どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[827] 男性歌手受難? (9 レス)
2002/07/30(Tue) 21:37:09
YOU。 さん
Web: (none)
最近、私的にこれは!と思われる新人の男性歌手が出ていないような気がします。
大抵、中性的?な恋愛ソングか中途半端な自分を歌った歌ばかり・・。
女性的には林檎姫、宇多田嬢、元ちとせ選手?と良い歌い手が次々と登場しているようですが。
コレを社会構造とリンクさせるのはまだ早いですかね。(^^;

PS
昨日、多事争論で筑紫さんが歌謡曲が細分化されて皆で楽しめる歌がないなぁ(確かこんな感じ(^^;)、とか言ってました。
私的には哲学が有って、情熱的な男性歌手がいないな、と。

1. YOU。 2002/07/30(Tue) 22:06:32
私は歌手をアーチストと呼ぶのに今だに抵抗があったり・・。
アーチストって何なのでしょう?

2. 我孫子・A・我孫雄 2002/07/30(Tue) 23:02:55
職業レンジャー 種族エルフ?(ぉぃぉぃ

しかし最近の歌は聴くに堪えないのが多いですねぇ。
とりあえず国語の勉強をし直してほしい気が、、、
個人的にジャンクソングは金出して聞く価値なし、と思っています。

3. 河童800 2002/07/30(Tue) 23:05:14
私は「アーチスト=中途半端な歌手」と思ってます。

4. 香車 2002/07/30(Tue) 23:21:54
氷川きよしはいいと思います。

5. 98 2002/07/30(Tue) 23:22:47
椎名うんこ?

6. (と)(こ)の(ま) 2002/07/30(Tue) 23:27:15
えなりくんをみていると、複雑な気分に・・・。

7. まる 2002/07/31(Wed) 12:23:45
アーティストてのは、歌うお人形のようなアイドル歌手に対して
言いたいことを自分で表現している事から呼ばれはじめたような気がします。

8. まくつ 2002/07/31(Wed) 12:35:43
>氷川きよし
以前に さんまの番組に出た際に一般常識と思える四字熟語を
全然知らなくて唖然とさせられた憶えが…‥

9. たまちゃん 2002/07/31(Wed) 13:53:34
> さんまの番組に出た際に
NBAは何の略?って聞かれて「ニッ…」と言った人がいましたね〜


▲ページの先頭へ