どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[811] 「アニメ主題歌100」 (13 レス)
2002/07/28(Sun) 20:39:36
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
さきほどテレビ朝日で『決定日本のベスト100「アニメ主題歌100」』とよくある番組が放送されてまして…。
んで、それを見ながら「OVAは対象外?」とか想った私は「眠れぬ森の美女」(高岡早紀)がベストソングだったり。

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/28(Sun) 20:44:53
5位ぐらいまであげるとしたら
「眠れぬ森の美女」(メガゾーン23partIII挿入歌)、
「素顔のスパイたち」(ガルフォース1映像特典)、
「ハートのSEASON」(クリィミーマミ、ロンググッドバイ)、
「DREAMY MY LOVE」(ゴッドマジンガーOP)、
「風とブーケのセレナーデ」(幻夢戦記レダ)
ってとこですか。OVAつえー。
#次点「Midnight submarine」(未来警察ウラシマンOP)


恋愛CHU!もRippleもPure Heartも忘レナ草もアニメ化されてないし < つっこまれる前に(笑)

2. 深緑。 2002/07/28(Sun) 21:15:54
順位は付けられないけど、One of Best Songsとして
「Hello,VIFAM」「Never Give Up」(銀河漂流バイファム)
は外せませんネ、っつーか外したらアニオタを馬鹿にしている連中の作ったモノとして見る気が起きません(;´Д`)

オープニングアニメのデキも併せて考えてしまいますが、
「光と影を抱きしめたまま」(魔法騎士レイアース)
「約束はいらない」(天空のエスカフローネ)
エンディングだと、
「走れ走れ」(ダイガード)
「夜明けの風聞きながら」(リスキー&セフティ)

番外;「In My Dream」(ブレンパワード)
ヒロイン全員すっぽーんぽ〜ん!

3. 那由他 2002/07/28(Sun) 22:35:54
うる星の映画版、「リメンバーマイラブ」と「メランコリーの雨」は名曲です。特に「メラン・・」は作詞銀色夏生、作曲玉置浩二という豪華メンバー。

4. 98 2002/07/28(Sun) 22:49:48
Condition Green(機動警察Patlabor)なんか大好きなんですけどねえ。

5. こういち 2002/07/28(Sun) 23:52:58
日本名作劇場の曲が好きですねぇ。特にカトリはOPもEDも好きでした。

6. X68 2002/07/29(Mon) 00:47:19
あの番組を全部見ていたわけでは無いのですが…ま、あんなもんでしょう。
私が好きなのは(TVシリーズ限定)
「宝島」「小さな船乗り」(宝島)
「ムーへ飛べ」(ムーの白鯨)
「夢の船乗り」「ポプラ通りの家」(キャプテンフューチャー)
「THE REAL FORK BLUES」(カウボーイビバップ)
「水色時代」(水色時代)
「Access」(To Heart)
「MASK](爆れつハンター)
かなぁ〜。多すぎて困ります(核爆

>ガルフォース
といえば
「Round at the night」(ガルフォース1挿入歌)
が好きだったりしますが。

7. 深緑。 2002/07/29(Mon) 00:50:17
>カトリ
「悲しい朝や眠れない夜 静かに目を閉じ想っています」
「何処かに私待つ人がいる この空の下で息をしている」
ってヤツですよネ、ええのう。

ところで同じ名作劇場の小公女セーラのOPは余りの暗さゆえに、エントリーされるべき歌だと思うのですが。

8. ito 2002/07/29(Mon) 01:53:01
なぜ「ばくはつ五郎」が出ないんだろう(ぉ

9. haru 2002/07/29(Mon) 06:29:07
>うる星の映画版、「リメンバーマイラブ」と「メランコリーの雨」は名曲です。
「メランコリーの軌跡」ですね、切なさが私も好きです。

10. Ack 2002/07/29(Mon) 11:41:58
ご存知でしょうけど、一応ランキング表おば・・・。
http://wwwn.tv-asahi.co.jp/best100/frameset/F_index.html
なんで?ってのもいくつか入ってますよね。

11. kouno 2002/07/29(Mon) 13:36:26
何か、いい年した大人達の意見を反映しているような結果デスね。
視聴率を稼ぐ為の演出か・・・。

ちなみにワタシの好きな曲はことちゃのOPでTOKIOの「12時のニュース」です(笑

12. たなべ 2002/07/29(Mon) 16:00:45
「こどちゃ」ね。
満月で本職として出てますが、顔はあんな感じですか?

13. WGZC 2002/07/29(Mon) 21:59:03
>それを見ながら「OVAは対象外?」とか想った私は「眠れぬ森の美女」(高岡早紀)がベストソングだったり。
私は「悲劇のアイドル」でしたね。
後は「太陽のバースディ」「ムーン・リベンジ」「あなたの一番になりたい」「エステバリスのテーマ(おいおい)」「見知らぬ国のトリッパー」
うううっ、多すぎ。
因みにガルフォースではないですが「今夜はハリケーン」なら準備OK・・・です。(謎)


▲ページの先頭へ