どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[779] VBクラブ、更新すべきか (12 レス)
2002/07/24(Wed) 22:42:43
こういち さん
Web: (none)
 一年半ぶりの腎臓結石で血の小便と激痛にのたうちまわっています。今回は左右で3つ石があり、それが同時に動き始めたためハンパじゃないです(泣)
 で、そんな中表記VBクラブの更新の案内が届いたんですが、ちょっと悩んでるんです。というのは、VB2003(仮称)にアップデートすれば、クラブメンバーの権利も更新されるか、新規入会になると思うんです。最も、VB2001から無料アップデートしているので、2回目はそれなりの値段になるのかもしれませんが・・・(というかVB2003がPC-9800で動くかどうかも怪しいです)で、更新した方が良いのかなぁ・・・と。ここは、PC−98でVB2002を使っている方も多いと思いますが、どうされます?

※DMには、VB2001のサポートが本年12月末で終了するため、PC-9821のサポートも終了する旨明記されていますねぇ(鬱)

1. こういち 2002/07/24(Wed) 22:44:51
追記です:VBの機能やサポートには現状不満はないです。実際毎日よく働いてくれてます。捌いたKLEZは数え切れません。

2. WGZC 2002/07/24(Wed) 23:27:02
一応、継続するつもりです。まあ、VB2003でも未保証で動作することを願いますが・・・望みは薄いか。

3. 2002/07/24(Wed) 23:28:56
私は別の意味で継続しないことを考え中です。
GateLockだけでいいかな?とか。

っていうかGateLockがファイルのダウンロードチェックを行ってくれればほぼ問題ないんですけどね。

4. Tambo 2002/07/24(Wed) 23:35:59
ってか、VB2003(仮称)ってもう発表になってるんですか?
発表になってるならいいですが、いつ出るか分かんないものを待ってるのも何だなあと思うんですが。
VBクラブに入っていれば、製品でバージョンアップしても無償ダウンロードできるし、素直に更新してます。

#無償ダウンロードできる=旧製品のサポートを打ち切りやすいってことも入ってるような気がします。。。

5. こういち 2002/07/25(Thu) 01:03:25
一応10/31まではパターンファイルの更新はできるようなのでギリギリまで待ってみるのがいいかも知れないですね。VB2003は出たらその時考えましょうか・・・。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/07/25(Thu) 20:53:02
VBはいやだぁ。
#OSごと落ちた経験が種々あるらしい∪(´_`)∪

7. こういち 2002/07/25(Thu) 22:26:24
VBでOSが落ちたこともないし、常駐によるパフォーマンスダウンもあまり感じませんが(VB97の頃一度触ったことがあるんですが、それはヒドイものでした)、Web閲覧中にアップデートされると、違うページを見ようとすると必ずIEが落ちます。(Win98SE、Win2Kとも)

 今日も結石のおかげで仕事休んでしまった・・・夏休みが無くなりそうです(泣)すげー痛いのに背骨一節分しか降りてないし(泣)*2

8. WGZC 2002/07/25(Thu) 23:38:02
>VBでOSが落ちたこともないし、常駐によるパフォーマンスダウンもあまり感じませんが
私はVB2001ではIE起動中のUPDATE等でOSが落ちたりIEのフリーズなどはありませんでしたがVB2002にしてからUPDATE後エクスプローラーやマイコンピューターが開けなくなる「ページ保護違反」が発生するので再起動するのが決まり事になってます。
因みに一度UPDATEが失敗しているようです。

9. sa@自宅 2002/07/26(Fri) 10:59:16
>VBでOSが落ちたこともないし
安定しているケースとOSごと落ちる事の両方経験しています。使うOSなどの環境が影響するのか?
念のため、ノートンを1本キープしています。

10. 毎黒仮節渡万 2002/07/26(Fri) 12:29:26
そんなことより1よ(以下略)

ソースネクスト版VirusScanの定義ファイルがダウンロードできなくなったっぽいです(T_T)。
本当はライセンス違反ですがネットワークアソシエーツからダウンロードしてます。
VirusScanOnlineに乗り換えろということなのでしょうが。

11. Gaia 2002/07/26(Fri) 14:32:19
>ソースネクスト版VirusScanの定義ファイルがダウンロードできなくなったっぽいです(T_T)。
あの〜一週間前に買ったばっかりなのですが(ToT)
やはりあの時NAV買っておけばよかったのか・・・

[追記]
どうやら私が買ったのはVirusScanOnline版だったみたいです(^^;

12. K_byakko 2002/07/28(Sun) 09:33:30
毎黒仮節渡万さん、ソースネクスト版VirusScanの定義ファイルはここです。
http://www.sourcenext.com/download/update_sec.html


▲ページの先頭へ