どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[762] 今年の第一次対G戦争 (18 レス)
2002/07/23(Tue) 06:12:29
U−BAY さん
Web: (none)
ダイニング、テーブル下でG発見。
体長6センチ、大型1匹。
キンチョール出動要請。

「現世代のG相手に旧式のキンチョールは威力不足では?」
「うむ。しかしテーブル下の地形では新聞紙は使えん。キンチョールに頼るしかない。」

「Gは現在、東急ハンズの紙袋の下に停止しています。」
「よし、噴射口を30センチまで近づけろ。気づかれるな。」
「照準G前足にロック、距離30。」
「ファイアァァァッッッ!!!」

「Gは壁際を猛スピードで逃走中。・・・テレビ置き台の下へ入りました。」
「CATEYEのチャリンコ用ハロゲンライトを持って来い。」
「ハロゲンライト照射!」
「G、置き台下で停止。激しく前足を動かしています。推定ダメージ10パーセント。」
「うまくピレスロイドを舐めてくれるといいのだが・・・。隙間からもう一度キンチョールを噴射しよう。」

「照準G本体、距離45。」
「ファイアァァァッッッ!!!」
「G逃走中。タンスの下に入りました。追撃しますか。」
「いや、もういい。やはりキンチョールでは威力不足は如何ともしがたいな。明日、ダイエー帝国地下一階生活用品売り場より最新の対G兵器を緊急輸入してもらえるよう手続きをせよ。」

1. 幻の傭兵TDF 2002/07/23(Tue) 09:11:47
>最新の対G兵器
ひょっとしてオラオラですかぁぁぁッッッ??!!

#ローカルネタかなぁ…(汗

2. YMA 2002/07/23(Tue) 09:27:47
ゴ*ジェットプロお勧めです
先日もGを一撃で撃破できましたので...
人体にも相当悪そうですが^^;

3. 2002/07/23(Tue) 09:28:16
 こうして耐性を持つGが増えていくのですね・・・・
ゴ0ジェットproには「一回噴射したなら必ず仕留めろ」みたいなことが書いてあったような・・・・

4. aya 2002/07/23(Tue) 10:13:47
オラオラはローカルネタだと思われ。

5. まくつ 2002/07/23(Tue) 10:34:01
釈 由美子の出番は何時でしょう?(違

6. masashi 2002/07/23(Tue) 10:38:15
G氏の出番は、まだかな?(更違

7. 毎黒仮節渡万 2002/07/23(Tue) 10:58:01
スチームバギーで…(誤

8. 闇猫大佐 2002/07/23(Tue) 11:33:42
オラオラは、利用すると更に発生する可能性があるかと…(謎>でも実装は未だ(更謎

旧式キンチョールでも使い方次第では、効果ありです(笑)
Gをケージ(適当な箱でおっけい)に誘導→ゲージ内に確保→キンチョールを噴射!→G撃破
問題なしであります(笑)

そうか・・・オレは撃破される運命なのか・・・.(謎

10. おさだ 2002/07/23(Tue) 12:28:38
 御器被りには殺虫剤+火気で火炎放射(ムカデにもネズミにもどら猫にも火炎放射で撃退よ。家が火事にならん程度に…。)です。やけどして激しくのたうち回ります。たまに死んだフリするのでヤツの何千倍もの質量でプレスしてやります。
 高電圧ラケット(笑)ではなかなか死なんのでお薦めできません。

11. aya 2002/07/23(Tue) 15:14:19
>G兄
ゴキといいゴラといい…撃破されるのか…(謎)

12. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/23(Tue) 16:22:00
ゴキジェットはヤツの決死ダイブをも正面から叩き伏せてくれるので
割と重宝します。
掃討戦や追撃戦の時は普通の殺虫剤の方が密度が高いので適材適所で
使うのが良さそうな。

>>そうか・・・オレは撃破される運命なのか・・・.(謎
>ゴキといいゴラといい…撃破されるのか…(謎)
撃破数稼がないと階級上がらないんです(違

13. 2002/07/23(Tue) 18:56:40
多分今回のは前回に同じ付近に出没して潰し損ねた奴だと思うんですが、昨夜台所の流しに出没しました。地形的に物理攻撃は難しいので台所用洗剤+ブレークリーンをかけてやりましたが隙間に逃げられちゃいましたね…床に落ちたような音がしたので逝っているかも知れませんが…

#ところでブレークリーンって効果あるんですかね…?有機溶剤なんでかなりの毒性があるのは間違いないのですが…とりあえずノズル付き&直進性があるのでゴチャゴチャしたとこにいるターゲットに対してはかなり当てやすいです。某HPにあったので試してみたのです…(^^;
#うちには対G専用兵器は無いんだよなぁ…

14. X68 2002/07/23(Tue) 19:24:33
>ブレークリーン
そこそこ効果はありますよん。私が一番良いと思っている点は、速乾性で、跡が残りにくい事です。
それなりの量を掛けないと、確認殺害戦果1になってくれませんが(苦笑
ゴキジェットプロには到底かないまへんなぁ〜。

15. Realm 2002/07/23(Tue) 20:41:43
昔の戦闘機みたいに、殺虫剤の缶に撃墜マークを描き込んだらちょうど良さそう(笑)

16. ほへ 2002/07/23(Tue) 21:32:29
そういえば、ゴキジェットも含め、大抵の殺虫スプレーは
基剤が灯油ですが、最近は水ベースの製品も出ているようで。
吹いた後の掃除がしやすそうですが、効果は落ちてないのでしょうかね?

>ところでブレークリーンって効果あるんですかね
大抵の生物は水に対しては防御手段を持っていますが、界面活性剤や
油脂類に対してはほぼ無力ですね。
それらを吹きかけられると体中を覆ってしまうか体内に浸透してしまうので、
仮にその液体に毒性がほとんど無くても、遅かれ早かれ死ぬことになります。

17. X68 2002/07/23(Tue) 21:37:37
>撃墜マーク
徳用缶だと、そのうち缶が真っ黒に(いや〜ん

18. YU 2002/07/24(Wed) 02:28:12
徳用缶は通常サイズと比較して、缶の体積の割に内容量が少ないですよ。


▲ページの先頭へ