも郵便物を勝手に捨てられるとかありますし、それで御自身が損するのも馬鹿馬鹿しいですし、上手にお断りになったほうがよいのでは・・・。

ちなみにわたしがアパート暮らしだったときは、基本的に鍵かけっぱなしの、ピンポン徹底無視がデフォルトでした。

3. ユーモラス 2002/08/21(Wed) 12:49:08
被害届けを出して、その電話線の指紋を取ってもらったらどうでしょう?
引きちぎる際に、わざわざ手袋をはめてするような準備のよい奴なんていないでしょうし。

4. 深海怪魚 2002/08/21(Wed) 15:10:19
そうですね、そういう馬鹿は徹底的に痛めつけないと。
それがニュースで流れたら恐らく全国の押し売り連中も少しはびびるでしょうし…。

5. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/21(Wed) 16:04:41
自己防衛的には穏便に済ませたほうが良いんでしょうが、この仕打ちはひどいですね。
今日び、どんな人から思いもよらず逆恨みを買うかわからないんで非常に怖いですね。
そのセールスは二度と来ないでしょうが、もし来たら顔を覚えておいて指紋も取ってしかるべきところに届けるとか。
でも、それやったらまた逆恨み買いそうですが。

6. まくつ 2002/08/21(Wed) 16:12:32
しつこい相手は端から無視に限ります(含ぉ

まぁ玄関先に居座られそうになったら携帯電話からでも
所轄警察署へ相手の目の前で連絡してやると効果的かも(ぉ→押し売りさん

7. 京見峠#27 2002/08/21(Wed) 16:37:02
隣人さんとご相談のうえ、警察に被害届でしょうな。

>ちなみにわたしがアパート暮らしだったときは、基本的に鍵かけっ
>ぱなしの、ピンポン徹底無視がデフォルトでした。

 これは、私もそうでしたね。ナンバーディスプレーが始まって
からは、電話も知ってる番号以外はとらないですし。

#改行位置を一部修正 21/08/02 17:53

8. YU 2002/08/21(Wed) 17:07:16
基本的に呼び鈴もノックも無視の居留守が基本ですね。
電話も通知ナンバーを見てから取ります。

9. まったりGEN 2002/08/21(Wed) 17:33:32
私も基本的にそうです。
アポイントとってあれば出ますが、
その他は居留守を使うし、電話でない。
電話は留守電を聞いてから出るようにしています。

10. 空中分解一号 2002/08/21(Wed) 22:59:16
>被害届けを出して、その電話線の指紋を取ってもらったらどうでしょう?
自治会長さんや、隣のお婆さん、そしてNTTの修理の人が既にコードに触ってしまったので指紋を取るのは無理かも知れません。
ネット復帰のことばかり優先したせいでちょっと行動に思慮を欠いてしまったような気がします。切られたときすぐ届けるべきでした。

>隣人さんとご相談のうえ、警察に被害届でしょうな。
実は隣のババアとは半年くらいケンカ中でして・・・・・(^^;
共闘作戦は無理なのです。

11. おさだ 2002/08/21(Wed) 23:11:26
>実は隣のババアとは半年くらいケンカ中でして・・・・・(^^;
 自分は隣のヤツから管理人経由で騒音の苦情が来ましたが、ヤツの玄関の前はごみだらけ…。人に文句いえる筋合いか? と思いました。自分はそいつの部屋の前を通らないのでどうでも良いですが、他の住人は迷惑しているだろうなぁ…。
 そいつの部屋のごみの山にスイカと桃の喰いカスを袋詰めにしておいてやったのは内緒…。(笑)
 ついでに風の強い日に(そいつが置き去りにしたに違いない)ごみ袋が散乱していたのを拾い集め、そいつの部屋のドアノブにひっかけておきました。

12. jubei 2002/08/21(Wed) 23:24:12
>半年くらいケンカ中でして
仲直りできる(かもしれない)チャンスを失いましたな。
もったいない。

13. BVV5@Vice Admiral 2002/08/21(Wed) 23:25:37
>自治会長さんや
こういう強引な布団屋さんがいますと回覧板とか掲示板で注意を喚起してもらえばいいのでは?
>指紋を取るのは
ピンポンの押し鈴とかは?

14. ALCYONE大佐。 2002/08/22(Thu) 00:03:32
先日勧誘の電話があったので(宝石売りらしい)適当にフレンドリーに対応していたところ
切り際に「あーむかつく・・・」と小声で言われました
<聞いてないと思ったのでしょうな
よくよく考えると、こちらはあっちの事を全然知らないのに
あちらはこちらの個人情報を握っている訳で
下手に出ると何されるかわからん・・・と言う事に気が付きました。
ハッキリ言って詐欺だし迷惑極まりないわけですが
気を付けないと要らない被害を被ることになりますね〜

15. 山本 2002/08/22(Thu) 00:16:51
インターホンに出るまでは出ますけど、少しでも相手がセールス関係っぽい感じがしたら
「けっこうです」のひとことも言わずに受話器を戻します。
これでラクに平和を保っています。(笑
昔は悪徳セールス相手にガンガンやるのも好きだったけど、うやむやのうちに終わってしまうし
「何やってんだオレ」的な気分になってしまうのが疲れちった。(灰

16. こういち 2002/08/22(Thu) 01:05:16
研修の帰りに岩男潤子のCDを思いがけず揃えられて(店頭在庫買い占めちゃいました・・・。それでもまだコンプリートではないよう・・・)ホクホクのこういちです。

「けっこうです」は禁句のようですねー。「結構だ」と言ったじゃないか!とつけ込まれることがあるようで。

17. X68 2002/08/22(Thu) 01:29:19
う〜ん、自宅に来るセールス関係は、居留守を使う事が多いですが、
電話のセールスは…私宛の場合、家族揃って私が行方不明というセリフをはきます(笑
#自宅の電話に、私宛の電話が来る事はほとんど無いという悲しさ。

18. TX-Project 2002/08/22(Thu) 01:38:08
>「結構だ」と言ったじゃないか!とつけ込まれること
前にいいえの一言さえあればいいんでしょうけどね。

19. SRX250F 2002/08/22(Thu) 03:21:16
最近は「水質関係」で来るみたいですが...(^^;;

うちは道路に面したアパートの,一階の角部屋ということもあっていつもこの手の訪問販売の「第一射撃」の的になります(^^;)
インターホンがないのでドアを直接ノックされるのですが,そのたたき方が例に漏れずどれも乱暴で・・・(苦笑

最近いちばん「ふざけんな」と思ったのは朝○新聞の勧誘で,ドアノックを無視してたら反対側の窓から回り込んで来やがりました.
それでも断ったら帰り際に窓に向かってパンチされるし・・・さすがに警察呼んでやろうかと思いましたよ,ええ(汗)

21. 空中分解一号 2002/08/22(Thu) 07:22:10
>仲直りできる(かもしれない)チャンスを失いましたな。
僕の出したゴミの袋を整理としょうし勝手に開けて中に見られたくないような物がはいってたりすると近所にいいふらすようなやつですので、無理に和解しなくてもいいような気がします。

>朝○新聞
うち東京新聞とってるんですけど、
ドア越しに「東京新聞です」というから扉開けたら
「東京の朝日新聞です」とほざいてぶんなぐりそうになりました。
訪問関係はむかつくやつばっかりですね。

22. KO1 2002/08/22(Thu) 09:14:18
>指紋
お金が掛かるのか簡単には取らないですねぇ、
自転車が物置から盗まれたので交番に電話したら最初「被害届出すのに交番に来てくれ」と言われたので「現場検証しないのですか?」と言うと一人でやって来て現場検証でメジャー引くの手伝わさた(しかもそれだけ)挙句に結局交番に届出しに行かなきゃならないし、、
冬で新雪だったから足跡追跡すれば近くの家に入っているのは明白なのに何故!?<自分で証拠の為にビデオで撮影
翌日物置にカギを付けたので隣家横に放置してあった自転車を発見した時も「自転車持って交番まで来て」で終わり・・・・自転車泥棒も立派な窃盗なのに何故!?
昔住んでた寮に泥棒入ったときは5〜6人来て指紋取ったりご近所に聞き込みしてたのになぁ・・・北海道と東京の違いか交番と警察署の違いか自転車泥棒は泥棒と見なされていないのか・・・う〜む

23. 山本 2002/08/22(Thu) 10:11:41
新聞の勧誘員は「団」と呼ばれる連中が存在するんですけど、暴力団の「団」じゃないかと
いう気がするくらい、チンピラっぽいグループがあります。
そいつらが町にやってくると、その日はあちこちで怒号が聞こえるというわけです。
社会問題として新聞などで取り上げるべきだ。(苦笑

24. おさだ 2002/08/22(Thu) 12:23:28
 学生の頃は経済新聞をしぶしぶ購読したら配達こきやがんで、読売が勝手に投函されていた。そんなの購読せんぞ、と文句言ったら勝手に3カ月間無料で配達されていた…あれはいったい…。
 就職してからは同じく経済新聞をしぶしぶ購読したら今度は朝日が勝手に投函されていた。これはいったい?
 図々しい読売は大嫌いだし、横暴な朝日もまた大嫌い。(ビールを含め、朝日の憑くヤツはみんな嫌い!!)

25. まくつ 2002/08/22(Thu) 13:24:38
朝日奈 夕子は駄目ですか?とか
# 殺伐としてきたので狙ってボケてみる頃合い

26. YU 2002/08/22(Thu) 15:23:52
> 勝手に3カ月間無料で配達されていた…あれはいったい…。

販売員が営業の点数かせぎのために自腹を切ってタダで新聞を配るのはよくあることですね。

27. Trumpeter-A 2002/08/22(Thu) 17:37:29
> 勝手に投函
今日の夕刊、同じのが3通も投函されていたのですよ。
販売所に電話したら、こっちで勝手に処分してくれと・・・
全く同じ新聞3通もどうしろというのだ?
どうせなら、違うのを投函してくれればいいのに(読み比べが出来る)。

28. BVV5@Vice Admiral 2002/08/22(Thu) 18:29:06
警官も窃盗は点数が低いからやりたがらないですね。後、担当者の人柄とこちら側が日頃どういう態度で接しているかでも変わってきます。
#要は人と人の会話です。
怪しげな売り込みには録音機やビデオを持ち出すと大抵退散してくれます。それでも退散しないのは宗教掛かっています。
それと、家の中に入れないで表で話をするようにもちかければこれも違うようです。
新聞は、身内が○●新聞につとめてますというとあきらめてくれます。

#それでもしつこいのが読売だがΣ<(゜▽゜;)>

29. PC9821Na15 2002/08/23(Fri) 00:19:23
>新聞の勧誘員は「団」と呼ばれる連中が
聞いた話だと某新聞社の本部(辺りに)直轄の勧誘部署が有り、
強化月間と称して、あちこちに出向いて勧誘するんだそうですが、
自分たちはすぐいなくなるんでかなり悪どいこともやっていて苦情が入り
結構地元の販売店でも困ってるそうです。

30. かいん 2002/08/23(Fri) 01:47:43
私、学生時代に奨学生として読売新聞で働いていましたので、皆さんの苦情は耳が痛いです。

拡張団(勧誘員の集まりですね)が「起こし」「新規」で契約した家は大抵その後、新聞を取ってくれなくなります。
親方(当時、所長をそう呼んでいました)もよく私に愚痴っていました。

> 勝手に3カ月間無料で配達されていた…あれはいったい…。
他によくあることとして、新人君とかが配達する家を間違えていたのではないかと...

31. KO1 2002/08/23(Fri) 06:16:06
>日頃どういう態度で接しているかでも変わってきます。
え〜世間一般では警察と日頃から付き合いのある人は極少数でしょうね。
>拡張団
何処かの新聞社直轄じゃないフリーな集団もあるようで、「○○が駄目なら××ならどう?」と聞いてくる事もありますね。
自称政治団体から流れてくる人たちも居るようなので断り方も考えないとヤバイですね。

32. たまちゃん 2002/08/23(Fri) 06:20:47
引越しの時(搬入中)に来たりしませんか?(そういうイメージが…)

33. まさむね 2002/08/23(Fri) 09:21:59
NHKの集金人も大してカワリマセンけどね(笑


▲ページの先頭へ